• ベストアンサー

どうすれば・・・・

付き合って2年の彼女がいます。しかし、去年のクリスマスに一度彼女のほうから、別れ話をされてしまいました。結局、やり直しという形で収まりました。しかし、この事があってから、僕自身も彼女を「好きだ」という気持ちがなくなってしまいました。 そして、今年バイトで新しい女の子と仲良くなり「好き」と告白されました。しかし、まだ彼女のいる僕は待ってほしいと返答。しかし、よく考えると今の彼女と比べると明らかに、その告白した子が気になる。ときめきと言うやつでしょうか? いままで、いつも振られてばかりなので初めての経験です。これは、倦怠期ではなく現彼女に対する愛の終わりなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

akira9999さん、こんにちは。 明けましておめでとうございます。 >今年バイトで新しい女の子と仲良くなり「好き」と告白されました。しかし、まだ彼女のいる僕は待ってほしいと返答。しかし、よく考えると今の彼女と比べると明らかに、その告白した子が気になる。ときめきと言うやつでしょうか? 彼女とぎくしゃくしているときに、バイト先の女の子からの告白・・・ 実際、その子に対する思いのほうが、彼女に対する思いよりも 大きいんじゃないか・・・ときめいているんじゃないか・・ と思っておられるんですね。 >これは、倦怠期ではなく現彼女に対する愛の終わりなんでしょうか? 何ともいえないですが、終わりかも知れないですね・・ まだ彼女がいる立場のあなたとしては、バイト先の女の子に 「待ってほしい」とちゃんと言ったんですね。 とても誠実だと思いました。 その上で、今、本当はどちらに惹かれていっているんだろうか、ということを 考えていかないといけないと思います。 彼女に申し訳ない、という気持ちもおありだろうと、文面から思います。 だけど、これはもう仕方がないことだと思います。 年末に彼女から別れを切り出した、それで気持ちが冷めてしまった・・ というタイミングもあったと思うので・・ 「今、どちらかを失うとしたら、どちらを失うほうが辛いだろうか」 という仮定をしてみて、自分自身の気持ちを確認してみるといいと思います。 そして、自分の心のままに、行動を起こしてください。 新しい彼女と付き合うなら、その前に、彼女にはちゃんと恋の終わりを 告げてあげてくださいね。頑張ってください。

その他の回答 (3)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

>しかし、この事があってから、僕自身も彼女を「好きだ」という気持ちがなくなってしまいました。 この時点で2人の恋は事実上終了していたんじゃないかと思います。何とか仕切りなおしと言う形は取ったものの、その状態では何も仕切りなおせないと思いますし、この先2人がいい方向に行く気がしないんですよね。 人間って本当に好きな人でなければ努力する気になれないと思いますし。 なのでここは貴方の中でよ~く考えて、素直に行動された方がいいんではないでしょうか。 自分から見たら、恐らく「もう新しい恋をしなさい」って言う意味でバイト先の子が現れたんじゃないかな?って気がするんですけどね。

  • sarutobi
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.2

"「好きだ」という気持ちがなくなった"、"明らかにその告白した子が気になる"と仰っていることで、すでに答えは半分以上出ていると思います。 経験的には、一度別れ話が出たら、その後は亀裂を塗り固めても、どこかでまた別の亀裂が出てきます。その亀裂をうまく塗り固めてやっていくパワーがあれば…ですが。 亀裂を塗り固めることに精神的な労力を裂くより、新しい恋にぶつかっていくほうがいいように思います。

  • DIRI
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

自分の心に正直に! そうしたら辛い目に遭ってもその時の自分に納得がいきます。 結婚以前の行動については、かなりひどいことでも「あり」だと思います。 まあ、この場合は全然ひどくないですけどね。 最後に一言、うらやまし~

