• ベストアンサー

スナックで働くお姉さんの税金(厳選徴収or確定申告?)

こんばんは。 私はよく田舎のスナックに飲みにいくのですが、ママ以外の従業員の税金はどうなっているのでしょうか? ママは当然経営者なので確定申告だと思うのですが・・・ 従業員のお姉さん達の多くは、夜の給料は時給(田舎なので1,500円位?)の日払いで貰っているみたいなのですが、月に換算するとかなりの金額になります。 給料をもらう段階で源泉徴収されているんでしょうか? それとも本人が確定申告しているんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#9334
noname#9334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人事業主として、源泉徴収の上、 確定申告です。 年末調整は、行われません。 税理士・弁護士・プロ選手等と同じです。 税務署で、所得税源泉徴収の手引きという冊子を 無料で配布していますので、 見てください。

noname#9334
質問者

お礼

ありがとうございました