• ベストアンサー

絵本を探しています

子供の時のことなので記憶が曖昧なんですが、子供の頃…10年以上前に読んでいた 写真絵本(らしきもの)を探しています。ただ、いつ出版された絵本なのかはわからないんです; 「いろ」という題名で、赤・白・黒・黄色 といった風に色ごとに分けられた食べ物や、身近な物の写真の絵本です。作者は外国人の方で、シンプルな絵本でした。 どんな情報でもかまいません。どうしてもこの絵本を見たいんです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68215
回答No.3

NO1です。便乗して申し訳ないのですがわたしも興味を持ち検索してみました。 Colors (My First Look at) (ペーパーバック) http://www.amazon.co.jp/Colours-My-First-Look-at/dp/0751366218 または http://www.amazon.co.jp/Colors-My-First-Look-at/dp/0789476584 こちらは1991年に今はない出版社(リブロポート)から邦題「いろ」で出版されてます。 My Very First Look at Colours (My Very First Look at) (ハードカバー) http://www.amazon.co.jp/My-Very-First-Look-Colours/dp/1854349392 どちらも字がありそうなので違うと思いますが・・・見つかるといいですね。

mana5132
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません; ご回答ありがとうございます。 …この絵本です!! 嬉しすぎてお礼の言いようがありません!……感動しました!! 絶対購入したいと思います。 本当に、本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tamausagi
回答No.2

外国人の作者で「いろ」という絵本です。刊行年の古い順にあげておきます。 <マイ・サイエンス・ブック4>『色』 Neil Ardley著 村上 和雄監修 創隆社(1992年刊) <ちっちゃなねずみ2>『いろ』 モニック・フェリックス作 くもん出版(1993年刊) <ミキハウスのえいごえほん>『いろ』 シアン・タッカー作 三起商行(1995年刊) 画像がちょっとみつからないのですが、<ちっちゃなねずみ>シリーズは写真絵本です。あとの2冊が写真絵本かどうかはわかりません。

mana5132
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 調べてみたのですが、どの絵本も私が見たものとは違うようなんです… たしか、まったく文字の入っていない正方形の形の本でした。 詳しく調べていただいて、ありがとうございます。

回答No.1

自信ないですが・・・ タナ・ホーバン 「あかあおきいろ」? http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=8015

mana5132
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 調べてみたんですが、どうも私の絵本のイメージとは違うようです;かなり古い絵本なので… でも参考になりました!ありがとうございました。