• ベストアンサー

プレゼントは何が欲しいですか?

こんにちは。 もうすぐ誕生日の24歳女です。 彼に欲しいものを聞かれたのですが、いざ考えると浮かびません。 服は時々自分で買うし、バッグはクリスマスにもらったし・・ アクセサリーもそこまで欲しいとも思わないし・・・ 今本当に欲しいのは財布ですが、欲しい財布が高いものなので自分で貯金中です。 他に、これといったものがないです。 週末に一緒に買いに行くので、どうしようかと思っています。 皆さんが今「誕生日プレゼント、何が欲しい?」と聞かれた場合、欲しいものをいくつでも良いので挙げてください^^ できれば大体それがいくらくらいするものなのかもお願いします^^ ※ちなみに、「お金」「愛情」などは無しで、具体的なものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

男です。 名目はともかく、自分用のパソコンが欲しいです。出来れば富士通。 高くなくて構いません。 2000年2月から使用していましたが、先日壊れました。修理も検討してますが、そこだけ直しても他の部分もそろそろかな…と考えており、気持ちはほぼ購入に傾いています。 でも金額や品物の性格からしてプレゼントに相応しくないですよね。 安い物で良いと言っても10万はしますから。 しかし自分で使う物ってほとんど自分で買いますよね。 貰ったもので長期間使ったものってほとんどありません。 やはり自分が考える良さと、他人が考える良さって完全に合致しないので。 また、誕生日のタイミングで欲しい物が発生することもまずないし…。 もし欲しい服でもあれば、一緒に行って買ってもらうのはどうでしょうか?

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンいいですね~!私も欲しいです。 ヒンジ部?が壊れてしまってまして・・・ でも確かに、プレゼントとしては高額すぎておねだり不可ですね(笑) >自分が考える良さと、他人が考える良さって完全に合致しないので。 納得です。うなづいてしまいました^^ なかなか難しいですね。 一緒に買い物に行って、コレだとおもうものを買ってもらいます^^

その他の回答 (7)

noname#84610
noname#84610
回答No.8

家庭教師 自分の能力をより高みに向かわせるために、 いつでも好きなだけ能力を磨く手伝いをしてくれる、家庭教師を希望する。 1回1時間2,500円×月4回×12ヶ月=120,000円

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、家庭教師ですか~! 学生時代、もっと勉強しておけばよかったと後悔している一人なので、家庭教師、魅力的です。 個人的には、習字(小筆)と硬筆を習いたいので、その月謝を出してもらいたいです(笑)

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.6

おはようございます。  私だったら迷わずゲームソフトですが・・一般的にはブランド  物でない気軽に持ち歩けるバッグ、読んでみたい豪華装丁の本  季節的に夏物のサンダル、ヘアーアクセ数種・・大体1万円前後で買 えると思いますが・・

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲームソフトですか^^ 実は任天堂DSもちょっと候補に入っていたりします。 でも飽きっぽい性格なもので・・・飽きてしまう可能性大ということもあり、迷っています^^; バッグやアクセもいいですね。 自分じゃなかなか買わないんですよね。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 自分は、ほしいものが無かったので何も もらわずに誕生日を過ごしましたが、 何がほしいかと問われれば・・・(価格帯がばらばらですが) ・デザイン性の高いマウスパッド ・自分では買わないようなバングル(選んでもらう) ・ヒール付のビーチサンダル ・UVカットの長袖のパーカー ・7分袖のカラフルなTシャツ

naonao2150
質問者

お礼

具体的な回答嬉しいです^^ ありがとうございます。 挙げてくださったもの、自分で買うとなるとためらうけど、でももらえるなら欲しい!と思いますね。 参考になりました^^

noname#175583
noname#175583
回答No.4

私は指輪とかアクセサリーかなぁ。 特に欲しいと思わなくてもあったら便利ですし嬉しいですよ。 あと時計とかどうでしょうか? 香水とか。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクセサリーって、あって困るものじゃないですもんね。 邪魔にもならないし^^ いざお店に行くと可愛いものがいっぱいあって、見ると欲しくなりますね。 ピアスとか最近買ってないし、いいかも^^って思いました。 時計や香水もいいですね。 なかなか自分じゃ買いませんしね。 見に行ってきます^^

回答No.3

現金 何か質問あります?

