浮気相手に反省を促す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気に悩む妻の心情とは?出産を控える中、夫と相手の女性との連絡をやめさせる方法とは?
  • 妻が夫の浮気を許すべきか悩んでいるとき、周りの意見や自分の気持ちと向き合うことが重要です。
  • 浮気相手に対して慰謝料を請求するためには、証拠の収集や法的な手続きが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手に反省してもらいたい

夫が去年から浮気をしていました。 夫は、「やり直したい。」と言っていますが、 「相手の女性も大切で迷惑をかけたくない。しばらくは支えてあげたい。」と言ってまだずるずる 連絡を取っているみたいです。 私は出産を控えているのに体重も減り悲しくて辛いです。 私には「支え終わったら戻るから」と言う夫の言葉が理解できません。 幸せな家庭を守りたくて一度は許そうかとも思いましたが、相手を気遣っている話を何度も聞かされ ぼろぼろです。 相手の女性に夫と連絡をとらないことと慰謝料を請求したいのですが、周りからは妻の座は強いし 夫も一応謝っているなら許してあげなさいと説得されています。 辛すぎて気持ちのやり場に困っています。 私が我慢をして夫と相手の女性が終わるのを待っていればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196055
noname#196055
回答No.12

なんてひどいお話なんでしょう・・・。 最低な男性ですね。 正常な成人した人間とは思えない行動です。。。 相手の女性が、奥様がいる男性で、しかも妊娠中ということを知っているのなら慰謝料を請求すべきです。 でも、知らないのなら、質問者さまのだんなさんだけが最低な人間で、女性は被害者のようにも思えます。。。 一番悪いのは、相手の女性ではなく、「浮気をしただんなさま」です。 慰謝料を請求するっていうのはお互い労力要することですし、今大事な時期ですから、あまりむりなさらないほうがとも思います。。 気持ちのやり場に、ということですが、悪いのはあくまでも、だんなさんですよね?相手の女性だけが悪いわけではないように感じます。 客観的に見た意見ですと、やはり妻が妊娠しているのに浮気をするだんなさんが最低最悪非道人間・・・・といわざるを得ません。。。 >私が我慢をして夫と相手の女性が終わるのを待っていればいいのでしょうか? とのことですが、両家の親を挟んで話し合いされてみては? 相手のご両親と、質問者さんのご両親で。。 わたしなら大事な娘のだんなさんがそんなことしてたらとりあえず殴ってしまいそうです。。 それから、さっさと手をきれ!!ってことと、甘えたこといってんじゃない!!ってことと、 相手の女性と自分の妻とどっちが大切なんだ!!ってことと 迷惑かけたくない支えてあげたいって思うなら、離婚して慰謝料を払え!ってことと 浮気相手がどうなろうと知ったことではないだろうってことをいいますかね。 結婚している相手ではない相手のことをなにが支えてあげたいなんだか。。>< 生まれてくる赤ちゃんのことを思うと離婚はいやかもしれませんが、奥様が出産で大事なときに浮気相手を支えるとか頭が沸いてるとしかおもえません・・・ひどすぎますよ!!! 質問者さまのだんなさんのこと悪くいってしまってすみません。。。 でもあまりにもひどくて。。。怒ってしまいました;; ほんとにほんとにムリなさらないでください。 だんなさんは、質問者さんが優しいから甘えてるんです。 許してもらえるって。 そんなばかげたことが許されるわけないってわかってほしいですね。反省してほしいですね。。。 あかちゃんと質問者さんにはなんの罪もありません。 元気をだして、ごはん、ちゃんとたべてくださいね。。。

pompum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちをわかってくださる人がいるだけで少し気持ちが安らぎました。 体調を整えて無事に赤ちゃんが生まれるようにがんばります。

pompum
質問者

補足

相手の女性は、妻子がいて妊娠していることも知っていて夫に アプローチしていたようです。 その理由が、仕事上夫に便宜を図ってもらえるからという打算的な ものだったと聞きなんでそんなひどいことができるのか悲しくなりました。 最終的には夫が悪いと私も思っています。 でも、自分の利益のために夫と関係を持った女性を許せない気持ちになりました。

その他の回答 (11)

• ni_si_ki
回答No.1

可哀想に・・・読んでいて涙が出そうになりました。 今、もし、周囲の言う通りにあなたが我慢してしまうと、いつの日か爆発する日が訪れます。 こういうことはその時にケリをつけた方がお互いのためだと私は思います。 不倫相手に謝罪を求めることは妻であるあなたの正当な権利です。 今回のことは許す代わりに相手からきちんと謝罪を受けたいと主張しましょう。 あなたの中でケジメをつけるために早々に不倫を終らせましょう。

pompum
質問者

お礼

ありがとうございます。 許して元に戻ったとしてもずっと疑いを抱くと思うと耐えられないです。 夫に通じるかわかりませんが、話してみたいと思います。