• ベストアンサー

絵本を探しています

絵本を探しています 外国の絵本のようです  ある国(町?村?島?)に大男(巨人?)がやってきます  あまり大きくて足しか見えません  王さまが家来(兵士?)に様子を見に行かせ、やがて攻撃させます  ところが雨が降ってきておぼれそうになり皆はあわてて船に乗って~  どんどん大男の顔の高さまで水かさが増え…実はそれは大男の涙でした  やっと目と目の高さが合ってはじめてお互いが分かり  あいさつを交わして仲良くなるのでした だいたいこんなお話です 題名・作者・出版社が分かったら嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは「しらないひと」という絵本だと思います。 作家は北欧の人でシェル・リンギ(リンク先のページでは"シェリル"になっていますが誤記)。 講談社から発売されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406189241X/250-4758578-8874625
kaana3
質問者

お礼

ありがとうございます! 書店で見て、記憶に残っていて…題名が分からず、ずっと気になっていました。年末に解決することが出来て、すっきり!とても嬉しいです~早速注文します! gravediggrさんも、良いクリスマス&新年をお迎えください!