関連するQ&A

  • 彼女との危機

    彼女とここ最近は うまくいかない日々が続いています 付き合ってもうすぐ五ヶ月とゆうところです 一週間くらいで三回ほど 別れ話になりかけました。 彼女とはいろいろ 二人の約束事とかを作ってます しかし最近ではその約束事もほとんど彼女は 守らなくなってきました そのうち浮気されそうで心配です 今まではこんなことなかったんですが これがいわゆる倦怠期ってやつでしょうか これを乗り越えたらまたラブラブになれるんでしょうか 向こうは僕のこと好きではないと言いますが 昨日別れ話になったときに泣いていました。 お互いに辛いことが多いです でもそれ以上に幸せです 僕は恋愛恐怖症で女の子と付き合うのが嫌でした 長い間彼女がいなくて久しぶりに付き合ったんですが 彼女は僕の全てを理解してくれて 今までの女性とは比べ物にならないくらい素晴らしいです 今の彼女と別れて 僕はまた自分のことを理解してくれる人に出会えるとは 思えません。 彼女の幸せを考えるなら別れた方がいいでしょうか? でもそんなことしたら僕はこの先生きていけるか不安です。 こんなとき どうすればよいのでしょうか。

  • トキメキがないと別れますか?

    何度かお世話になっています。彼女に対してトキメキがないと別れますか? 彼と最近別れたのですが、理由の1つが「別れてみないと好きかわからなくなってしまった。トキメキもないし家族のような友達のような気がする。」でも女としては見てるそうです。ちょっと?なのですが変なやさしさで言ったのかも知れません。 4年付き合い、同棲はしていませんでしたが週末と言えばほとんど一緒でした。お互い30代前半です。会う時間を減らそうと思った矢先の話です。私は4年でトキメキなんてあるわけないじゃん!と思うし、まして家族のような気持ちならいいと思うのですが・・・彼曰く「結婚してからそうなるならいいけど・・・」とのこと。 他の理由は、彼が今経済的にとても苦しく借金があります。私からすれば少しの借金なのですが真面目なので自分では「最低人間」と感じてしまっているようです。ギャンブルや浪費ではなく、仕事で間が空いてしまった際の生活費です。物も滅多に買わない人です。仕事も上手くいかず、多分今まで生きて来て一番重いプレッシャーを感じていて、その中で別れ話が出ました。結婚の話も出ていたのですが、私を待たせてしまうし、節約生活なので余計な苦労をかけてる、幸せに出来ないから男として悲しい、、、と。 そんなことはない、と話しましたがとにかく「今は一旦別れないとわからない。色々なストレスが重なって逃げているのかもしれない。すごく都合がいい自分勝手な話だけど、一人になって考えてもしXXが大事だと思ったら連絡してしまうかも知れない。」とのこと。彼はとても真面目で不器用すぎるくらいなので、弄ぶような人ではないです。 「トキメキがない」って別れに繋がりますか? 借金返済のために会社の他に家で仕事をこなし、出かけずに仕事ばかりしています。トキメキがない、って言ってる割に気になる人もいない、他の人と付き合う気もない、仕事に集中してとにかく返したいから、って言っています。 どうも、聞いているとストレスから別れ話に至った気がするのですが・・・ 彼は今まで一番長い付き合いが1年半だったのでマンネリとか倦怠期を経験したことがないみたいです。だから混乱しているのかも? 長く付き合ってればトキメキなくなるよー!私も多分ないし、それが理由で別れるなら2、3年以上続くカップルいないんじゃない?と言ったら「うん、それ(家族愛的なもの)はいいと思う」って言ってました。矛盾してるような・・・彼自身混乱してるんでしょうか。。。 もし彼が「トキメキ重視」ならずっと恋していたいんだな(=長く付き合うのは無理)の様なきがしてしまいます・・・会い過ぎていたのも原因だとは思いますが。 鍵を返すときも「え?今?」と言ったり、荷物を送ってほしいといってもなかなか送ってこず、「車で持って行くから、連絡するから待っていて」と煮え切りません。荷物もおきっぱなしだし、女の影はないです。 彼は何を思っているのでしょうか? 長文乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏・彼女のいない人の12月24日25日はどうしてますか?

