• ベストアンサー

h8の開発用デバッガについて

h8の開発用デバッガについて教えてください。 シーケンサーを今まで使っていて、今度h8で制御を行おうと思ってます。 ここでわからないのが、デバッグの仕方です。 マイコンの場合デバッグはどのように行うのでしょうか。 シーケンサーだと簡単だったんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paspas
回答No.1

H8マイコンにはいろいろ種類があります。スタンダードなH8CPUにはソフトウェアシミュレータやデバッガーがあります。  また、プロ用にはインサーキットエミュレータやROM ICEなどがあります。 ROM ICEは京都マイクロコンピュータ製のものやコンピューテックスなどが有名です。  H8の評価ボードなどでは、イエローソフト社や北斗電子製、秋月電子などが有名です。

その他の回答 (1)

• fluffy
回答No.2

会社で使用されるならICEを一台買ってもらえれば楽だと思います。使い方は非常に簡単です。PCがそのままh8の中身を見ているような物です(といっていいか?)