• ベストアンサー

恋とマシンガン、日産マーチバージョン

2月に結婚するのですが、この曲をお互いの着メロにしていたので、私達のテーマソングとして、結婚式で使いたいのですが原曲を聞いてみたら、イメージより落ち着いたかんじで。 CMのような元気な曲で使いたいんですが、CMバージョンの曲(CDなど)ってあるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 渋谷系(死語)好きには優しいhumourです。 ご結婚おめでとうございます。 まさに「young,alive,in love」ですね。 で、追加情報。 中塚さんは「Delicatessen mixture」名義で活躍してまして、クラブミュージックですが、数々のCM曲も手掛けています。コンタクトのACUVUEのCMがかなり有名。 http://www.avexnet.or.jp/delica/ で、「Delicatessen mixture」で検索かけると.... http://www.google.co.jp/search?q=delicatessen+mixture%E3%80%80%E6%81%8B%E3%81%A8&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&inlang=ja&start=0&sa=N ホントにアナログ切ったのかどうか怪しいですが、 まあ、一応、フロア対応バージョンで聴けます。 ※多分、real oneならCDに焼けるでしょう。 余談ですが、この曲のダバダバスキャットの元ネタとして有名なのは、「黄金の七人」というイタリア映画のサントラでして。当時、映画サントラブームのきっかけを作った1枚でもあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YX06/249-4462198-5884329 (ちなみに1曲目です) どのみちCMそのままは聴けませんが、 何かの足しにはなるかと。 あとの手段としては、 出来の良い着メロを探して、PC上で擬似的に再生(ややこしいですが可能です)、それを録音ソフトで撮り、CDに焼く。 ....面倒ですね。

kagikko
質問者

お礼

すごく詳しい回答、本当にありがとうございます!! 私なりにも色々やってみたんですが、着メロもフェイドアウトしちゃうのとかが多くて、なかなか難しそうです(TOT) またなんかやってみて、むりだったら・・・原曲でも良いかな~、と考えはじめてます(^^) ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• parfait
回答No.2

こんばんわ☆ ちょっと嬉しく書き込みしちゃいました。私も、彼氏の着メロにつかってるんですっっ★ でも、、日産のhpによると、CDないみたいですよねぇ;; ちゃんとした回答になってなくてごめんなさぃ;; 私はヤマハのメロっちゃ使ってて、、音いいけど、このままは使いようが無いですもんね;; 回答になってなくてごめんなさいです・・・

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/4012.html
kagikko
質問者

お礼

いいですよね!!この曲♪ 彼氏に教えてもらって、着メロでしか聞いたことがなかったんです。そしたらCMで流れ始めて(^^) 回答ありがとうございました!!

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 えーと、あのカバーは、「QYPTHONE」というグループの中塚武が手掛けたのですが(名義は不明)、今のところ収録CDは無いようです。 先日、フリッパーズ(パーフリ)のトリビュートも出ましたが未収録。 というわけで、公式に出されたCDには無いようです。

kagikko
質問者

お礼

そうなんですね(;_;) 残念です。 でも、早速の回答、ほんとにありがとうございます!!