    こんにちは。大学2回の男です。 彼女が居ない者にとって12月24日25日ってどうしてますか? この時期になる頃にどうしようかと悩みだします。 かと言ってすぐにできるものでもなく、友達の女のコを誘うのも気が引けます。 ちなみに僕は去年はバイトの掛け持ちをしていたので、24日、25日と交互にバイトに入ってなんとか凌ぎました。 今年は、バイトを掛け持ちしていないのでどうしようかと悩んでいます。24・25と両方入るとなんて暇な奴だと思われるのも嫌なんでどちらか休むか、バイトを探そうかと思っています。 彼氏・彼女の居ない人達はどういうスケジュールでクリスマスをしのいでますか?

  • 倦怠期での

    26の男です。 付き合って3年半になる彼女が最近倦怠期に入っています。 『好きなのかどうかわからない』『自分でもどうしたいのかわからない』 『昔みたいに「この人なしじゃいられない」という気持ちになりたい』 などを言っています。 最近は二人で正直な気持ちを話し合っていて、 しばらく会う回数は少し減らす、連絡はとるということになりました。 良く倦怠期の問題では『距離をおいてしばらく連絡もしない』 という手段があるようですが、それはお互い(特に俺は) 嫌なんです。 転職して忙しいことや初めての一人暮らしをはじめて、 疲れてることも関係してるのかなと思っています。 本題の質問ですが、こんな状況の中、月末に二人で旅行に行きます。 昔とてもうまくいっていた時によく行った温泉旅館です。 そこで何か『ときめき』を抱くようなサプライズをしたいんです。 といっても、何か高価なプレゼントを用意するのは嫌なんです。 (クリスマスなどが続いていたので、またプレゼントしても あまり効果がない&悪いと思うと思うから) 何かイベントというか、お勧めのことなどありますか? また、こういう倦怠期の時のアドバイスや経験談なども いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 倦怠期(?)による複雑な気持ち。

    当方高三の男です。 彼女は同じ学校の同じクラスの子です。 倦怠期になった原因や詳細は以下のURLで述べていますので、必要な情報はそれを参照してください。 http://okwave.jp/qa/q7886769.html 私が倦怠期に突入したなと思ったのは3日前(1/9)です。 いま私がこの倦怠期によって一番感じるのが、彼女と一緒にいる時や、メール、電話などをしている時に彼女から受けとる愛を素直に喜んで受け取れないこと、それが理由でもらった愛に答えられない罪悪感と焦りとつらさです。 ですがすごく複雑で、彼女と一緒に居たくないわけじゃないし、側に居てほしい時も、可愛いと思う時も、楽しいと思う時もあるし、彼女が悲しむ気持ちを考えないとしても、私の中で別れるのはつらいし嫌です。 ですがどうしたらいいのか、私はどうしたいのか、なにをしたらいけないのか、全くわからず、いまはただ焦りと罪悪感と複雑な気持ちだけでいっぱいです。 できることなら彼女への愛を取り戻し、前のように彼女へ愛を伝え、彼女からの愛も感じたいです。 私はどうするべきなのか教えてください。 備考ですが、私がこのような状態に陥ったことを彼女には伝えてあり、彼女もつらい気持ちや複雑な想いを抱えながら、私のために力になりたいと言ってくれています。 ですが、どうしたらいいのか、どうしたいのかも私自身わからないためにその部分でも罪悪感やつらさを感じています。 倦怠期を取り扱ったサイトを回ってみたりもしましたが、女性目線のものが多く、その中でも参考になりそうなことは取り組んでいきたいと思っていますが、みなさまの考えや、経験があり倦怠期を乗り越えた方からはその方法、乗り越えられなかった方はその原因などを教えていただけるととてもありがたいです。 是非よろしくお願いします。

  • 倦怠期ってどんな感じですか?

