• 締切済み

XPモードでIE6のスクリプトデバッガを使用可能?

以前WindowsXP上でIE6のWEBアプリを開発していました。 そのWebアプリをWindows7上でデバッグしようと思い、XPモードを起動し、OfficeXPをインストールし、IE6を起動しました。IE6の設定で「スクリプトデバッグを使用しない」のチェックをはずし、IE6のメニューバーの表示 -> スクリプトデバッガ -> 次のステートメントで中断を選択しても、画面に何も表示されず、スクリプトデバッガを使用することができません。 XPモードではスクリプトデバッガは使用できないのでしょうか? 使用できる方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

XPモードが駄目なら仮想OSアプリを使用する。 なんでスクリプトを実行する為にオフィスのインストールをするの? javaスクリプト実行ファイルは『オラクル』のサイトからDLする必要が 有るだろうし、IE6で実行を許可しなければ起動しない。 javaスクリプは『JREランタイム』の中にプレィヤーが有る。 早めにIE6からIE8に移行した方が最適。

shitochin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。オフィスをインストールしたのはスクリプトデバッガ(microsoft script editor)をインストールするためです。オフィスをインストールすると自動的にスクリプトデバッガ(microsoft script editor)がインストールされ、javascriptのデバッグができる様になります。