• ベストアンサー

スノボ、スキーウエアについて

めちゃめちゃ恥ずかしい質問なのですが どうぞ教えてください。 私はスキーもスノボもする人間ではないのですが デザイン的にスノボやスキーウエアがとても好きですし 機能的にも寒くない、防水性がある等気になっていますが そのようなウエアを普段、買い物や街で着てると おかしいでしょうか?? アウトドアのウエアなどは着ている人が多そうですが たとえばバートンのウエアなどはとてもおしゃれで 最近のはスリムなのも出ているようですが、着ていたら 変ですか? よろしくお願いいたします。

  • gao42
  • お礼率80% (52/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chewbon
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

80年前後にスキー宿でよくバイトしていた者です。あなたの感覚は正しいですよ。その当時若者だった(バイト仲間も含めて)僕たちのファッション(ライフスタイルも)の関心事はいかに人と違うか、でした。だから、街に帰るとダウンジャケット(当時スキーヤーか登山家しか持っていなかった)を着て、春スキーをする時は普段着(スタジャンとかGジャンで一般スキーヤーと差別化したかった)を着たり、とにかくオシャレを心がけていました。ぜひ、トレンドリーダーになってください。

gao42
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 近年、どの洋服がおかしいとかどの組み合わせがおかしいとか なくなってきましたよね。 今は普通にマウンテンパーカとかアウトドアの服を身にまとってる 人をよく見かけますよね。 そうそう、昔はダウンジャケットはすごい高級品というか 高くて着ている人が少なかったですね~ 着たい気持ち優先でスノボウエアを着て自転車に乗ったり していきます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね、最近のウェアはスリムでスタイリッシュなものが増えてますね。 私は雪国にいますが、雪の降る日なんかは普通に来て外出しますよ

gao42
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 当方関東に住んでいるのですが(汗 とても寒がりなうえ、今冬より自転車を毎日使うようになり もたつかず寒くなく・・・な服を探していました。 雪が降ったらもちろん着れますよね! おかしくないかな(笑 着たい気持ち優先でいきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スキーウエアとスノボウエア

    独身時代やってたスキーを復活したのですが、スノボが出てきた時代にやめたのでスノボのことがわかりません。 スキーのウエアを新しく買おうと思うのですが、スノボとスキーウエアの違いってあるのですか? 先日古いウエアで一度スキー場に行ったのですが、見た目はスキーもスノボも違いが分かりませんでしたが、店の売り場やオークションのジャンルは分けてありますよね。 ご存知の方おねがいします

  • スキーウエアとスノボーウエア

    ほんと、恥ずかしい質問なのですが スポーツには本当に疎くて・・・・ スキーウエアとボートのウエア 違いますよね。 なぜなんでしょうか? なぜスキーはつりパンツで ボードは離れているのでしょうか? それぞれの機能というか利点をおしえてください。 ボードウエアでスキーしたら変ですか? 先日スキーウエア(ジャケットがかぶるタイプ)を着ていて おなかが痛くなって トイレに駆け込んだのですが 脱ぐのが大変で すっごく苦しい思いをしましたので 上下はなれたボードウエアを購入しようと思っています。 どうぞこんな質問ですが回答おねがいします。

  • ボードウエアとスキーウエアの違いについて

    今度初めてスノボをやります。 ホテルのレンタルでウエアを借りるつもりなんですが、 スキーウエアはタダなのにボードウエアは1日1500円かかります。 4日なのでボードなら買った方がむしろ安いかも・・・ スキーウエアとボードウエアの違いはなんですか? ボードウエアを着てスキーをやるとかは可能ですか?

  • スノボ ウェア(上下)について

    今度スノボに行くので、またレンタルウェアは避けたいので初めてメンズのウェアを買おうと思っています。 あまり行く機会も少ないので安くて(上下2万円以内)、デザインのいいものを探しています。 いろいろ回りましたが時期的なこともあり、サイズ デザインともにいいものはほとんどありませんでした。 しかもメンズはほとんどダボダボ(お尻が隠れるぐらい)で、 特にバートンはSでもダボダボなんですがこんなものなんでしょうか?(身長165cmです) 基本的に普段タイトなファッションを好むので生理的に厳しいな~と思っていました。 たださっきスポーツオーソリティでバートンの物でレディースなんですがボーイッシュなかっこいい黒の服(普段でも着れるようなスポーツウェア)が気に入りました。 多分男が着てもデザインは問題ないと思うのですが問題はサイズです。 正直言うとメンズに比べ、細身(といっても普通の服のMぐらいです)なんですが、今のメンズウェアはほとんどダボダボじゃないですか。 これはスキー場で着てておかしいでしょうか? また、下を地味に濃いベージュで行くか派手に水色で行くか迷っています。 またおススメの組み合わせ(上は黒で確定で)など男女問わず皆さんの意見をお聞かせください。 最近全くスキー場に言ってなかったのでトレンドが本当に分かりません。 よろしくお願いします。