    倦怠期ってどんな感じですか? 今、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 20代女性です。現在、知り合って3年程? 正式にお付き合いし始めて半年程の男性がいます。 お互いが好き合ってる期間は多分だけど2年くらいです。 特別他に好きな人が出来たというわけではないのですが 最近彼にときめきを感じなくなってしまいました。 とはいえ一緒にいるのは普通に楽しいし、別れたい理由も特にありません。 でもなんだか兄妹や保護者のようというか(彼はちょっと年上です)そんな感じです。 お恥ずかしながらまともにお付き合いするのが初めてで・・・。 これが倦怠期って奴なのか、私が冷めてしまったのか、よくわかりません; 冷めているなら、惰性でいるのは彼に対して誠意が無いような気がして申し分けない気分です。 彼が最近冷たいとかいうのはありません。 むしろ前よりもっと家族のように扱ってくれている気がします。 ですが、それがなんだか逆に漠然と不安というか不満というか・・・。 自分の気持ちは自分で知らなくてはいけないのはわかっているんですが よかったら何かお話を聞かせていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 受験生を好きになってしまいました

    今好きな女の子がいますが告白しようか迷ってます。 相手は去年大学受験を失敗して予備校に通ってる女の子です。 私はバイトで塾の講師をやっていて、去年彼女はそこの生徒でした。 今年の7月になって彼女の気分転換にでも、と思い映画に誘ったときのことです。 塾では見せたことのない大人な一面に一撃必殺で惚れてしまいました(笑) 普通なら何も考えずに告白できるのですが、相手は受験生、しかも去年痛手を負った浪人生。 ここで私が告白しても彼女にとって迷惑なだけではないのでしょうか? もし私が告白して気を使わせる事によって勉強に手がつかなくなったりしたら… と考えるととても告白なんてできません。 一方では告白するくらいなら大丈夫なんではないか?という自分がいるのも事実です。 今彼女へ告白してもいいんでしょうか?それとも受験の終わる3月まで待った方が良いのでしょうか? あと塾の講師(バイトですが)と生徒(元ですが)という関係はマズいでしょうか? よきアドバイスをお願いします。

  • 歌詞は分かるけど…誰のなんて曲?

    歌詞はところどころ覚えていて、歌えるのですが、誰の何て曲で、なぜ歌えるのかが分かりません(>_<) 誰のなんて曲なんでしょうか… 始まり→『いつもの甘いキスにも夢中になれない夜』 途中→『トキメキさえ醒めてくスピードに今は追いつけない』 サビ→『まだまだまだまだまだ足りない~』 終わり(?)→『もう何にも見えなくなるような、あぁ強くキツク、愛で抱きしめて』 …文章にすると、スッゴイ曲ですが… お願いします。

  • とくわかりません。(倦怠期?)

    僕は21歳。そして彼女はもうすぐ20歳になります。もう付き合って4年になります。その彼女の事についてみなさんに聞きたいことがあります。 それはここ最近僕が教育自習に行っている2週間の間に変わってしまったのです。 どう変わったかというと、2週間の間電話とかしていたのですが急に教育自習の2週目あたりから、「僕がいないほうが楽。」と言うようになってきたのです。 彼女は今年から専門学校に通い出しバイトも結構きついので確かに自分と会わなければそのぶん休めるし、体力的にもゆとりができると思います。(今思えばバイトを始めた頃から忙しくて俺に対する扱い方が変わっていた。) もう今では僕のことを「好きかどうかもわからない。とりあえず今は一人の時間がほしいというのです。」 けっして浮気とか他に好きな人ができたとかそういうことでは絶対ないらしいのです。僕自身もそれではないとわかります。だから僕は今できるだけ彼女の時間を作るようにするために、会わないようにしたり、(毎日している)電話の時間を5分ぐらいに減らしています。 いったいなぜ彼女はこのようになってしまったのでしょうか?僕にはまったくわかりません。 僕自身は去年の夏に倦怠期になったのですが、すぐに復活しました。 彼女も同じように倦怠期なのでしょうか?それとも別の何かなのでしょうか? 誰か教えていただけないでしょうか? そして僕はどのようにしたらいいかもぜひ教えてもらいたいです。 僕は今の彼女とは絶対に別れたくないんです!! お願いします。

  • 25歳男です。最近彼女とのエッチや自慰があんまり気

    25歳男です。最近彼女とのエッチや自慰があんまり気持ち良くありません。彼女とは去年の11月ぐらいから僕の一方的な倦怠期で今も若干倦怠期な感じです。ですからまだエッチは気持ち良くないっていうのはわからんでも ないのですが、でも自慰でも全く気持ち良くありません。そういった経験や知識を持っている方教えて頂けませんか??