浮気相手に反省を促す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気に悩む妻の心情とは?出産を控える中、夫と相手の女性との連絡をやめさせる方法とは?
  • 妻が夫の浮気を許すべきか悩んでいるとき、周りの意見や自分の気持ちと向き合うことが重要です。
  • 浮気相手に対して慰謝料を請求するためには、証拠の収集や法的な手続きが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手に反省してもらいたい

夫が去年から浮気をしていました。 夫は、「やり直したい。」と言っていますが、 「相手の女性も大切で迷惑をかけたくない。しばらくは支えてあげたい。」と言ってまだずるずる 連絡を取っているみたいです。 私は出産を控えているのに体重も減り悲しくて辛いです。 私には「支え終わったら戻るから」と言う夫の言葉が理解できません。 幸せな家庭を守りたくて一度は許そうかとも思いましたが、相手を気遣っている話を何度も聞かされ ぼろぼろです。 相手の女性に夫と連絡をとらないことと慰謝料を請求したいのですが、周りからは妻の座は強いし 夫も一応謝っているなら許してあげなさいと説得されています。 辛すぎて気持ちのやり場に困っています。 私が我慢をして夫と相手の女性が終わるのを待っていればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196055
noname#196055
回答No.12

なんてひどいお話なんでしょう・・・。 最低な男性ですね。 正常な成人した人間とは思えない行動です。。。 相手の女性が、奥様がいる男性で、しかも妊娠中ということを知っているのなら慰謝料を請求すべきです。 でも、知らないのなら、質問者さまのだんなさんだけが最低な人間で、女性は被害者のようにも思えます。。。 一番悪いのは、相手の女性ではなく、「浮気をしただんなさま」です。 慰謝料を請求するっていうのはお互い労力要することですし、今大事な時期ですから、あまりむりなさらないほうがとも思います。。 気持ちのやり場に、ということですが、悪いのはあくまでも、だんなさんですよね?相手の女性だけが悪いわけではないように感じます。 客観的に見た意見ですと、やはり妻が妊娠しているのに浮気をするだんなさんが最低最悪非道人間・・・・といわざるを得ません。。。 >私が我慢をして夫と相手の女性が終わるのを待っていればいいのでしょうか? とのことですが、両家の親を挟んで話し合いされてみては? 相手のご両親と、質問者さんのご両親で。。 わたしなら大事な娘のだんなさんがそんなことしてたらとりあえず殴ってしまいそうです。。 それから、さっさと手をきれ!!ってことと、甘えたこといってんじゃない!!ってことと、 相手の女性と自分の妻とどっちが大切なんだ!!ってことと 迷惑かけたくない支えてあげたいって思うなら、離婚して慰謝料を払え!ってことと 浮気相手がどうなろうと知ったことではないだろうってことをいいますかね。 結婚している相手ではない相手のことをなにが支えてあげたいなんだか。。>< 生まれてくる赤ちゃんのことを思うと離婚はいやかもしれませんが、奥様が出産で大事なときに浮気相手を支えるとか頭が沸いてるとしかおもえません・・・ひどすぎますよ!!! 質問者さまのだんなさんのこと悪くいってしまってすみません。。。 でもあまりにもひどくて。。。怒ってしまいました;; ほんとにほんとにムリなさらないでください。 だんなさんは、質問者さんが優しいから甘えてるんです。 許してもらえるって。 そんなばかげたことが許されるわけないってわかってほしいですね。反省してほしいですね。。。 あかちゃんと質問者さんにはなんの罪もありません。 元気をだして、ごはん、ちゃんとたべてくださいね。。。

pompum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちをわかってくださる人がいるだけで少し気持ちが安らぎました。 体調を整えて無事に赤ちゃんが生まれるようにがんばります。

pompum
質問者

補足

相手の女性は、妻子がいて妊娠していることも知っていて夫に アプローチしていたようです。 その理由が、仕事上夫に便宜を図ってもらえるからという打算的な ものだったと聞きなんでそんなひどいことができるのか悲しくなりました。 最終的には夫が悪いと私も思っています。 でも、自分の利益のために夫と関係を持った女性を許せない気持ちになりました。

