• ベストアンサー

中国人に喜ばれる出し物

中国のかたに喜ばれる出し物とか分かる方お願いします。 日本昔話のペープサート、合唱などは考えてるんですが、 他に日本的なもので何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfn05309
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

 日本と中国の着物が一番いいじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本人留学生の出し物

    先日、中国の大学で日本人留学生の出し物が「中国人の尊厳」に障ったらしく、問題になった事件がありました。 私にはニュースで報道された内容からは中国人を侮辱したものは感じられませんでした。実際はどのような「出し物」がだされたのでしょうか?また、本当に中国人を侮辱したものだったのでしょうか?それとも騒ぎの目的は他にあったのでしょうか?民族性の違いでしょうか?

  • 中学校文化祭 保護者の出し物やってますか?

    末娘の通う公立中学校で来月文化祭があります。 文化祭は、バザーや作品展示の他に午前中は合唱コンクール。 午後はクラス対抗のパフォーマンス大会があります。 子供達は、歌やダンス、コントやマジック等、映像を使ったりした出し物をやります。 保護者(3年生)と先生もやるのですが、 以前はまじめな合唱でしたが、 最近はAKB48やEXILEのダンスをやったりしています。 さて、他の中学校でも保護者が文化祭で何か出し物をされているところはあるのでしょうか? 参考までに何をされているか教えてください。 今のところ、「恋のフォーチュンクッキー」が有力ですが、 毎年似たかんじなので「女装コンテスト」とかの案も出ています。 あくまで、中学校の文化祭ということでお願いします。

  • 出し物について

    中学生女子です。 うちは中高一貫で、部活も中学高校一緒になっているのですが、 今度、高校3年生が卒業するので 3年生を送る会をやります。 そこで私は出し物をしなければならないのですが、 何をしたらいいかわかりません。 何かいいのがあったら教えてください。 出し物は、 ・ひとりでできること ・長い時間がかかるものでないこと ・手品以外 です。 他のカテゴリで、ここに出すといいとの意見をいただいたので こちらに出す事にしました。

  • 出し物

    困っていることがあります! それは学校祭のクラスの出し物です なぜ困っているかと言うと、出し物を出すにおいての条件が難しいのです それは、何かの映画にちなんでやること ひとつの映画をクラスで決め、出し物に取り入れるということです。 そこで私が今探しているのは、なにかパフォーマンスができるような映画です。例えば、 ・ダンスや踊りが映画に出てくる ・何か披露してすごいと思えるパフォーマンスがある ・チアリ-ダー  など そんな映画知ってる!という方、どんなものでもいいのでおしえてください! できれば、その映画の内容や要旨の説明有りでおねがいしたいです!

  • 中国人が最も憎む!!!