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、「お金」というのは無しで、ということで質問させて頂いたのですが・・・^^; せっかく回答頂いたのにごめんなさい。 私も、一番欲しいのはお金であることは間違いないんですけどね^^; そうではなく、他の「物」として皆さんの欲しいものって何かな~とおもったので質問させて頂きました。 回答ありがとうございました^^

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.2

欲しい物って、思いつかない時は本当に思いつきませんよね。 私も毎年困ってます(苦笑) 欲しい物が思いつかない時は「ティーカップ・ソーサー」のセットをお願いしています。 お値段はブランドによってピンキリ。 種類も豊富だし、お茶が好きならいくつあっても困りません。 (ある程度下調べが必要になります。) かさばるのが嫌いでしたら、 スワロフスキーの小さい置きものシリーズもお勧めです。 5000円くらいから買えますし、 一つでもよし、集めてもよし、なアイテムだと思います。 消耗品でよければ、ちょっと値が張る化粧品もありかと。 SK-IIのパック(一万円)などは、妹にプレゼントすることもあります。 下の方も書かれてますが、時計も集めると楽しいです。 スウォッチは値段手頃で、デザイン性があってかわいいです。 良いプレゼントが思いつくといいですね!

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ティーカップ・ソーサーですか!! オシャレでいいですね。 自分でお茶をいれて飲むということはあまりないんですが、可愛いティーカップ&ソーサーがあれば自分で紅茶とかいれて、お菓子を用意してティータイム楽しみたいな~って思います^0^ 雑貨屋さんや、可愛い食器などあるお店にも行ってみます♪ スワロフスキーの置物、綺麗ですよね。 何度か見かけましたが、キラキラしていて見とれてしまいます。 少しずつ集める楽しみもありますね^^ 化粧品ですか!なるほど。 自分でなかなか買わないですしね。 下調べしてみます。 時計も、今デザインが豊富ですよね~。 見ているだけで楽しくなります^^ なかなか思いつきませんが、せっかくなので何か良いものを探します(笑)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

腕時計はどうでしょう?流行ってるらしいし・・・。そんなに高くなくてカワイイのもいっぱいありそうですYONE。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 腕時計いいですNE!! 今持っているのが壊れていたのでちょうどいいです。 確かに、お値段もそこまで高くなくて可愛いの沢山見かけますね。 見に行ってみます^0^

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント

    付き合って2年の、26歳の彼女がいます。 そろそろクリスマスと、彼女の誕生日が来ます。 予算は5から10万円くらいのプレゼントで何か良いものないでしょうか? 因みに今までには、バッグやアクセサリー、財布などをあげたことあります。 よいアドバイスをお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日が近いです。参考までに何かいいプレゼントがあったら教えて下さい。ちなみに彼女は指輪やアクセサリー類はつけません。財布やバッグなどは自分のお気に入りのものを既にもっています。

  • 付き合って8年の彼へのプレゼント 

    付き合って8年の彼へのプレゼント  これまで、財布、アクセサリー、ジッポ、靴、服(ジャケット含む)等をプレゼントしました。  彼氏は来月誕生日です。 彼氏は『私が好きでいてくれたら何もいらない』と言います。 (´ω`)  私は彼氏からこれまで、誕生日やクリスマスには『洋服、靴(??????.????等)、バック、財布、ネックレス、時計、デジカメ、Dsi』をいただき、去年は誕生日とクリスマスを合わせてと、一人暮らしを始めた私にSHARPの液晶テレビをプレゼントしてくれました。  彼氏は26歳同い年です。現在遠距離中!! 特に好きなブランドはなく服は白か黒、色物には抵抗あるみたいです。 タバコ吸います。 しいていえば、麻雀、?????にはまってるくらい(´ω`)  何をプレゼントしたらいいか、知恵を貸してください!!

