• 締切済み

パソコン学校の女性の先生へのアタック

最近も質問しましたが、ここでは最初から流れを説明します。私は男性です。パソコン学校に通っています。そこに女性の先生がいて、先生は名刺を配るのですが、そこに会社のメールアドレスが書かれてました。そこに思い切って少しの文章ですが、自分の気持ちを伝えました。次の日、突然メールを送っていいか確認もなしに送ったので、困らせていると思い、メールに対しての返答は不要と書いて送りました。その後、パソコン学校にいってみると私の予想はもっと悪いものだと思いましたが、その女性の先生は恋人の間であるようにべたべたした話し方で話しかけてきたり、視線を送ってきたりするようになりました。以前から授業中でも雑談をしにくることはありましたが。パソコン学校は1月に始まって、今4月なので3カ月半くらいです。授業は4人くらいの先生に10人くらいの生徒が授業をうけてそれぞれカリュキュラムを進め、分からないところを質問する感じで進めます。  次行く時、とりあえず何かの進展をさせたいし、私はつきあいたいです。そこで質問です。  1、授業中に何かイベントなどに誘うのがいいのでしょうか。  2、話があるからといって影に誘い出して話をするのがいいのでしょうか。話すとして付き合いたい旨をいきなり言っていいのでしょうか。メールでいうとかでなう、直接伝えるのがベターでしょうか。  質問は成功率の話ではなくて、よくても悪くても進展させたいので、その答えをお願いします。  何度も念を押しますが、幻想ではないかとか勘違いじゃないかとかいうのは別に答えていただかなくても、十分想定できますので不要です。また失敗したからといって、今は教室を変えれば継続できるので心配いりません。

みんなの回答

• rodste
回答No.1

そうです。パソコンで伝えましょう

noname#209756
質問者

お礼

再び、パソコンは。やはり直接のアクションがあってのように個人的に思います。 女性はメール返すとか抵抗あると思いますし。 ご回答ありがとうございます。

noname#209756
質問者

補足

親密な度合いの記載を忘れました。雑談するといっても短時間しかありません。でも話は合いますし、感性も合うと思います。3ヶ月半週1で顔を合わしていて、質問して答えてもらったりするので認知などは十分です。 授業中にみんなから見える場所で男性にアクション起こされて、女性はどう思うのでしょうか。男らしいと思うのでしょうか。それともあからさまでいやと思うのでしょうか