• ベストアンサー

プレゼントは何が欲しいですか?

こんにちは。 もうすぐ誕生日の24歳女です。 彼に欲しいものを聞かれたのですが、いざ考えると浮かびません。 服は時々自分で買うし、バッグはクリスマスにもらったし・・ アクセサリーもそこまで欲しいとも思わないし・・・ 今本当に欲しいのは財布ですが、欲しい財布が高いものなので自分で貯金中です。 他に、これといったものがないです。 週末に一緒に買いに行くので、どうしようかと思っています。 皆さんが今「誕生日プレゼント、何が欲しい?」と聞かれた場合、欲しいものをいくつでも良いので挙げてください^^ できれば大体それがいくらくらいするものなのかもお願いします^^ ※ちなみに、「お金」「愛情」などは無しで、具体的なものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

男です。 名目はともかく、自分用のパソコンが欲しいです。出来れば富士通。 高くなくて構いません。 2000年2月から使用していましたが、先日壊れました。修理も検討してますが、そこだけ直しても他の部分もそろそろかな…と考えており、気持ちはほぼ購入に傾いています。 でも金額や品物の性格からしてプレゼントに相応しくないですよね。 安い物で良いと言っても10万はしますから。 しかし自分で使う物ってほとんど自分で買いますよね。 貰ったもので長期間使ったものってほとんどありません。 やはり自分が考える良さと、他人が考える良さって完全に合致しないので。 また、誕生日のタイミングで欲しい物が発生することもまずないし…。 もし欲しい服でもあれば、一緒に行って買ってもらうのはどうでしょうか?

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンいいですね~!私も欲しいです。 ヒンジ部?が壊れてしまってまして・・・ でも確かに、プレゼントとしては高額すぎておねだり不可ですね(笑) >自分が考える良さと、他人が考える良さって完全に合致しないので。 納得です。うなづいてしまいました^^ なかなか難しいですね。 一緒に買い物に行って、コレだとおもうものを買ってもらいます^^

その他の回答 (7)

noname#84610
noname#84610
回答No.8

家庭教師 自分の能力をより高みに向かわせるために、 いつでも好きなだけ能力を磨く手伝いをしてくれる、家庭教師を希望する。 1回1時間2,500円×月4回×12ヶ月=120,000円

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、家庭教師ですか~! 学生時代、もっと勉強しておけばよかったと後悔している一人なので、家庭教師、魅力的です。 個人的には、習字(小筆)と硬筆を習いたいので、その月謝を出してもらいたいです(笑)

• maria18
回答No.6

おはようございます。  私だったら迷わずゲームソフトですが・・一般的にはブランド  物でない気軽に持ち歩けるバッグ、読んでみたい豪華装丁の本  季節的に夏物のサンダル、ヘアーアクセ数種・・大体1万円前後で買 えると思いますが・・

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲームソフトですか^^ 実は任天堂DSもちょっと候補に入っていたりします。 でも飽きっぽい性格なもので・・・飽きてしまう可能性大ということもあり、迷っています^^; バッグやアクセもいいですね。 自分じゃなかなか買わないんですよね。

• tips
回答No.5

こんにちは。 自分は、ほしいものが無かったので何も もらわずに誕生日を過ごしましたが、 何がほしいかと問われれば・・・(価格帯がばらばらですが) ・デザイン性の高いマウスパッド ・自分では買わないようなバングル(選んでもらう) ・ヒール付のビーチサンダル ・UVカットの長袖のパーカー ・7分袖のカラフルなTシャツ

naonao2150
質問者

お礼

具体的な回答嬉しいです^^ ありがとうございます。 挙げてくださったもの、自分で買うとなるとためらうけど、でももらえるなら欲しい!と思いますね。 参考になりました^^

noname#175583
noname#175583
回答No.4

私は指輪とかアクセサリーかなぁ。 特に欲しいと思わなくてもあったら便利ですし嬉しいですよ。 あと時計とかどうでしょうか? 香水とか。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクセサリーって、あって困るものじゃないですもんね。 邪魔にもならないし^^ いざお店に行くと可愛いものがいっぱいあって、見ると欲しくなりますね。 ピアスとか最近買ってないし、いいかも^^って思いました。 時計や香水もいいですね。 なかなか自分じゃ買いませんしね。 見に行ってきます^^

回答No.3

現金 何か質問あります?

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、「お金」というのは無しで、ということで質問させて頂いたのですが・・・^^; せっかく回答頂いたのにごめんなさい。 私も、一番欲しいのはお金であることは間違いないんですけどね^^; そうではなく、他の「物」として皆さんの欲しいものって何かな~とおもったので質問させて頂きました。 回答ありがとうございました^^

• kotorin5
回答No.2

欲しい物って、思いつかない時は本当に思いつきませんよね。 私も毎年困ってます(苦笑) 欲しい物が思いつかない時は「ティーカップ・ソーサー」のセットをお願いしています。 お値段はブランドによってピンキリ。 種類も豊富だし、お茶が好きならいくつあっても困りません。 (ある程度下調べが必要になります。) かさばるのが嫌いでしたら、 スワロフスキーの小さい置きものシリーズもお勧めです。 5000円くらいから買えますし、 一つでもよし、集めてもよし、なアイテムだと思います。 消耗品でよければ、ちょっと値が張る化粧品もありかと。 SK-IIのパック(一万円)などは、妹にプレゼントすることもあります。 下の方も書かれてますが、時計も集めると楽しいです。 スウォッチは値段手頃で、デザイン性があってかわいいです。 良いプレゼントが思いつくといいですね!

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ティーカップ・ソーサーですか!! オシャレでいいですね。 自分でお茶をいれて飲むということはあまりないんですが、可愛いティーカップ&ソーサーがあれば自分で紅茶とかいれて、お菓子を用意してティータイム楽しみたいな~って思います^0^ 雑貨屋さんや、可愛い食器などあるお店にも行ってみます♪ スワロフスキーの置物、綺麗ですよね。 何度か見かけましたが、キラキラしていて見とれてしまいます。 少しずつ集める楽しみもありますね^^ 化粧品ですか!なるほど。 自分でなかなか買わないですしね。 下調べしてみます。 時計も、今デザインが豊富ですよね~。 見ているだけで楽しくなります^^ なかなか思いつきませんが、せっかくなので何か良いものを探します(笑)

• chirobu-
回答No.1

腕時計はどうでしょう?流行ってるらしいし・・・。そんなに高くなくてカワイイのもいっぱいありそうですYONE。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 腕時計いいですNE!! 今持っているのが壊れていたのでちょうどいいです。 確かに、お値段もそこまで高くなくて可愛いの沢山見かけますね。 見に行ってみます^0^