  • 彼の42歳の誕生日プレゼント

    職人で 毎日 作業着で 一切 アクセサリーが嫌いで 腕時計さえ 付けません。 ファッションも 無頓着で クリスマスなどには 服をプレゼントしていますが 今回 彼の誕生日が 迫っています。 スーツも 喪服しか着ません。 結婚式さえ もう ほぼないので ネクタイなども 意味がなさそうです。 今までのプレゼントは 財布、キーホルダー、服 です。 この際 工具でもあげようとしたら いらない、、、と。。。 まあ 当たり前なんですが 本当に プレゼントに困っています。 バッグは 持ちません。 靴も いらないと。。。 本当に 困っています。 どうしたらいいんでしょうか。 趣味は 飲み会で 家では あまり飲みません。 ゲームなども興味なし。。。 どうしたらいいんでしょうか。。。 アドバイス 宜しくお願い致します。

  • 彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいま

    彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいます。 12月に彼女の誕生日があります。しかし、12月にはクリスマスもあるのでそれぞれどんなプレゼントをしてあげたらよいのかわかりません。 今のところ一方はアクセサリーを買おうと思っているのですが、もう一方がなかなか決まりません。何か良いアイディアはありませんか? また、誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。 お互い高校生です。 ご回答お待ちしています。

  • 彼の誕生日プレゼント

    大学生です。 来月誕生日の、彼へのプレゼントで、迷ってます。 4月に、私の誕生日があって、その時は、ネックレスをもらいました。 1万以上は、すると思うんですが、正確な値段は、わかりません。 なので、私も最低1万~で、プレゼントを考えています。 彼は割と、大人しくて、インドア派な人で、 本読んだりとか、ゲームとか、アニメ見たりとかが趣味です。 いくつか考えてるのは、 ・時計→でも、かれが時計してるのは、見たことない ・本→好きな作家は、知ってるけど、その人のは、全部揃えてるらしい ・ゲームソフト→子供の誕生日っぽい?? ・アニメのDVDBOX→ちょっと高い… ・アクセサリー系→つけてるの、見たことない ・服→わかんない ・財布→4月に新しいのに買い替えたばかり ・バッグ→小6から使ってるというバッグを愛用中 何か、彼に喜んでもらえるプレゼントの、 アドバイスお願いします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。今付き合ってだいたい半年で同い年の彼氏がいます。 クリスマス一緒にすごす予定ですがプレゼントに悩んでいます! 今まで誕生日とかでプレゼント交換する機会がなかったので、これが初めてです。 今までいろいろ調べて、財布とかバッグとか考えましたがなかなかしっくりきません。 マフラーとか手袋はいいなと思ったのですが もう持ってて使ってるし… 腕時計はあまりつけたくないって聞いたんです。 香水とかアクセサリーとかってつける感じではなさそうなので… 彼はギターをしているのでそれ系のグッズもいいかなと思います。 私はなにかおそろのものを持ちたいなと思っています。 明日買いにいこうと思っているので、どなたかアドバイスをください(*´д`*) あと過去にプレゼントしたもののエピソードとか 男性側のクリスマスの印象?などもあれば教えてください。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • クリスマスプレゼントの事なんですが…

    中学1年生の男子です。 付き合ってちょっと経つ彼女がいるんですが、クリスマスプレゼントをあげようと思ってます。 でも、彼女の誕生日が12月中旬なんです。 その時にはアクセサリーをあげたんですが…。 つまり、誕生日のすぐクリスマスって事です。 なのでクリスマスプレゼント何をあげようか迷ってます。 誕生日にアクセサリーあげて、クリスマスプレゼントにもアクセサリーというのはダメかなぁと思いました。 クリスマスプレゼントはどういうものがいいと思いますか?? クリスマスもアクセサリーは変じゃないでしょうか?? よろしくお願いします!! クリスマス明後日なので、すぐに返事もらえると嬉しいです。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント迷っています…

    去年のクリスマスは僕からはペアリング、彼女からはペアネックレスをプレゼントしあいました。今年の誕生日にはブレスレットをあげました。財布やバッグも気に入ったものを持っています。今年のクリスマスにはどんなものがいいでしょうか?ここ最近は飽きたのか彼女がネックレスをつけていないので新しいものを買ってあげようかとも思っているのですが…ひかえめな彼女なので何がほしいとかは言ってこないので困っています(゜゜;)