    私は中国人、しかし私の最も嫌な中国人ですが!(これと政治が関係がない。)中国人は少し質の教養はすべてなくて、儀礼を知らないで、規律を守らないでと法律、環境の意識はとても悪くて、人を尊敬してこれまで他人のために考えるのが、利己的な人ないをの知りません。中国人は日本が好きで、これはうそので、彼らは日本のAV女優が好きで、まったく1群のごろつきです!!!ちぇっ!!!卑しい中国人!!! 中国人として!私は恥辱と感じます! 中国の人口がたくさんだと思わないでください、とても偉大です!肝心要な時、中国人は何もできないで、すべて1群が不用だです。 中国にあるインターネット、よく中国人が日本人を口汚くののしって評論を見て、ののしるのがとても聞き苦しくて、あなた達の日本人を言うのは変態です!悪魔です!もし日本とと関係があるニュースあるいはソフトウェア、映画、すべて日本人の評論を口汚くののしりがいます。もしもあなた達は信じないで、私は証拠を渡してあなた達に見ます。 日本の友達、あなた達は考えてみます:これらの中国人に似ていて、あなた達は彼らと友達をするのに勇気がありますか?素質はそんなに低くて、口から出任せに人をののしります。私はまた(まだ)発見して、多くの中国の男はLINEが日本の女の子に対してでいくつかの下品で恥知らずな話題を言います。 私は最も中国人を恨みます!中国は1つの冷酷な国家です!中国人として、私は恥と感じます!だから、今日私はただ自分だけを代表して、中国を代表するのではありません!…もある、私は釣魚島に日本のように支持します! 最後に、日本の友達、くれぐれも中国人と友達にならないでください、彼らはすべて悪人です!ありがとうございます!すみませんが、あなたの考えは何ですか? 虽然我是中国人,但是我最讨厌中国人!(这和政治没有关系。)中国人一点质素修养都没有,不懂礼仪,不遵守纪律和法律,环境意识很差,不懂尊敬人从来没有为他人着想,自私的人。中国人喜欢日本,这是假的,他们喜欢日本的AV女优,简直就是一群流氓!!!呸!!!下贱的中国人!!! 作为中国人!我感到耻辱! 不要以为中国的人口很多,就很伟大!关键时刻,中国人什么也做不到,都是一群废的。 在中国的互联网,经常看到中国人辱骂日本人评论,骂得很难听,说你们日本人是变态!是恶魔!只要是和日本有关的新闻或者软件、电影,都有辱骂日本人的评论。如果你们不相信,我把证据拿给你们看。 日本的朋友们,你们想一想:像这些中国人,你们敢和他们做朋友们吗?素质那么低,随口就是骂人。我还发现,很多中国的男人在LINE对日本的女孩说一些下流无耻的话题。 我最恨中国人!中国就是一个冷酷的国家!作为中国人,我感到羞耻!所以,今天我只代表自己,并不是代表中国!还有,我支持钓鱼岛是日本的! 最后,日本的朋友们,千万不要和中国人做朋友,他们都是坏人!谢谢!(我的日语很差,抱歉。)请问,你们的想法是什么?

  • 卒園のお祝い

    卒園のお祝い、というテーマ(?)で、出し物をします。 ちょっとしたペープサートなどをやりたいんですが・・・ ストーリー的に、「あんなに小さかったのが、こんなに大きくなったよ みんなもおおきくなったね」 というように締められるような内容のお話しをご存知ないでしょうか? 絵本でも、歌でも、なんでもいいです。 ペープサート劇にして15分くらいのもの・・・ なかなかストーリーが浮かばずに困っています~ オリジナルストーリーでもいいです!! ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物

    9月に文化祭でクラスごとに出し物をするんですが、なかなかいいアイディアがありません(´~`;) 何か、これをやったら盛り上がるとか、これは人気だったなどなんでもいいので教えてください!(´・ω・`)ダンスなどでも全然かまいません(*´ー`) ちなみにお化け屋敷、ミニゲーム(クイズ、的当て、ミニボーリングなど)の出し物は他のクラスもやるのでそれ以外のものでなにかあればお願いします!^^; カテゴリー間違っていたらすいません!

  • 中国語の重いものを持つ時のかけ声

    昔話で、「どっこいとにおう」というお話がありますが、確か、日本の力持ちの「におう」と中国の力持ち「どっこい」が力比べをして、結局は引き分けになるのですが、そのお話の最後で相手の強さを称えるように、日本では重いものを持つときのかけ声で「どっこい!」と言うようになり、中国では「におう!」と言うようになった・・・と言うようなお話だったと思いますが、中国では本当に、におう!と言って重いものを持つのでしょうか? ご存知の方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 出し物

    今度、友達の披露宴で、出し物を頼まれました。 たいていは歌等を歌うと思いますが、それ以外で何かありましたら、教えてください。盛り上げたいのですが、そんなに話はうまい方ではないし・・・・ 友達3人でやる予定です。

  • 出し物をやらなくてはいけなくなりました・・・。

    今度、会社で大事なパーティーみたいなものがあるのですが、そこで新入社員が出し物をやらなくてはいけなくなりました。一発芸みたいなものでも良いのですが、後1週間しかないのに何も思いつかず困っています。3~4人でできるもので何か良いものありませんでしょうか??できればキレイめな方がいいです。よろしくお願いします。