• ベストアンサー

中国語で「裁縫が趣味」と言うとき

私の趣味は裁縫ですと言うとき、どのような表現になるでしょうか?教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このようになります。 「縫紉是業餘愛好」 なお「業餘」がなくても大丈夫です。 読み方を知りたい時は上の中国語をコピペしてこちらに入力してください。 http://dokochina.com/traditional.php

cherypota
質問者

お礼

縫紉という表現は知りませんでした。紹介されたサイトも役立ちそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

簡単に言えば「我的興趣是裁縫。」

cherypota
質問者

お礼

ありがとうございます。裁縫でも良いのですね。