• 締切済み

バイト

最近、1人バイト生が辞めて いつも2人出ると決まっているシフトで、3人しかバイト生がいなくなってしまいました。 学生の私たちは3人でローテーションは結構厳しいです。 1人体調不良でダウンし、今は2人です。 ということは毎日出なければならないのです。 私ではないですが、 こんなんじゃやっていけないと、バイトを何度か辞めるといっているのに、何故やめなければならないのか?となかなか辞めさせてくれないようです。 私も自動車学校に通おうと思っているのでこの機会に辞めようと思っていたのですが、辞められそうにありません(;O;) お給料は手渡しなので、音信不通という手口は使えません(;O;) よく考えたものです… 朝から学校そのまま夜までバイト…… 疲労困憊です。。。 みなさん、バイトは週にどのくらい入っているのでしょうか? 愚痴っぽくなってしまいました。

みんなの回答

• teri1994
回答No.1

大学生です。 大学には週4で行っていて、バイトしてから大学行ったりとか大学行ってからバイトしたりとかしています。 バイトは週4から5ですね。 疲労困憊ならばバイトをサボればいいんです。そしたらやめさせるしかないですから。後味は悪くなりますけど でも働けるだけ幸せだと思いますよ。不況の世の中では働きたくても働けない、採用すらされない方だっていっぱいいます。 なぜ辞めたいのかと聞かれるのは、人材不足という理由が多いに考えられますが、雇用者があなたを労働力として認めてくれている=信頼されている 証ですよ。 使えない人材が辞めたいといったら辞めていいよっていうのが筋ですから。 僕は若いんだから無茶して働いたって倒れないと思いながら働いています。 回答になっていませんが、嫌気がさしたら変えたっていいものがバイトだと思いますよ。本当に嫌なら変える方がいいです。

19451119
質問者

お礼

そうですね(^^) 奉仕しているわけではないから(^^) ただ、学部が学部で学校が忙しいのでイライラしていました( ̄ ̄) 人それぞれですね、これ言ったらお終いですが笑 バイトするために大学に行っている訳ではないので自分なりに後少し頑張って自分に会ったバイト探しします(^^) ありがとうございます。