OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バーバラストライサンドってどんな人?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114231
  • 閲覧数265
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

ジブリの「おもいでぽろぽろ」のテーマソング、「愛は花君はその種」の原曲を探していたところ、バーバラストライサンドの「ローズ」という曲らしいとこまで分かりました.しかし、バーバラストライサンドがいったい何者なのかわかりません。代表的なCDのタイトルなんか知ってたら教えて下さい。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

バーブラ・ストライサンド(Barbra Streisand)ではなく、ベット・ミドラー(Bette Midler)の「ローズ」の勘違いでしょうね。

2人とも映画出演も多いですが、素晴らしい歌手です。
この曲はベット・ミドラーの'79年の初主演作『ローズ』の主題歌です。彼女はローズという名のロック・シンガー役を演じました。'45年ハワイ生まれで、'67年にミュージカル『屋根の上のバイオリン弾き』の長女役の舞台で注目され、以降舞台のちょい役、様々なバイトを経て'72年にアルバム『The Divine Miss M』を発売し、これが話題になります。上記の『ローズ』以降は映画出演も多くなりますが、アルバムもコンスタントに出し、現在に至ります。

代表アルバムとなると、やはり1stの『The Divine Miss M』になるのかもしれません。ベスト盤もありますので、下記URLで試聴してもらうのがよいかと思います(ただしベスト盤のジャケットが間違っているようです)。http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1800021768&cf=12&intl=us&clink=

あと『ローズ』のサントラも代表作に挙げる人も結構いますね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=547315

ちなみにバーブラも60年代からミュージカルの舞台、映画出演、レコードと活躍してきた人で、代表アルバムは『Color Me Barbra』『My Name Is Barbra』『The Way We Were』あたりでしょうか。下記URLで試聴できます。芸能界的なポジションからいうと、この人の方がベット・ミドラーよりもランクがちょっと上になります。
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1800015471&cf=12&intl=us&clink=

映画出演作は参考URLで名前で検索すると出てきます。バーブラも同様に確認できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

あれっ?と思いJASRACで検索しました。やはりバーバラではなくベット・ミドラーですね。
http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid039.d2w/detail?L_SakC=0R116052

彼女主演の『ローズ』からの曲だと思います。映画については全洋画ONLINEでお確かめください。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/

サントラはこちら
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=504516

音は参考URLからお確かめください。