• 締切済み

キャノンのFAX電話「FAXPHONE8」

今日買って来て、セッティングしたところ、電話もFAXも送信は出来るが、受信が出来ないという状態から進みません。 どこがネックなのでしょうか? 不良品名なのか、セッティングで何かピットフォールにはまっているのでしょうか? ご示唆いただきたいです。

noname#38051
noname#38051

みんなの回答

回答No.2

「受信が出来ない」というのは、どういう状況を指しているのでしょうか?それが分からないと回答は出てこないと思います。 ・他の電話(B)から、そのキャノン製電話(A)に対してコールしても、Aの音が鳴らないということでしょうか? ・その時に、Bでは呼び出し音は聞こえているのでしょうか?

• Youyou
回答No.1

一般的に考えられること 1.受信モードが手動になっている →自動、もしくは電話/FAX切替モードにする 2.受信モードが電話/FAX切替になっているにもかかわらずFAXに切り替わらない →相手機の仕様、もしくは相手側の送信方法により本来であれば受信動作に入らないといけないはずが、FAXからの着信と判断できずに電話を呼び出してしまうことがある。この場合は受信側で受話器をとり、スタートボタンを押し、受話器をおくことで受信可能 3.送信側、受信側ともにISDN回線加入者の場合、それぞれのTA、ダイヤルアップルータのアナログポートの端末設定が一致しない場合 →一致させる ※アナログポートの端末設定 アナログポートに接続する機器に応じてTA、ダイヤルアップルータ設定する必要がある。 機種によって異なるが、「電話」とか「FAX」とか「モデム」のような選択肢があり、これがたとえば送信側が「電話」受信側が「モデム」と設定しているとエラーになる場合がある。 以上のいずれも該当せず、手動受信も出来なくて、コピー機能も使えないようであれば、不良品の可能性もあります。