  • スノボウェアとスキーウェアの違い

    タイトルの通りなのですが スキーウェアとスノボウェアってなにか違いがあるのでしょうか? なんとなくスノボウェアのほうがオシャレなものが多い ってイメージくらいしかないのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • スノボにウエアを着て行くのは変ですか?

    お目に留めていただきありがとうございます。 週末友人達と1年ぶりにスノボに行く予定なのですが、荷物をあまり増やしたくありません。 そこでウエアのジャケットを上着代わりに着て行こうと思ったのですが 一部の友人に「え~?変!」的な発言をされました・・・。 10年くらい前(今20代です)、親と上越新幹線等でスキーに行った際は 新幹線の中にスキーウエアのまま乗ってる方とかかなり居たと思っています。 今回は車で行きますが、やはり途中でご飯を食べたり、寄り道をしたり また車に乗せてもらう集合場所までは電車です。 あまり派手で無いスノボウエアなので わざわざ別のコートやジャケットを着て 荷物を増やすより、直接着て行こうと思ったのですが・・・ 可笑しいのでしょうか? あまり人の意見は気にしないのですが (さらに今回のは友人の方がスノボ暦は短い・・・) 最近はウエアのまま行かれる方って少なくなったのですか?

  • スノボウェアでは変ですか?

    私はこないだ、新作のキスマークのスノボウェアを買いました。 上下で3万くらいでした。 でスノボウェアでスキーを滑るのは変ですか? それとキスマークはださい? それともあまり滑れない人が着ていては、はりきった人に見えますか?? ちなみに中3です!

  • スノボウェアのパンツに傷!

    昨シーズンに新しくウェアを買い、スノボを楽しんでます。今年も冬を楽しみに衣装ケースを開けウェアを出しびっくり!クリーニングにだして、それがかえってきて衣装ケースに入れるまで気がつかなかった私も私なのですが、ボードの横っちょのするどい面でついたのか、パンツの太もも横あたりに12センチほどの切り傷があるんです!中に入っている綿が今にも出そうです。けっこういい値段したのでとても悲しいです。今年ももうすぐオープンするスキー場に行くのを楽しみにしていたのに…。どうしたらいいでしょうか?簡単に縫えばよいのでしょうか?特殊な防水の布みたいだし困っています。カラーもベージュなので、縫ったら目立つかなとも思います。もっと困ることが、私は裁縫が苦手なのです。もしそのまま縫えばOKだったら、大好きなスノボのためなので頑張ろうと思いますが、やはり買いなおさないといけないでしょうか?私はスノボもビギナーなので、ウェアの取り扱いに詳しい方、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ゴアテックスのスノボ(スキー)ウェアのサイズ直し

    ゴアテックスのスノボ(スキー)ウェアの袖丈、着丈 を詰めたいと考えているのですが、ゴアテックスの機能 を保ったまま直しをしてくれる専門店とかはありますでしょうか? 普通の洋服直しでもできるとは思いますが、縫製とか 普通の糸とかだと防水性とかに問題が出そうな気がして います。 実際に直しをされた方の体験談もお聞かせいただけると 助かります。 よろしくご教示のほどよろしくお願いします。

  • スノーボード 持ち物

    今度スノーボードに挑戦しようと思っているのですが、ボードはレンタルしようと思っています。 その他に自分で持っていかなければならない物はありますか? また、ウェアはスキーウェアがあるのでそれで代用しても大丈夫でしょうか? デザイン的にはスノボっぽい感じですがスキーウェアとして売っていた物だと思います。 機能的に問題があったりしなければ、それを使おうと思っています。 どなたか回答宜しくお願いします。 また、初めてのスノボですので、何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう