好きな女性が2人いる。どうすれば。

このQ&Aのポイント
  • ネットで婚活していて返事が返ってこないこともあり、パソコン学校の女性の先生にアタックしようと考えました。年齢差もなく、タイプでもあるため、気持ちを伝えるためにメールを送りましたが、返信はもらえませんでした。
  • 一方、婚活サイトで別の女性とのやり取りが始まりました。年齢差はありますが、相手もやさしく、容姿に自信がないということで、私も妥協していないか不安になりました。
  • パソコン学校の先生と付き合う場合には結婚までの問題や年齢差も考える必要がありますが、婚活サイトの相手は年齢差はあるものの問題はないと考えます。どちらとも良い人だと思いますが、どちらを選ぶべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性が2人いる。どうすれば。

題名は少しニュアンス違いますが、ネットで婚活していてかえってこないこともあり、いつもいっているパソコン学校にいる女性の先生にアタックしようと決めました。パソコン学校の女性に行かなかったのは私が30代後半であいてが見かけですが20代前半に見えるからです。年齢差なければ話も合いますし、好きな異性のタイプです。容姿もいいです。それで軽く自分の気持ちを名刺に書かれているアドレスに送りました。返答は不要だということですのでメールは返ってきてません。  ところが、その翌々日くらいに婚活サイトで一人反応が返ってきました。プロフィールは7年差の人です。しばらく楽しんでメール交換しました。相手もやさしいメールでいいと思いました。私も年齢高いですし、この女性と推進しようと目標を変えました。ところが写真ものっていますが顔は悪くないと思うのですが、美人ではないかもしれませんが、プロフィールに容姿に自信がないと書かれてました。確かに体重が多めそうですが、多分会ったら気にならないと思います。ただその言葉の力で私が妥協しているのではと思ってしまいます。実際会ったらそうはおもわないかもしれませんが。  パソコン学校の先生は実際会ってますし、フィーリングはわかります。やさしいいい人です。でもうまく付き合えたとしても、結婚まで長かったり、相手の親から反対があったり、個人的に年齢差もよくないことと少し思います。メールの相手は年齢差も少しありますが、私は問題ないと考えます。 この問題をどう解決したらいいと思いますか。私は性格上、ふたまた路線は無理です。

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「ふたまた」というのは、同時に二人とお付き合いすることです。 お付き合いを目指して二人にアプローチしたからといって「ふたまた」にはなりませんよ。 野菜だって種から植える時はたくさん蒔いて、最も元気に育ってきたものだけを育てるのですよ。 それはなぜかわかりますか? 芽を出しても元気がなかったり、病気にやられたり、中には芽すら出さないものがあるからです。 あなたもとりあえず種だけはたくさん蒔いておいた方がいいと思いますよ。 蒔いた種が必ずしも芽を出すとは限らないのですから。。。

その他の回答 (6)

回答No.7

まだ、お付き合いも始まってもいないのに、「ふたまた路線は無理です」???、何を言ってるか意味不明です。それに目線が上すぎです。どれだけ自分に自信があるのかは分かりませんが、「メールの相手は年齢差も少しありますが、私は問題ないと考えます。」この発言は無いと思います。 あなたが決めれば女性は全てご自分になびくとでも思っているのでしょうか、痛すぎます。そのような、的外れな見方しかできないので、40近くになってもパートナーもいない人生を送ることになるのです、少しはご自分の立場を分かってほしいものですね。 それに失礼ですが、文章能力が低すぎです。何を言いたいのか、どうしたいのかが分かりにくいです。文脈もばらばらです。まずは質問したいことを整理して自分が、どうしたいのかを纏めてから質問をされてたほうがよろしいと思います。 質問を整理すれば、自分が気にいった女性が二人居る。どちらにしょうか迷っている。先生のことが気に入ってるけど、結婚まで遠い気がする。メールの相手は年齢差が少しあるが問題ないと考えてる?。自分の性格上、ふたまた路線は無理。結婚を視野に入れて相手を探したい。この問題をどう解決したらいいかアドバイスがほしい。こんな感じでしょか。 結婚を視野に入れてのお付き合いを求めているのなら、先生は論外ですね。まず、相手にされないでしょうし、結婚は程遠いと推測できます。諦めましょう。婚活サイトのメールの相手は微妙です。可能性はあるかも知れませんが、期待はしないことです。相手にも選ぶ権利はありますので、あなたが相手を気に入っても相手があなたを気に入るとは限りません。 ※ 悩むよりは、行動してみることです。妄想で色々考えても何も始まりませんよ。まずは、お付き合いを始めることが大切です。そこに全力を注ぐことですね。頑張ってください。

回答No.6

何も始まってないよ?考えすぎじゃない?先生は脈なし。婚活サイトの女性も会う前からあれこれ考え杉。とりあえず会ったら?数少ないチャンスじゃない?

