• ベストアンサー

レンタルのスキーウエアって・・・

ひさしぶりにスキーにいきます。 すべてレンタルで済ませようと思いますが、レンタルのウエアって、かっこ悪すぎるんでしょうか?見た目ではないことはわかりますが、やっぱりあまりにもかっこ悪いウエアですべるのはいやだし・・・ そうしたら、少し格好になるものでも購入しようかとも思っています。最近スキー場に足を運ばれた方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.4

う~ん・・・ これについては「そのレンタルショップによる」としか言い様がないですね。 ガーラ湯沢などは最新の道具をレンタルに取り入れたりする事が多いので オールレンタルでも一見ではわからなかったりもしますが 品揃えの悪いレンタルショップだともう10年くらい経ってるんじゃないかと 思わせるよな物があったりもします。 行き先のスキー場が決まってるのであればHPや電話などで 確認してみるのもいいかと思います。 そしてスキー場経営のレンタルショップよりもスキー場近隣の私営レンタルショップの方が 新しめな物が置いてある事が多いと思います。 借りる時にスキーウェアではなく 可能ならスノーボードウェアを借りた方が 最悪な感じは避けられるかも(!?)

you8313
質問者

お礼

ですよね~。スパッツみたいなのが出てきちゃったらホントこまりますもんね。 なんて考えながらショップに行ったら、ついついウエアを買ってしまいました。 お騒がせしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

宅配便で送った荷物が着かずに(料金業者持ちで)レンタルしたことがあります。 スキー場によって違いはありますが、私の行ったスキー場ではスキー場直営のレンタルはひどかったですよ。 古いウェアには穴が開き、グローブのインナーは軍手・・・ 場外の街道沿いのレンタルショップのほうがよっぽど営業努力をしていると思います。安いし、新しいし。 最低限、グローブとサングラスは自前のを持っていくことをお勧めします。あと帽子も。

you8313
質問者

お礼

グローブを買いにショップに行ったら、ついついウエアまで買ってしまいました。 お騒がせしました。ありがとうございました。

  • maruraru
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

最近のレンタルのウェアーって結構良いですよ! でも2日借りたりするなら、今すっごく安く(ノーブランド)売っていますので買ったほうがお得かも!?

you8313
質問者

お礼

ノーブランドのものってなかなか売っていないものですね~。ネットとかで探すとあるのに・・・ ありがとうございます。

回答No.1

私も子どもが生まれて5年ほど遠ざかっていましたが、 昨シーズン「手ぶら」で湯沢へ行きましたが、ホテルの レンタルもスキー場の板も一頃で言う「ブランドもの」で 驚きました! ガンガン滑るのを別にすれば、レンタルで充分だと思います。マジックで大きく「番号」が書かれている時代…ではないのでした。

you8313
質問者

お礼

いまいち人気ではないスキー場なので、ブランド物ではなさそうなので・・・買おうかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキーウエアの下。

    10年ぶりにスキーに行きます。レンタルウエアにする予定ですが、スキーウエアの下にくるものは、上衣はわかるのですが、下はタイツですか?最近のウエアはだぼだぼそうなので、ジャージでもOKですか?ただレンタルだから最近のウエアがくるともわかりませんが。ちなみに佐久ののパラダにいく予定です。情報教えてください。

  • スキーレンタルをしたいがサイズが・・・

    明日からスキーへいくのですが、レンタルスキーをする際に当方が太っているためサイズがないのでは、、と危惧するにいたりました。 ウェアは今から購入すればなんとかサイズはあると思うのですが、スキーは(特に靴)レンタルではサイズおいてないですかね? 身長は163cm、体重75キロ、足サイズ24~25のデブ女ですが、よろしくお願いします。

  • スキーウエアについて

    この度6年振りのスキーに行く事になりました。 で、ウエアを新しく購入しようと思います。 できれば安く購入したいので、オークションなどで探したいですが、サイズの見方がイマイチわかりません。 現在かわいいなぁ~と思ってるウエアにはOサイズと書かれているのですが、スポーツ用品?のレディースOサイズというのは大体何サイズぐらいでしょうか?

  • スキーウエアとスノボウエア

    独身時代やってたスキーを復活したのですが、スノボが出てきた時代にやめたのでスノボのことがわかりません。 スキーのウエアを新しく買おうと思うのですが、スノボとスキーウエアの違いってあるのですか? 先日古いウエアで一度スキー場に行ったのですが、見た目はスキーもスノボも違いが分かりませんでしたが、店の売り場やオークションのジャンルは分けてありますよね。 ご存知の方おねがいします

  • ボードウエアとスキーウエアの違いについて

    今度初めてスノボをやります。 ホテルのレンタルでウエアを借りるつもりなんですが、 スキーウエアはタダなのにボードウエアは1日1500円かかります。 4日なのでボードなら買った方がむしろ安いかも・・・ スキーウエアとボードウエアの違いはなんですか? ボードウエアを着てスキーをやるとかは可能ですか?

  • スキーウエアを安く買いたい

    年末にスキーに行くのですが、今のウエアが古くなったので 今年は新しいのを購入したいと思っています 15000円以内で買える(上下組で)埼玉近郊のお店を教えてください お願いいたします またチェーンのスポーツショップではどこがオススメですか?

  • スキー場でグローブはレンタルできるの?

    スキー場でレンタルできるものってどこまででしょうか?板、ゴーグル、スキーウェア、ブーツあたりはレンタルがあるならどこでもありそうですが、手袋?グローブや帽子などはあるんでしょうか?こういったものがほぼ全て揃っていれば、防寒具を着て手ぶらで言っても間に合いますか?

  • スキーウェアをレンタルできるところ

    今月末に園行事で、群馬県水上方面へ「雪遊び」に出かけます。 スキーウェアが指定になっているのですが、我が家はスキーをする予定が全くないので、購入しても今回1度きりの使用になります。 できればレンタルしたいのですが、調べてみた限りでは「スキー場でのレンタル」はあっても、自宅へ直接配送してくれるものは見つかりませんでした。出発の時にウェアを着せていくので、現地でレンタルではダメなのです。 どこかレンタルしてくれる会社を御存知の方、教えて下さい。 ちなみにオークションで探してみましたが、やはりシーズンの為かなりの中古品でも高値が付いてしまい、送料を併せると新品で安い物を購入するのと変わらなくなってしまいます。

  • スノボ、スキーウエアについて

    めちゃめちゃ恥ずかしい質問なのですが どうぞ教えてください。 私はスキーもスノボもする人間ではないのですが デザイン的にスノボやスキーウエアがとても好きですし 機能的にも寒くない、防水性がある等気になっていますが そのようなウエアを普段、買い物や街で着てると おかしいでしょうか?? アウトドアのウエアなどは着ている人が多そうですが たとえばバートンのウエアなどはとてもおしゃれで 最近のはスリムなのも出ているようですが、着ていたら 変ですか? よろしくお願いいたします。

  • スノーボードのレンタルウェア

    近々、友人とスノーボードに挑戦する予定があります。 初心者なのですが、今後の事を考えてウェアを買ってしまうか レンタルで済ますか悩んでます。 レンタルの場合だとウェアのデザインってどんな感じでしょうか? 最近レンタルされた方の感想お聞かせ下さい。 候補はたんばらスキーパークです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう