信じられない過去を持つ彼女の恐怖とは?

このQ&Aのポイント
  • 初体験がレイプされ、その後保証人の借金トラブルや家族の死が続き、風俗で働くようになる彼女の過去。
  • さらに、彼女は何度もレイプの被害に遭い、仕事でもセクハラに遭っている。
  • 彼女は過去のトラウマから男性に触れられることすら怖い状況になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんならこの話信じられますか?

初めて投稿します。 今付き合ってる彼女(30)が訳ありです。 初体験をレイプ。 立ち直ろうとした矢先母が自分を借金の保証人にして他界。 続けざまに祖母他界。 借金だけが残り風俗で働く。 その帰り道レイプされる。 自暴自棄になり酒に溺れ250人程と男女の関係を持つ。 友人宅に行き3P(酒の力による) 一人暮らしの家に男侵入。レイプされかける。 新しい職場でセクハラのような事を多々され、飲み会の帰り道レイプされかける。 そして現在私と同棲中。 簡単にまとめました。 実際レイプなどされたら恐怖のあまり男性に触れられる事すら怖くなってしまうと思うのです。 彼女に問いただすと「7~8年も前の事覚えてない」 覚えてないものなのでしょうか? 出来すぎた話な気がしてなりません… 男性が怖くないのしょうか? 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156780
noname#156780
回答No.2

多分、本当なのではないでしょうか… 男性のことは怖いと思っていると思いますよ。 ただ、それは物理的なことではなくって、精神的にです。 男性が怖い、って感じて、なんとか身を守ろうと努力しても、それでもその後も続けて自分の心や体を何度も何度も踏み荒らされ、奪われることを繰り返されたら、もうどうでもいいや、って自暴自棄になるのではないでしょうか。 彼女はただ、無気力になっているだけです。 本当は深く深く傷ついていて、傷つきすぎて感覚麻痺になっているだけだと思います。 これは私の憶測ですが… 多分、彼女は質問者様にも本当の心は開いていないですよ。 同棲していても、体を開いていても、あなたに心を開いているように見えても、本当は心を開いていないはずです。 付き合いが長くなって、質問者様と彼女さんが本当の絆を築く段階に差し掛かった時、彼女の中に、本当の「男性不信」が隠されていることに気がつくと思います。

maka-i
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホントに悩んでていつも喧嘩してたんです。 前向きに考えていきたいです。

その他の回答 (4)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

確かめようがない。 今の相手を信じられるかどうかきちんと見極めましょう。

  • arcorb
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.4

嘘かもしれないし、本当かもしれない。時に、自分のストーリーを作り上げることで特別な女となろうとする人はいます。ですが、それを確かめる方法はあなたにはない。ならば、あなたは過去を一切無視するという方法があります。「そうなんだ?だから何?」これくらいでちょうどいいと思います。仮にこの話が本当だったとして、それを知ったあなたは、彼女の過去を振り返ることを逆に避けるはずですから、結局同じ返答になるはずなのです。あなたはとても優しいと思います。女性の過去まで考えるような状態なのですから。いつも笑顔で接してあげて下さい。

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.3

レイプされたという事は、貞操をという概念を力づくで侵略されズタズタにされるということです。 おっしゃるとおり恐怖に傾向する人もいるでしょうが、「自分が穢れた」「どうでもいい」 という、文字通り自暴自棄になって無茶をしたというのは何もおかしくはありません。 そりゃあ問い正したところで懐かしい思い出じゃあなく、話したくない、忘れたい事柄でしょう。 忘れようと努力して、自暴自棄の経験であいまいな記憶になったかもしれないし 忘れたふりをして思い出そうとしたくないだけかもしれません。 いやな過去をほじくり返して何を知りたいのでしょう?

  • pannkunn
  • ベストアンサー率30% (29/94)
回答No.1

う~ん 多少の誇張は入ってるかもしれませんね でも、あり得ない話でもないと思います。 お母様・おばあさまの死に関しては「一緒にお墓まいりにいこう」とか 除籍謄本の確認でわかることです。 でも、今一緒に暮されてるってことはお好きなんですよね、彼女が? だったら、彼女の過去はどうでもいいことじゃないですか? 私もレイプの経験があります。 怖かったです。 でも、なんだか自分が汚れた気がして、自暴自棄になって、どうにでもなれ! とよけい、常識では考えられないような行動をとりました。 今は、落ち着いてバカだったと反省してます。 でも、私の場合ですが「死んじゃいたい」と隣り合わせの「自暴自棄」は かなり、客観的に無茶なことをしてしまいます。 私の経験ですが・・ 男性全員が怖くはなりませんでした。 自分が信頼できる・・と思った男性は怖くありませんでした。 覚えてないは、思い出したくない、話したくないの裏返しかもしれません。 それとも、彼女は同情を求めてるのかもしれませんね。 同情を求めるのは、それほど寂しいからだと思います。 いずれしろ、彼女を幸せにしてあげたいとお思いでしたら あせらず、ゆっくり、おおらかな広い気持ちで 接してあげて下さい。