その他の回答 (11)

• ripu_ton_
回答No.11

相手の女性に対して、慰謝料を請求できますよ。 弁護士さんを付けて裁判を立てれば一発です! 迷惑料と、この裁判費用を請求できます。 『相手の人を支えて・・・』 何ふざけた事を言ってるのでしょうね。。。 その前に、お腹の大きい私を支えろよ!!っと言いたいでしょうね!! お気持ちわかります。

pompum
質問者

お礼

そうですよね。 私も夫に、「私はあなたの赤ちゃんを産むんだよ。」 といっても「相手に仕事を助けてもらったから」と・・・ 言葉が通じないと思いました。 私の気持ちを理解していただけてありがとうございます。

• bking
回答No.10

あなたの旦那は随分と卑怯な方ですね。 私も男ですが、「相手の女性も大切で迷惑をかけたくない。しばらくは支えてあげたい。」なんて理屈は有り得ないですよ。 結局、家庭と不倫を両立させてたいと言ってるようにしか聞こえません。 あなたが、不倫相手の女性に対して慰謝料請求するのは当然の権利です。 また、不倫相手の女性に慰謝料請求する事で、旦那も「家庭を取るか、不倫相手を取るか」のケジメを付けざるを得なくなるでしょう。 不倫相手を選んだのであれば、離婚して旦那にも慰謝料+養育費を支払ってもらうしかありません。 周囲の事など気にせずに、堂々と慰謝料請求してください。

pompum
質問者

お礼

男性からみてもおかしいことなんですね。 私も夫の母親ではないので公認の不倫なんか認められません。 周りにもケジメをつけてもらうために行動したいと話してみます。

• popotango
回答No.9

きつい言葉で、ごめんなさい。 読んでいて、自分のことのように悔しくてならないので少々、きつい言葉になります。 妊娠中の妻を支えないで、浮気相手を支えたい? 一応、謝っているならゆるしてあげろ? ばか、言ってんじゃないよ!! お前なんかいらない・子供も生まれたらお前にやる!馬鹿どうしでやってけよ!!って、感じですかね。 ま、慰謝料は両方からもらって、誠実な方との新たな出会いをしたほうが長い人生 幸せでは? あまりにも妻を馬鹿にしていることに、ほんとに、悲しい。反省なんか猿でもできる・・ 捨てちゃえ、捨てちゃえ。 荒くて、ごめんなさい。アドバイスにならなくてすみません。怒りだけでした。

pompum
質問者

お礼

私も誠実な人と残りの人生を歩みたい気持ちがあります。 すぐにでも離婚して忘れ去りたいです。 気持ちの代弁をしていただけてありがとうございます。

• bluesky33
回答No.8

お気持ち分かります、私も最近まで浮気されていました しかも半年にわたって、私はそんなことに気づきもせず のうのうと過ごしてました。 あなたの気持ちが痛いほどわかるので本当にお辛いと思います。 旦那様がおっしゃる「迷惑かけたくないし支えてあげたい」 意味分かりません、なんなんでしょうか。 私の旦那も、3回も私が発見してるのに相手と連絡を途絶えるのを 辞めませんでした、私が言っても「相手に迷惑かけたくない」といわれ 辛かったです、迷惑かけてるのはそっちでしょ!!って思いました。 本当にボロボロですよね、しかも出産ひかえてこれから大変な 時だっていうのに旦那様はどうかしておられます。 私のほうは携帯を破壊したので、相手の連絡先も分からず きっと教えてくれません。 もう相手なんかどうでもいいから、私の心を助けて欲しい現在です。 アナタ様の旦那様はちょっと違います。 私は納得いきません 悔しいです、大切な時なのに いったい奥様をなんだと思っているのでしょうか!! 自分のことのように怒りがわきます。 慎重に、相手の電話番号とかわからないですかね? 直接 強気で電話するとか、旦那様の携帯さわれます?? 電話番号が分かったら、こっそり着信拒否設定でもしてみてはいかがでしょうか 連絡が取れない状態に。。。

pompum
質問者

お礼

同じ境遇なんですね。辛い気持ちわかります。 私も心を救ってほしくて・・・何も手につかない状態です。 携帯電話はロックをかけているので電話番号はわかりませんでした。 夫も相手も許せない毎日です。 お辛いときに回答をいただけてありがとうございます。

