• 締切済み

絵本についての質問です。

こんにちは わたしが保育園に通っていた頃そこで読んだ絵本を探しています。 題名も作者もまったく覚えていないのですが、 小さな子供が 人間ではない怪物かお化けか何かと一緒に遊ぶ絵本なんですが 私の記憶に残っているのが その子供とお化けたちが風船のようなふわふわした木の実を食べてる場面でした 私の中で特徴に残っているのはこの場面だけなんですが、もう何年もこの場面が頭から離れません どうかしっているかた教えていただけたら嬉しいです

みんなの回答

回答No.1

『めっきらもっきらどおんどん』でしょうか? 食べているのは木の実ではなく、おもちなんですが・・・。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4834010171.html

ayano0825
質問者

お礼

これです!!!!! これです! ありがとうございます(泣) 木になってるのはモチでしたね(^O^) 本当にありがとうございます