  • tattaro
  • ベストアンサー率19% (30/153)
回答No.4

40歳寸前になってその感じだと、恋愛経験ゼロかそれに近い状況ですね。 会ってもいないのになんだが、まあPC先生はあなたに恋愛感情をもつ可能性は低いでしょう。 たぶん、現時点での彼女からはただの冴えないおじさんて印象かと。ちなみに雑談してきたら脈ありとか有り得ません。 でも、玉砕覚悟でいくのも経験ですしいいと思います。 婚活サイトの相手は、あなたにちょうどいいんじゃないでしょうかと客観的には感じます。 見た目なんかで選びませんし、僕も自信ありませんので安心してくれとか伝えてとりあえず会えって感じです。 なんでも経験ですから、経験が増えるほどに女性の扱い方もわかってきますから、ぜひ結果を気にせずアタックしまくろう。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

パソコン学校の先生は、同様のメールは飽きるほど貰っているので、他の生徒さんと同様に貴方にも返信はしませんよ。 双方の女性を、山に咲く花に例えるのなら、パソコン学校の先生は入山許可さえ得て居ない標高3000m超えの頂きに咲く、誠に綺麗な花です。 多くの登山希望者がその花を得たいと希望しますが、なかなか手が届きません。 いわゆる「高嶺の花」です。 婚活サイトの女性は、入山許可も得ていて、標高500m程の登山道が完備されていて、ガイドブックまで入手している山に咲く花です。 それほど珍しい花でも無く、人目を引くような花ではありませんが、貴方が無難に登山をすれば手に入る可能性が高い花です。 一般論からすれば、先ずは婚活サイトの女性と真面目にお付き合いをしてみるから、始める事が定石でしょう。

noname#209756
質問者

補足

時間ないので手短に。パソコン学校の女性の先生は何もないのに授業中であるにもかかわらず、雑談しにくることもあります。実感としては、生徒も多くない気がしますし、高嶺の花ではないですが、ただ公共の場ですし、アプローチが不慣れなこともあり、そういう技術的問題はあります。

  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.2

婚活サイトはお互いに結婚を意識してるので、進展は早いと思います。 先生は結局何歳かわからないのですよね? >軽く自分の気持ちを送りました 相手は好意に気づく内容でしたか? >返答は不要だということですので あなたが不要と言ったのではないですか? 文章が滅裂です。 >容姿に自信がない 自信あります!ってアピールする人のほうがまれな気がします。 写真写りがイマイチなのかもしれませんし。 パソコン教室を続けたいのなら先生をあきらめましょう。 そうでないなら告白してみては? 無理だとわからないと次に進めないような気がします。

noname#209756
質問者

補足

時間ないので手短に。相手が気持ちに気づくと思います。返事不要と書いたのは私です。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

パソコン教室の先生は全く脈はないのでは。 返信不要といっても好感があれば返すと思います。すぐでなくても、惹かれるものがあれば、必ず。 仕事ですから会えばもちろん感じよく話します。 婚活サイトの方は目的がはっきりしているので、質問者さんの空回りということにはならないと思います。 七歳差ですから、質問者さんが選ぶ側にまわれるかどうかはわかりませんが…。質問者さんは外見や年を気にする方のようですね。そういうの、結構透けて見えてしまいますよ。

関連するQ&A

  • 若い女性に執着する中年の男性

    私はネット婚活をしている20代女性です。 お気に入りに登録されるとお相手の年齢がわかるのですが、私が20代に対して40代や50代の方からばかりで驚いています。半分以上はそんな方たちです。私が25歳~35歳で希望を出しているにも関わらず、です(2~3歳の誤差ならともかく)。 一応お気に入りに入れてくれた相手のプロフを見てみると、18歳~や20歳~の女性を希望されています。正直かなり引きました…。 「愛があれば年齢差なんて……」、などと良く聞きますが、それは出会ってから感じる愛情だと思います。会う前から自分よりも20歳以上年下の女性を希望する男性の気持ちがわかりません。そんなに年齢差があって話が合うものなのでしょうか?体が目当てとしか思えないです。 このままだと婚活をする上で年上男性への嫌悪感ばかりが募り、ストレスを抱えてしまいそうなので40~50代の特に婚活をされている男性に質問したいです。なぜこんなにも歳の差がある年下の女性を希望するのですか?5~10歳くらいの差の女性は対象外なのですか?子供を産んで欲しい気持ちもわかりますが、プロフにそんな事を書いていたら20代女性の殆どは引いてしまうと思いますよ……?

  • 好きになるのに時間がかかるタイプの女性の思い

    はじめまして、今婚活をしている40代の♂です。 過去の質問を探しましたが類似の質問がありませんでしたので、質問させて頂きました。 最近、とある婚活サイトで女性と知り合い、メールや何回かお会いしてとても好きになりました。 相手の女性は30代後半で、とても綺麗な方です。 私の容姿は自分では良いか悪いか分かりませんが、まぁ普通だと思います。 相手の女性からは、ダンディーで素敵だと言っていました。(お世辞かも知れませんけど) アプローチをかけたのは私からです。 アプローチ後すぐに返事があり、それから何度かメールでやり取りして実際にお会いしました。 相手の女性のプロフィールやメールのやり取りのから、容姿を含め価値観も一致していたので直感でこの人だと思い好きになっていきました。 さすがの私も、一度も会わずに本気で好きまではいきませんでしたが、実際にお会いして色々とお話をして本気で好きになりました。 相手の女性も私のプロフィールで価値観が一致していると思ったそうで、実際に会って話たら想像していたイメージ通りの素敵な男性と言ってくれました。 最初にお会いした時に自分の気持ちは決まっていましたが、そのときはお付き合いの申し込みはしませんでした。 年末年始もあり彼女も里帰りしていたため、次にお会いしたのは3週間後になりました。 その間、たまに2~3日空くこともありましたが、ほぼ毎日メール交換をしており、いつも絵文字が沢山ついてる長文のメールを送ってきます。 次に会うときは自分の気持ちを伝えようと思っていたので、雰囲気いいお店で食事をして花束を渡して彼女に気持ちを伝えました。 彼女はとても喜んでくれて即OKしてくれそうな感じでしたが少し悩んだ結果、 「私、好きになるまで時間がかかるタイプなので、返事は待って欲しい」 と言われました。 遠まわしのお断りかなと思いきや、その後もほぼ毎日メール交換はしており、今までと同じ感じの長文で絵文字沢山のメールを送ってきます。 その後一度食事に誘い断られましたが、次は彼女の方から食事に誘われ3回目のデートをしました。 という流れで1ヶ月が経ち今に至っています。 ちなみに、会っているときはお互いとても楽しく話しをして過ごせています。 メールも無理して返信をしている感じでもなく、その日に起きた事などを他愛もなく書いてきます。 なかなか会えていませんが、メールの中ではいつも「またお会いしたい」とか「お会いするのを楽しみにしています」とか書いてきます。 最初は社交辞令かと思いましたが、社交辞令でこうしょっちゅう書いたりするものですかね。 長々と今までの経緯を書きましたが、相手の女性が「好きになるまで時間がかかる」と言っていたのは、私のことをよく知って本当に好きになってから返事をしたいという前向きな回答と思ってよいのでしょうか? まぁ、よく知ったらやっぱり付き合えないと言われるかも知れませんが。 とにかく、私のことをちゃんと知りたいと思っていて、今はまだどちらとも返事ができないと思っていて良いのでしょうか? 婚活サイトでの出会いですし、まだ他の男性との出会いも期待されてたりするんでしょうかね。 似たような感覚をお持ちの女性や同じような経験をされた女性で、結果的にOKしたとかお断りしたとき、どのように気持ちが動いていくものなのか、ご意見をお聞かせ頂けませんでしょうか。 人それぞれだと思いますが、その期間ってどのくらいかかるものなのでしょうか? ちなみに、その女性はバツ一でとても綺麗な方で、趣味も結構楽しんでいるようです。 婚活サイトに登録しているくらいですから、冷やかしとかではないと思うのですが。 長文を読んで頂き、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 好きになるのに時間がかかるタイプの女性の思い

    はじめまして、今婚活をしている40代の♂です。 過去の質問を探しましたが類似の質問がありませんでしたので、質問させて頂きました。 最近、とある婚活サイトで女性と知り合い、メールや何回かお会いしてとても好きになりました。 相手の女性は30代後半で、とても綺麗な方です。 私の容姿は自分では良いか悪いか分かりませんが、まぁ普通だと思います。 相手の女性からは、ダンディーで素敵だと言っていました。(お世辞かも知れませんけど) アプローチをかけたのは私からです。 アプローチ後すぐに返事があり、それから何度かメールでやり取りして実際にお会いしました。 相手の女性のプロフィールやメールのやり取りのから、容姿を含め価値観も一致していたので直感でこの人だと思い好きになっていきました。 さすがの私も、一度も会わずに本気で好きまではいきませんでしたが、実際にお会いして色々とお話をして本気で好きになりました。 相手の女性も私のプロフィールで価値観が一致していると思ったそうで、実際に会って話たら想像していたイメージ通りの素敵な男性と言ってくれました。 最初にお会いした時に自分の気持ちは決まっていましたが、そのときはお付き合いの申し込みはしませんでした。 年末年始もあり彼女も里帰りしていたため、次にお会いしたのは3週間後になりました。 その間、たまに2~3日空くこともありましたが、ほぼ毎日メール交換をしており、いつも絵文字が沢山ついてる長文のメールを送ってきます。 次に会うときは自分の気持ちを伝えようと思っていたので、雰囲気いいお店で食事をして花束を渡して彼女に気持ちを伝えました。 彼女はとても喜んでくれて即OKしてくれそうな感じでしたが少し悩んだ結果、 「私、好きになるまで時間がかかるタイプなので、返事は待って欲しい」 と言われました。 遠まわしのお断りかなと思いきや、その後もほぼ毎日メール交換はしており、今までと同じ感じの長文で絵文字沢山のメールを送ってきます。 その後一度食事に誘い断られましたが、次は彼女の方から食事に誘われ3回目のデートをしました。 という流れで1ヶ月が経ち今に至っています。 ちなみに、会っているときはお互いとても楽しく話しをして過ごせています。 メールも無理して返信をしている感じでもなく、その日に起きた事などを他愛もなく書いてきます。 なかなか会えていませんが、メールの中ではいつも「またお会いしたい」とか「お会いするのを楽しみにしています」とか書いてきます。 最初は社交辞令かと思いましたが、社交辞令でこうしょっちゅう書いたりするものですかね。 長々と今までの経緯を書きましたが、相手の女性が「好きになるまで時間がかかる」と言っていたのは、私のことをよく知って本当に好きになってから返事をしたいという前向きな回答と思ってよいのでしょうか? まぁ、よく知ったらやっぱり付き合えないと言われるかも知れませんが。 とにかく、私のことをちゃんと知りたいと思っていて、今はまだどちらとも返事ができないと思っていて良いのでしょうか? 婚活サイトでの出会いですし、まだ他の男性との出会いも期待されてたりするんでしょうかね。 似たような感覚をお持ちの女性や同じような経験をされた女性で、結果的にOKしたとかお断りしたとき、どのように気持ちが動いていくものなのか、ご意見をお聞かせ頂けませんでしょうか。 人それぞれだと思いますが、その期間ってどのくらいかかるものなのでしょうか? ちなみに、その女性はバツ一でとても綺麗な方で、趣味も結構楽しんでいるようです。 婚活サイトに登録しているくらいですから、冷やかしとかではないと思うのですが。 長文を読んで頂き、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 20代中半~後半の女性に質問です。

    20代中半~後半の女性に質問です。 漠然とした質問ですがご意見ください。 婚活する場合、相手の年齢などどこまで許容範囲ですか? もちろん、個人的差があると思いますが本音のご意見お願いします。

  • 婚活における私の市場価値はどれくらい?

    24歳、会社員です。 最近、結婚相談所に入会しました。 仲介の人いわく、年齢は25歳までが競争率が高く、 若くて容姿端麗なので、絶対に結婚できます!!と太鼓判を押されました。 実際に、3名の方とお会いしました。 それも、所得や地位のある方です。 全員の方に、「なぜ婚活をする必要があるのか?」と聞かれ、 「サクラではないか?」とおっしゃった方もいました。 しかし、その一方で私が感じたのは、 お相手が年齢差を気にされる、ということです。 10~20歳ほど年齢が離れている方とお会いしたという理由もあるかとは思いますが、 実際には中年以上の人が多く在籍していると伺います。 このように、実際に会ってみて年齢差を気にされると感じたので、 25歳以下という年齢は本当に市場価値が高いのか?疑問に思います。 インターネットで婚活について調べてみると、30代女性がなかなか厳しい現実である という文はたびたび拝見しますが、 あまり年齢が若すぎても同じく(?)厳しいのではないか?と思います。 それに、私は性格がどちらかというと落ち着いているほうなので、 年齢の若さという条件面だけで、ロリコンな人から好かれたら怖いな…と不安に思います。 婚活をされた方や、客観的な意見が頂ければうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 婚活市場における価値はどの程度でしょうか! 年齢37才 年収600 二十代の女性からも恋愛対象として、好意をもってもらえたりします。 自身の評価はABCDEの5段階でCかと自己評価しています。 希望する女性はABCランクの女性です。容姿、人間性含めてのものです。 好意を寄せてくれる女性はDEランク! やはり、この年齢で25~29才の女性で容姿、人間性含めたABCランクの女性を手に入れることは至難のことでしょうか?