関連するQ&A

  • わからないです。

    今付き合ってる彼女が昔レイプされて自暴自棄になり250人程の男性と経験したそうです。 時には酒を飲んだ勢いや更に友人と3Pまでも… デリヘル経験もあり1000人以上も男性器をくわえてきたそうです… 俺が責めると「じゃ過去へ戻せるの?終わった事はしょうがないじゃない」と言われます。 過去に戻せない事はわかってます… ただあまりにも多すぎて毎日毎日考えてしまうのです。つらいです…3Pなんてありえますか? 詳しく聞いた俺がバカだったという気持ちはあります… でも性格上聞いてしまうんです… 3Pがとにかく許せないんです!男が怖いんじゃないの?と言いたくなってしまうのです… このまま付き合っていてよいのでしょうか? 厳しくご意見いただきたいのでよろしくお願いします!

  • 「至急」解決させたい話

    現在、親や妹Cから精神的な苦痛を味わわされ続けていて家を飛び出し、知り合いの家に緊急避難しています。そこもあと数日に出なくてはなりません。 仕事をしていました。緊急避難後も仕事をする予定でしたが、突如、自暴自棄になり、仕事を辞めてしまいました。 過去に、生きていく為に、心療内科に通っていた事もあります。今も通いたい位ですが、お金がありません。あるのは多少の借金のみです。 借金完済する為に仕事してました。でも辞めてしまい、自分の人生自体を終わりにしようと思いました。 最も信頼する妹Aにその旨を話すと、軽蔑されました。 そこで、借金完済だけはしようと思い、明日、住み込み派遣の登録に行く予定を立ててみました。 でも本当はもうどうでも良くて、死に場所でも探しに行きたい気分なのです。 人として借金完済はすべきですが、もう全てを投げ出したい場合は一体どういう対処方法が一番良いのか、アドバイスが頂きたく思います。

  • 精神病院への入院方法

    天涯孤独のアルコール依存症の63歳の男性を断酒させたいのですが、当の本人はその気が全くなく、癌のせいもあり「もうすぐ死ぬのだから好きにさせろ」と自暴自棄になっていて、朝から晩まで飲酒しています。病院、役所などに相談しましたが「治す気のない人は入院できないし、癌の治療が優先」と聞き入れてくれません。なんとか酒を絶たせる術はないものでしょうか。無職で、月に75000円の年金生活をしていますが、サラ金などに200万円ほどの借金があります。

  • イケメンの男性に質問

    女性にモテるイケメンの男性に聞きたいです。 かっこいいイケメンで、彼女に困った事が無く、モテる貴方なのに、痴漢やレイプやセクハラ等、したいと思った事はありますか?

  • 自己破産について

    自己破産について素朴な質問なんですが、よく耳にする「借金苦に自殺した」、「借金があって自暴自棄になり事件を起こした」等、自己破産をすればいいのに?と単純に考えるのですが、自己破産できる基準?みたいなものはあるのでしょうか?簡単にできるのなら、何故?自殺や犯罪に走る前に考えないのでしょうか?また自己破産を悪用?して借金を重ね、とことんまで行くと、自己破産の手続きをする…そんな事が可能なのでしょうか?自己破産のメカニズムを教えて下さい。

  • 自暴自棄

    自分の自暴自棄を止める方法ってないんでしょうか? 嫌な事が立て続けに続いていて 人間関係も切れてばかりで‥ 出会いを探しても良い出会いもなくて 手当たり次第に男性と連絡をとっています。 だけど、全く気持ちが楽になりません。 みんなやらせない気持ちをどうやって 紛らわせてるんでしょうか。 とても辛いです。

  • 見つけてしまった~!

