• ベストアンサー

恋とマシンガン、日産マーチバージョン

2月に結婚するのですが、この曲をお互いの着メロにしていたので、私達のテーマソングとして、結婚式で使いたいのですが原曲を聞いてみたら、イメージより落ち着いたかんじで。 CMのような元気な曲で使いたいんですが、CMバージョンの曲(CDなど)ってあるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 渋谷系(死語)好きには優しいhumourです。 ご結婚おめでとうございます。 まさに「young,alive,in love」ですね。 で、追加情報。 中塚さんは「Delicatessen mixture」名義で活躍してまして、クラブミュージックですが、数々のCM曲も手掛けています。コンタクトのACUVUEのCMがかなり有名。 http://www.avexnet.or.jp/delica/ で、「Delicatessen mixture」で検索かけると.... http://www.google.co.jp/search?q=delicatessen+mixture%E3%80%80%E6%81%8B%E3%81%A8&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&inlang=ja&start=0&sa=N ホントにアナログ切ったのかどうか怪しいですが、 まあ、一応、フロア対応バージョンで聴けます。 ※多分、real oneならCDに焼けるでしょう。 余談ですが、この曲のダバダバスキャットの元ネタとして有名なのは、「黄金の七人」というイタリア映画のサントラでして。当時、映画サントラブームのきっかけを作った1枚でもあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YX06/249-4462198-5884329 (ちなみに1曲目です) どのみちCMそのままは聴けませんが、 何かの足しにはなるかと。 あとの手段としては、 出来の良い着メロを探して、PC上で擬似的に再生(ややこしいですが可能です)、それを録音ソフトで撮り、CDに焼く。 ....面倒ですね。

kagikko
質問者

お礼

すごく詳しい回答、本当にありがとうございます!! 私なりにも色々やってみたんですが、着メロもフェイドアウトしちゃうのとかが多くて、なかなか難しそうです(TOT) またなんかやってみて、むりだったら・・・原曲でも良いかな~、と考えはじめてます(^^) ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • parfait
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.2

こんばんわ☆ ちょっと嬉しく書き込みしちゃいました。私も、彼氏の着メロにつかってるんですっっ★ でも、、日産のhpによると、CDないみたいですよねぇ;; ちゃんとした回答になってなくてごめんなさぃ;; 私はヤマハのメロっちゃ使ってて、、音いいけど、このままは使いようが無いですもんね;; 回答になってなくてごめんなさいです・・・

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/4012.html
kagikko
質問者

お礼

いいですよね!!この曲♪ 彼氏に教えてもらって、着メロでしか聞いたことがなかったんです。そしたらCMで流れ始めて(^^) 回答ありがとうございました!!

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 えーと、あのカバーは、「QYPTHONE」というグループの中塚武が手掛けたのですが(名義は不明)、今のところ収録CDは無いようです。 先日、フリッパーズ(パーフリ)のトリビュートも出ましたが未収録。 というわけで、公式に出されたCDには無いようです。

kagikko
質問者

お礼

そうなんですね(;_;) 残念です。 でも、早速の回答、ほんとにありがとうございます!!

関連するQ&A

  • マーチのCMソング

    日産マーチのCMソングを着メロにしたくて探しています。 メールを読んでくれる機能がついた最新型マーチのCMで流れてる曲です。 携帯はN503isです。知ってる方いませんか~?

  • 怪獣大戦争マーチ?

    妙に気になったので教えてください。 「世界不思議発見」をみていたら、HITACHIのCMで、モノクロで黒澤監督がメガホンをとっている映像で、バックに怪獣大戦争マーチかな?(格闘技で 佐竹が入場してくる時に使用していたテーマソング)が流れるのですが、なんでわざわざ、黒澤監督の映像に 円谷監督の映画の曲を使うのでしょうか?夫は、黒澤監督の映画の曲じゃないの?っていうんですが、確か、あの曲は、佐竹のテーマソングで、ゴジラの曲だったという記憶なのです。すごーく気になるので、だれか教えてください! もしかして、黒澤監督じゃなかったのかな?あれれ?

  • 番組・CMのテーマソング・イメージソングについて

    ○TV番組やCMのテーマソング・イメージソングって、CD等の発売よりも早くから使われる事が多いですよね。こういった曲は、まだ発売されていないから当然一般には知られていない訳ですよね。TV番組やCMの製作者は一体どうやってこれらの曲の情報を入手しているのでしょうか(まだ発売されていない曲なわけでその曲がヒットするかどうか分からない状態で製作者は曲を選ぶ訳だから責任も重大だ)?またこのような曲がCM等に採用され、編集される過程では当然著作者とのやり取りがあるんでしょうが、その舞台裏はどのようになっているんでしょうか? ○たまに同じ曲がCMやTV番組でダブって使われていますが、こういうのは著作権等の法制、あるいは作品面(テーマソングとしての効果に影響は無いのか等)から見て問題ないんでしょうか? 二つのお題どちらでも良いんでよろしくお願いします。

  • CMの曲なんですが・

    cmの曲なんですが、「麦焼酎かのか」のCMのこイメージソングのCDって売ってないんでしょうか?歌っている人は上野洋子さんという人なんですが・・・・。あと最近上野洋子じゃない人が歌ってるバージョンのCMがやってますが、そちらのほうもCDはでてないんでしょうか?

