信じられない過去を持つ彼女の恐怖とは?

このQ&Aのポイント
  • 初体験がレイプされ、その後保証人の借金トラブルや家族の死が続き、風俗で働くようになる彼女の過去。
  • さらに、彼女は何度もレイプの被害に遭い、仕事でもセクハラに遭っている。
  • 彼女は過去のトラウマから男性に触れられることすら怖い状況になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんならこの話信じられますか?

初めて投稿します。 今付き合ってる彼女(30)が訳ありです。 初体験をレイプ。 立ち直ろうとした矢先母が自分を借金の保証人にして他界。 続けざまに祖母他界。 借金だけが残り風俗で働く。 その帰り道レイプされる。 自暴自棄になり酒に溺れ250人程と男女の関係を持つ。 友人宅に行き3P(酒の力による) 一人暮らしの家に男侵入。レイプされかける。 新しい職場でセクハラのような事を多々され、飲み会の帰り道レイプされかける。 そして現在私と同棲中。 簡単にまとめました。 実際レイプなどされたら恐怖のあまり男性に触れられる事すら怖くなってしまうと思うのです。 彼女に問いただすと「7~8年も前の事覚えてない」 覚えてないものなのでしょうか? 出来すぎた話な気がしてなりません… 男性が怖くないのしょうか? 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156780
noname#156780
回答No.2

多分、本当なのではないでしょうか… 男性のことは怖いと思っていると思いますよ。 ただ、それは物理的なことではなくって、精神的にです。 男性が怖い、って感じて、なんとか身を守ろうと努力しても、それでもその後も続けて自分の心や体を何度も何度も踏み荒らされ、奪われることを繰り返されたら、もうどうでもいいや、って自暴自棄になるのではないでしょうか。 彼女はただ、無気力になっているだけです。 本当は深く深く傷ついていて、傷つきすぎて感覚麻痺になっているだけだと思います。 これは私の憶測ですが… 多分、彼女は質問者様にも本当の心は開いていないですよ。 同棲していても、体を開いていても、あなたに心を開いているように見えても、本当は心を開いていないはずです。 付き合いが長くなって、質問者様と彼女さんが本当の絆を築く段階に差し掛かった時、彼女の中に、本当の「男性不信」が隠されていることに気がつくと思います。

maka-i
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホントに悩んでていつも喧嘩してたんです。 前向きに考えていきたいです。

その他の回答 (4)

• rokometto
回答No.5

確かめようがない。 今の相手を信じられるかどうかきちんと見極めましょう。

• arcorb
回答No.4

嘘かもしれないし、本当かもしれない。時に、自分のストーリーを作り上げることで特別な女となろうとする人はいます。ですが、それを確かめる方法はあなたにはない。ならば、あなたは過去を一切無視するという方法があります。「そうなんだ?だから何?」これくらいでちょうどいいと思います。仮にこの話が本当だったとして、それを知ったあなたは、彼女の過去を振り返ることを逆に避けるはずですから、結局同じ返答になるはずなのです。あなたはとても優しいと思います。女性の過去まで考えるような状態なのですから。いつも笑顔で接してあげて下さい。

• youser
回答No.3

レイプされたという事は、貞操をという概念を力づくで侵略されズタズタにされるということです。 おっしゃるとおり恐怖に傾向する人もいるでしょうが、「自分が穢れた」「どうでもいい」 という、文字通り自暴自棄になって無茶をしたというのは何もおかしくはありません。 そりゃあ問い正したところで懐かしい思い出じゃあなく、話したくない、忘れたい事柄でしょう。 忘れようと努力して、自暴自棄の経験であいまいな記憶になったかもしれないし 忘れたふりをして思い出そうとしたくないだけかもしれません。 いやな過去をほじくり返して何を知りたいのでしょう?

• pannkunn
回答No.1

う~ん 多少の誇張は入ってるかもしれませんね でも、あり得ない話でもないと思います。 お母様・おばあさまの死に関しては「一緒にお墓まいりにいこう」とか 除籍謄本の確認でわかることです。 でも、今一緒に暮されてるってことはお好きなんですよね、彼女が? だったら、彼女の過去はどうでもいいことじゃないですか? 私もレイプの経験があります。 怖かったです。 でも、なんだか自分が汚れた気がして、自暴自棄になって、どうにでもなれ! とよけい、常識では考えられないような行動をとりました。 今は、落ち着いてバカだったと反省してます。 でも、私の場合ですが「死んじゃいたい」と隣り合わせの「自暴自棄」は かなり、客観的に無茶なことをしてしまいます。 私の経験ですが・・ 男性全員が怖くはなりませんでした。 自分が信頼できる・・と思った男性は怖くありませんでした。 覚えてないは、思い出したくない、話したくないの裏返しかもしれません。 それとも、彼女は同情を求めてるのかもしれませんね。 同情を求めるのは、それほど寂しいからだと思います。 いずれしろ、彼女を幸せにしてあげたいとお思いでしたら あせらず、ゆっくり、おおらかな広い気持ちで 接してあげて下さい。