• life2_001
回答No.7

当然貴方に相手の女性への慰謝料請求は可能です。 ただし、不貞行為があった証拠は必要ですよ。 ただ、旦那様と離婚するつもりがないならば法的に浮気はされたが離婚するわけではないので 貴方自身は失う物が何もないわけなので相手から取れる額は3040万程度の額です。 はたしてその程度の金額を支払うだけで相手は反省ができるでしょうかね。。 私ならその程度の金額ならさっさと支払って終わらせちゃえっておもいますよ。 そんな微々たる金額ですべてが精算できるわけですから。 それに貴方自身が離婚する気持ちがないなら相手に請求した時点でご主人が相手の女性の所に行きっぱなしになる可能性もあります。 その辺をよく考えて行動されてくださいね。 どんなにお金を請求しても癒される事はありませんし 相手も別に反省なんてありませんから。

pompum
質問者

お礼

慰謝料の請求という行動をおこせば相手も反省してくれるかと 思っていました・・・。 慰謝料の請求をして相手のところへ行くのならもう結婚生活を終わりにしよう とも思いますが、慎重に考えて見ます。 ありがとうございました。

• -yo-shi-
回答No.6

旦那さんは馬鹿ですか? 不倫相手をしばらく支えてあげたい気持ちは百歩譲って理解できるとしましょう。 でも、それ以上に支えなきゃいけないのは奥様である貴女であるはずです。それがわかって無い旦那さんは馬鹿としか言いようがありません。 また、それを口に出して奥様に言うようじゃ救いようのない馬鹿です。 もしかしたら、旦那さんは離婚しても良いくらいの覚悟があるか?貴女と『やり直す』とは言ったものの本心は彼女と人生を共にしたいと思っているのかも知れません。 そうなら、旦那さんの言葉に納得できます。 貴女の立場になって考えるなら、『やり直す』と決意したなら余計な波風は立てずに旦那さんを信じて待つのが理想的なやり方でしょう。 騒動的に行動し慰謝料を請求しても、旦那さんとの溝が出来き新たな問題を抱えるだけのような気もします。 だって、旦那さんは本心から反省はしていないから… 個人的な意見を言わせて貰えば、痛い目に合わないと旦那さんは事の重大さに気が付かないように思います。

pompum
質問者

お礼

やり直すかどうか・・・よく考えてみます。 本気で反省をしていないならやり直すといっても無理ですよね。 ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

浮気された女性は浮気相手を恨みますが、悪いのは夫なんですね。 その女性も被害者だという気持ちを持てませんか? 夫が声をかけなかったら不倫はないのですから。 この世で既婚者と分かってわざわざ口説く女性は皆無だと思います。 1人つぶしても、夫はまた他の女を作るだけなんですね。 元々愛情があって不倫してるわけではなく、性欲のためですから、相手が誰でもOKです。 離婚か離婚を武器にして脅すのが一番効果的だと思います。

pompum
質問者

お礼

そうですね。 また別に女性をつくりそうですね。

pompum
質問者

補足

はじめは夫が悪いと思い、相手への怒りはあまりありませんでした。 でも、妻子もちで妊娠していることも知っていて夫にアプローチしていたことを 知り相手の女性に対しても反省をしてもらいたいと思いました。

noname#226397
noname#226397
回答No.4

妊娠している嫁を差し置いて浮気女を支えたいとは、、、 要するに貴方よりも子供よりも大切って事? 馬鹿な男。 呆れる。 相手の女性も大切って一夫多妻じゃないんだから、、、 たかが1回の浮気ならよくある話ったって、それ 浮気じゃなくて本気でしょ。 私なら貰うものもらって即離婚だけどね。 待ってたって、戻って来たって、幸せにはなれない。

pompum
質問者

お礼

戻ってきても幸せになれない・・・ そうですよね。 仮面夫婦になればいいとアドバイスを受けましたが、私はそう割り切れないと思います。 よく考えて見ます。 ありがとうございます