    2年付き合ってる彼と年末から最近まで お互いが忙しく、別れたいと私から言ってたのもあって。うまくいってませんでした。 ここ最近、復活を二人で確認し、彼と楽しく仲良く やっていきたいな~と思ってた矢先に、 彼の部屋で映画の半券を見つけてしまいました。 持って帰ってきてしまいました。 今までも、彼は私と仲違いすると 自暴自棄になり、女の子とあったりエッチ(風俗・セフレ)もしたりしていたようです。 そんなことはもうイヤなので、映画のチケットの事を出して釘を刺そうと思ってますが どう思いますか? どんな風に話せばいいでしょうか? 誰しも、満たされないときに自分でじっと我慢する人もいますが、そうでない気持ちもわからなくはありません。ご回答おねがいいたします。

  • 男性へ質問です(重い内容なので注意)

    日本は海外に比べて治安がいい、それはほとんどの日本人が実感していると思います。 先日は少女監禁事件などもありましたが、海外に比べて性犯罪は圧倒的に少ないです。女性に限らず、男性も性的な苦痛やセクハラも受けていると思いますが、やっぱりレイプの件数としては女性の被害者が圧倒的に多いです。 レイプって本当にひどいことだと思います。ただ無理やり性行為をさせられただけでなく、体に大きな傷を負うこともありますし、心の傷も深いです。私は女なので特に聞くと苦しいのですが、性犯罪が日常茶飯事ではない日本の男性は、聞いていて苦しい事件だと思っていました。 しかし、「レイプされただけで殺されたわけじゃない。たいしたことじゃない。」「レイプされる側が悪いんだ」等、軽く考えている人や、被害者女性を責める日本人男性がいるのを知って衝撃を受けました。 油断しすぎ、防犯意識低すぎな女性も確かにいますから、その人は責められるのもある程度仕方がないとも思いますが、ただ道を歩いていただけで誘拐されてレイプされたとか、友人だと思っていた男に酒を飲まされてレイプされた、エレベーターを使ったら乗り合わせた男にレイプされた…という人を責めるのはおかしいと思うんです…。 男性の皆さんは、レイプというものをどう捉えているのかお聞きしたいです。「たいした犯罪ではない」と思いますか?「あってはならない」と思いますか?これはアンケートなので、本音を書かれてお礼欄で批判するつもりはありません。どうぞ男性方のご意見をお寄せください。

  • こんな自分は「きらい」です×××

    ちょっと前に恋愛相談させてもらった「kk0608」です。 その後の近況報告をさせていただきます。 前回、多数のご意見を頂き、いいかげん自分が遊ばれてる事も、彼もずるい人なんだって事にも気づかされました。 (悲しいけどそれが現実なんですよね(苦笑)) 最近、自暴自棄になりがちだったのも自分もわかってはいたんですが‥ 1)数日前、何度か知り合いに連れられて行った事のある スナックに一人で行きました。お客さんもほとんどいなかったので、安心して飲んでいたつもりなんですが、以前に一度一緒になった事があるお客さんが来て、その場は(多少必要以上に触られたりしてたけど)楽しくお酒を飲んでたんですよ。(私も嫌な事から開放されて自由でいたいって気もあったんだとはおもいますが‥)その後誘われるがままに、その男性に身を委ねてしまいました‥ 2)帰り際、初乗り料金で帰れる距離だったんですが、タクシー代5000円渡されて、そのまま一人で帰りました。でも自分が犯した事実(いくら自暴自棄になってたとはゆえ‥)情けなくって、苦しくって。 でも、彼が私に対してした事と、私がした事と何が違うのかな?って、そう思ったら余計悲しくなりました‥ 3)その後、電話しちゃったんですよね(彼に) 声を聞いて気を落ち着かせたいっていうのもあったんですが、遠方の彼女の話とかされちゃって(私にとっては二次災害でしたね(笑)) ☆自分でしてしまった事だけど、自分を嫌いになってまで好きでいる相手じゃないですよね(T-T)

  • 男性に質問です。

    女性経験が多く、プライドが高く少し傲慢だった男性が私と付き合って、 お預けにしていたHを初めてした数日後に、 「〇〇にはプライドもなにもないよ、ホントに癒される。嫌だと思う事が多くて自暴自棄になってた、 辞めよう悩んでた。でも今は毎日会社が楽しくて仕方がない!」 ってい言ったのを聞いた時、愛しくなり涙が出ました。 彼の心理を自分なりに考えてみたのですが、 彼は強気な人で見た目にはわからなかったけど、 孤独だったのでしょうか? 男性の心理がよくわからなくて・・ 私、鈍感ですよね・・