• ベストアンサー

どうすれば・・・・

付き合って2年の彼女がいます。しかし、去年のクリスマスに一度彼女のほうから、別れ話をされてしまいました。結局、やり直しという形で収まりました。しかし、この事があってから、僕自身も彼女を「好きだ」という気持ちがなくなってしまいました。 そして、今年バイトで新しい女の子と仲良くなり「好き」と告白されました。しかし、まだ彼女のいる僕は待ってほしいと返答。しかし、よく考えると今の彼女と比べると明らかに、その告白した子が気になる。ときめきと言うやつでしょうか? いままで、いつも振られてばかりなので初めての経験です。これは、倦怠期ではなく現彼女に対する愛の終わりなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

akira9999さん、こんにちは。 明けましておめでとうございます。 >今年バイトで新しい女の子と仲良くなり「好き」と告白されました。しかし、まだ彼女のいる僕は待ってほしいと返答。しかし、よく考えると今の彼女と比べると明らかに、その告白した子が気になる。ときめきと言うやつでしょうか? 彼女とぎくしゃくしているときに、バイト先の女の子からの告白・・・ 実際、その子に対する思いのほうが、彼女に対する思いよりも 大きいんじゃないか・・・ときめいているんじゃないか・・ と思っておられるんですね。 >これは、倦怠期ではなく現彼女に対する愛の終わりなんでしょうか? 何ともいえないですが、終わりかも知れないですね・・ まだ彼女がいる立場のあなたとしては、バイト先の女の子に 「待ってほしい」とちゃんと言ったんですね。 とても誠実だと思いました。 その上で、今、本当はどちらに惹かれていっているんだろうか、ということを 考えていかないといけないと思います。 彼女に申し訳ない、という気持ちもおありだろうと、文面から思います。 だけど、これはもう仕方がないことだと思います。 年末に彼女から別れを切り出した、それで気持ちが冷めてしまった・・ というタイミングもあったと思うので・・ 「今、どちらかを失うとしたら、どちらを失うほうが辛いだろうか」 という仮定をしてみて、自分自身の気持ちを確認してみるといいと思います。 そして、自分の心のままに、行動を起こしてください。 新しい彼女と付き合うなら、その前に、彼女にはちゃんと恋の終わりを 告げてあげてくださいね。頑張ってください。

その他の回答 (3)

• raimi
回答No.4

>しかし、この事があってから、僕自身も彼女を「好きだ」という気持ちがなくなってしまいました。 この時点で2人の恋は事実上終了していたんじゃないかと思います。何とか仕切りなおしと言う形は取ったものの、その状態では何も仕切りなおせないと思いますし、この先2人がいい方向に行く気がしないんですよね。 人間って本当に好きな人でなければ努力する気になれないと思いますし。 なのでここは貴方の中でよ~く考えて、素直に行動された方がいいんではないでしょうか。 自分から見たら、恐らく「もう新しい恋をしなさい」って言う意味でバイト先の子が現れたんじゃないかな?って気がするんですけどね。

• sarutobi
回答No.2

"「好きだ」という気持ちがなくなった"、"明らかにその告白した子が気になる"と仰っていることで、すでに答えは半分以上出ていると思います。 経験的には、一度別れ話が出たら、その後は亀裂を塗り固めても、どこかでまた別の亀裂が出てきます。その亀裂をうまく塗り固めてやっていくパワーがあれば…ですが。 亀裂を塗り固めることに精神的な労力を裂くより、新しい恋にぶつかっていくほうがいいように思います。

• DIRI
回答No.1

自分の心に正直に! そうしたら辛い目に遭ってもその時の自分に納得がいきます。 結婚以前の行動については、かなりひどいことでも「あり」だと思います。 まあ、この場合は全然ひどくないですけどね。 最後に一言、うらやまし~