• ベストアンサー

スノボ、スキーウエアについて

めちゃめちゃ恥ずかしい質問なのですが どうぞ教えてください。 私はスキーもスノボもする人間ではないのですが デザイン的にスノボやスキーウエアがとても好きですし 機能的にも寒くない、防水性がある等気になっていますが そのようなウエアを普段、買い物や街で着てると おかしいでしょうか?? アウトドアのウエアなどは着ている人が多そうですが たとえばバートンのウエアなどはとてもおしゃれで 最近のはスリムなのも出ているようですが、着ていたら 変ですか? よろしくお願いいたします。

• gao42
  • お礼率80% (52/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chewbon
回答No.2

80年前後にスキー宿でよくバイトしていた者です。あなたの感覚は正しいですよ。その当時若者だった(バイト仲間も含めて)僕たちのファッション(ライフスタイルも)の関心事はいかに人と違うか、でした。だから、街に帰るとダウンジャケット(当時スキーヤーか登山家しか持っていなかった)を着て、春スキーをする時は普段着(スタジャンとかGジャンで一般スキーヤーと差別化したかった)を着たり、とにかくオシャレを心がけていました。ぜひ、トレンドリーダーになってください。

gao42
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 近年、どの洋服がおかしいとかどの組み合わせがおかしいとか なくなってきましたよね。 今は普通にマウンテンパーカとかアウトドアの服を身にまとってる 人をよく見かけますよね。 そうそう、昔はダウンジャケットはすごい高級品というか 高くて着ている人が少なかったですね~ 着たい気持ち優先でスノボウエアを着て自転車に乗ったり していきます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね、最近のウェアはスリムでスタイリッシュなものが増えてますね。 私は雪国にいますが、雪の降る日なんかは普通に来て外出しますよ

gao42
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 当方関東に住んでいるのですが(汗 とても寒がりなうえ、今冬より自転車を毎日使うようになり もたつかず寒くなく・・・な服を探していました。 雪が降ったらもちろん着れますよね! おかしくないかな(笑 着たい気持ち優先でいきます。 ありがとうございました!