  • 結婚の申込みはまだ早いですよね?

    婚活サイトで知り合った女性がいますが、 以下の現状だけでは、 結婚を申し込むのはまだ早いですよね? ・メールを1ヶ月くらい交換した。 ・結婚は早めにしたい、と相手のプロフィールにあった。 ・3回ほどお会いして食事をした。 ・花火大会に2人きりで行く計画がある。 ・まだ、キスもしていません。 ・相手は30代後半。  私は40代。 ・実際にお会いしてから1ヶ月です。

  • どちらの女性がいいのか?

    私、アラサーの男です。 現在、婚活Pでカップリングしたアラサーの女性とメールも毎日、三ヶ月ほど定期的に会い続けています。 感情の起伏がある等の問題はありますが、基本的にこの女性と結婚かな、って思っていたところ、彼女もそうだと言う話が突然あって驚いています。 実際問題、付き合ってナイ状態です。 肉体関係はありません。 もう少し時間をかけたいのが本音ですが、彼女が やたらと結婚を急がせるので、変貌ぶりについていけてません。 感情の起伏に疲れを感じ始めた時期にマトモな婚活サイトで会う機会を得た女性がいます。 先の彼女より若くて綺麗なので、マジかと思いましたが、近く三回目を迎えます。 活発かつ明るいので容姿だけでなく惹かれます。 ただ、私より学歴が上の四大出で年齢も8才離れているので大丈夫か、と思っています。 今、身近に私と結婚したいと思ってくれている分相応の女性と婚約するか、魅力が上の未知数の女性に乗り換えるか悩んでいます。 婚活だから、シビアにいくべきか安全パイをとるか。 下手したら、二兎を追う者・・・になるのでどうしたものか既婚者、婚約中、婚活中問わずご意見ください。

  • 30代女性で魅力を感じるところは?

    婚活をしている31歳女です。 年齢でかなり卑屈になっていたのですが、どう悩んでも年齢は解決する問題ではないし、 逆に、30代の魅力を磨きをかけたいと考えるようになりました。 実際、30代(もっと上の年齢でも)でもモテモテの女性もいらっしゃいます。 みなさんは、どんなポイントで魅力を感じるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30代以上の女性のマッチングアプリ内の動向

    婚活中の30代半ば男です。 女性の方からご回答いただければありがたいですが、以下の文章でお気を悪くしないよう予めご容赦ください。 しかしシンプルな疑問なのです。 大手の婚活マッチングアプリを2つ同時にを利用しています。 アプリ内は主に20代から40代くらいの男女が多数いて 異性の公開しているプロフィールを見に行き、いいと思ったら「いいね」を押す。 その相手もいいなと思ったら、「いいね返し」をする、そこでめでたく「マッチング」、メッセージのやり取りが始まる、というのが一般的なシステムです。 異性のプロフィールを見に行くと、原則「足あと」がついて 見られた人は異性が見に来たことがわかります。 女性に多いのが男性の情報を見に行って、足あとをつけて 「私あなたに興味あるの、でも自分からは「いいね」できないので、「いいね」してね」というものです。 ここまでは理解できます。男でも「様子見」はあります。 不可解なのがある程度以上の年齢の女性のこの動きです。 よく30代半ば、アラフォーの方でもそういった「様子見」や「かけひき」をしているように感じます。 また実際そう記載している女性もいます。 「自分からいいねできませんが、気になった男性には足あとをつけます」と。 【質問】 (1)自分から「いいね」すれば、スムーズにお気に入りの男性とマッチングするかもしれないのに、しないのは「傷つきたくない」、「いいねが返ってこないとフラれた気分でイヤ」なんでしょうか? (2)そうだとしたら、失礼ながら、30代半ば以上の女性は焦っている方も多いと思いますが、早くマッチングすることよりも、「傷つきたくない」という思いを優先することが多いんですか? (3)そうだとしたらなぜ??? よろしくお願いします。