回答No.3

慰藉料請求する、、、って、証拠は何か掴みましたか? 貴女が「どうしたいか」ですね。 貴女が、女の処に怒鳴り込んでいったら、夫は「支えてあげたい」と いってるのを、貴女が潰してしまうことになりますから、夫は、当然、激怒 するでしょう。 また、男って、自分の都合が良いように考えますから、 「お前から怒鳴り込まれて、彼女が傷ついてしまった。俺は、もっと彼女の側にいて 支えなければならない」、と夫の心は、貴女から離れて行ってしまうでしょう。 私なら、キャッシュカードと、夫の給料が振り込まれる通帳と印鑑を持って 「彼女のために、充分に支えてあげてください。お金の管理は私がしますから」と 行って実家にでも帰ります。 そして、わずか、月数万のお小遣いだけ送金してあげて(節約すれば食べられるくらいの金額)、 夫のいない、のんびりした時間を実家で過します。 そのうち、夫のいない生活にも慣れ、お金は夫の給料が入りますから、のんびり暮らし、、。 夫が、彼女を支えてる間は、貴女は、お金はしっかり握っていれば そのままの実家での生活も楽ちんかも、、、と思うようになるでしょう。 夫の生命保険の受取人は、貴女になってますか? きちんと調べておきましょう。 もし、貴女になってなかったらすぐに、書き換えをしましょう。 夫だって、お金がなければ、いくら支えてあげたくても、どうにもなりません。 そのうち、お金のない生活に困窮し、「もう、彼女とはわかれたから戻ってきてほしい」と いわれても、「私は実家での生活に満足してるから、貴男は彼女とご自由に」と言って 自由にさせておきましょう。 お金だけは握っておきましょうね。 お金さえ入ってくれば、夫の世話もしなくて良いし、、、。こんな良い生活は 無いと思いますよ。 離婚はしないでおけば妻の座は貴女のもの。 夫のお金は、貴男が握って、夫の世話はしなくて、生命保険の受取は貴女のもので、、。 こんな良い生活は ないと思いますよ。 夫が、勝手に会社を辞めてないか、時々、会社に電話して、所在を確かめておきましょう。

pompum
質問者

お礼

お金を握ること重要ですね。 実家にそのままいることができたらいいなと思います。 両親に相談してみます。 ありがとうございます。

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 あくまで私なら、という観点で書かせていただきます。 質問者様に、そうすれば?とは決して申しません。 私なら、シングルマザーになる覚悟を決めます。 だって、浮気がばれてるのにまだもうちょっと、なんて言う男が信じられません。 おまけに質問者様は妊婦ですのに、その質問者様に浮気相手を気遣う話を聞かせるなんて、ちょっと人間としても異常ではないかとすら思います。 改めてきっちり浮気の証拠をそろえて離婚調停に持ち込み、主人と浮気相手からきっちりと慰謝料を取ります。 もちろん、子供との面会は認めません。 質問文を読んでいるだけで頭がヒートアップしてしまいました(^^;) どちらにしろ、謝るだけでは絶対に私なら許せません。 今本当にお辛いでしょうね。 どうなさるにしろ、とりあえず無事に出産なさる事が先決だと思います。 どういう行動を取られるにしろ、無事に出産を終えられ、自由に動ける様になった時に即行動なされる様に、しっかりとお気持ちを固められる事をお薦めします。 無事の出産と、質問者様ご自身のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

pompum
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠中に何でこんなひどいことを聞かされるのだろうと悩んでいました。 夫には私を傷つけている感覚がないようで悲しいです。 今は出産を無事にできるようにがんばります。