  • 【結婚式入場曲】ウェディングソングの「しあわせのリ

    【結婚式入場曲】ウェディングソングの「しあわせのリズム」という曲の原曲はkeycoという人が原作者なんですか? 産まれたときから有ったイメージがあるんですがこれって新しい曲なんでしょうか? 原作って誰ですか?

  • メジャーな曲の編曲、カバーCDを探しています

    はじめまして。 どうぞよろしくお願いいたします。 私は、今年の秋に結婚を控えているものです。 結婚式で流す音楽について、音楽にお詳しい方々のお力を借りたくて質問させていただいております。 私たちのこだわりとして、 1)結婚式で流す曲は誰でも知っている曲にしたい。しかし、最近の流行の曲は嫌だ。例えば、アニメソング(ルパンやジブリ)、ディズニー、懐メロなどを流したい。 2)原曲を流すのは嫌だ。そのまま流すのではなく、なんらかひねりあるものを流したい。例えば、サックスでかっこよくメジャーな曲を演奏しているものとか、クラシック調だけど少しポップな感じになっていたり。(例スウィートボックスのようなイメージとか) 3)洋楽の場合、歌詞の意味もこだわりたい。(坂本九さんのスキヤキソングを流そうとして、英語の歌詞をしっかり読んだところ、彼女が天国に行ってしまったような歌詞の意味でした。。。そういう歌詞のものは流したくない。そういう場合は、流すなら歌詞のないものにする。) というこだわりがあります。 そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、サックスやフルートなど、若しくはオーケストラ、ジャズ風でもかまいません。誰でも知っているようなメジャーな曲を演奏して、そういったのが集められたCDを知りませんか? 色々探しているのですが、なかなかうまく見つからなくて困っています。 最近、見つけたCDといえば、クラシックをちょっとポップにアレンジし、歌詞をつけたスウィートボックスでしょうか・・・それくらいしか見つかりません。 特に、私たちはルパン三世のテーマを流したいんですね。でも、原曲そのまんまのCDしか見つけられず。。。ルパンぐらいメジャーになったものだと、誰かがサックスなどで吹いてたり、結構編曲されて演奏されているような気もするのですが、CDとなるとなかなか見つけられず困っています。 ぜひともお力をお願いします。

  • バーバラストライサンドってどんな人?

    ジブリの「おもいでぽろぽろ」のテーマソング、「愛は花君はその種」の原曲を探していたところ、バーバラストライサンドの「ローズ」という曲らしいとこまで分かりました.しかし、バーバラストライサンドがいったい何者なのかわかりません。代表的なCDのタイトルなんか知ってたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 犬夜叉の着メロ☆

     携帯の着メロでアニメ『犬夜叉』のテーマ曲 ○半妖犬夜叉 という曲の着メロを探しています。(多分次週予告で使われている曲らしいのですが) 公式、非公式サイトのどちらでもいいので知っていたら教えてもらえないでしょうか? さらに、その曲のできも教えてもらえると非常にありがたいです。  携帯はドコモのF503isなのですがないでしょうか…? 弟が欲しがっているのですが、テーマソングはあってもテーマ曲が見当たらないらしいのです。  どうかよろしくおねがいします。

  • Jフォンで、Docomoの505iシリーズのCMソングの着メロ

    Jフォンで、Docomoの505iシリーズのCMソングの着メロって ないでしょうか・・・ 密かにお気に入りの曲なので是非着メロがほしいのですが、 やはり違うキャリアのCMソングってないですかね^^; 見た事があるという方はご一報くださいませm(__)m

  • スターウォーズのダースベイダーのテーマソング

    お尋ねします。 スターウォーズのダースベイダーのテーマソング(?)が 収録されているCD(サントラになるのでしょうか?)を探しています。 レンタル希望で、まだお店には探しに行っていませんが、もしかすると ヴァージョン違いとかで数曲あったりするのかなぁ・・・と疑問をいだきましたので質問させて頂きました。 このダースベイダーのテーマソングの曲名と、いかにも!って言う ヴァージョンが収録されているアルバムタイトルが知りたいのですが どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう