• ベストアンサー

レゴマインドストームNXTのデバッグについて

レゴマインドストームNXTのデバッグについて レゴマインドストームNXT用アプリを、C/C++で開発しようと考えています。 この開発で利用できるデバッガは存在しないのでしょうか。 以下のページを見ると、ステップ実行のデバッガにてリアルタイム制御を デバッグすることは出来ないため、Blouetoothによるデータロギングを 行うべきだと書かれています。 http://lejos-osek.sourceforge.net/jp/datalogging.htm 私はそれ以前にステップ実行を行うためのデバッガを探しているのですが、 まだ見つかっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwertfk
回答No.1

NXT++など、bluetooth、USB接続でPC側から制御できるSDKを使用する場合には、VisualStudio等を使えばステップ実行自体は可能です。 ただし、その場合でもデバッガでプログラムをブレークしている間にもサーボなどは動きっぱなしなのであまりうまくいきませんが。