• 締切済み

絵本 30年

30年前位に見た絵本で ガリバーが横たわる体らしき所に草木々が沢山茂っていて 春夏はガリバーの体とは解らなくなっていて 秋冬になるとだんだん 草木々が無くなり ガリバーらしき体の形が見えてくる のを覚えています。 出版社も題名もわかりません。

みんなの回答

noname#161539
noname#161539
回答No.1

こんばんは。 不確実ですが・・・ 「ガリバー(がりばー)のぼうけん」 1980年 草間 俊行(絵) せかいのむかしばなし 1980年 大野豊(絵) アニメ・ファンタジー (ポプラ社) 1892年 高橋信也(画) 名作アニメ絵本シリーズ64 (永岡書店) 何となくどれか見覚えがあるんですが、手元にはもうないし うる覚えでして、すいません。