好きな女性が2人いる。どうすれば。

このQ&Aのポイント
  • ネットで婚活していて返事が返ってこないこともあり、パソコン学校の女性の先生にアタックしようと考えました。年齢差もなく、タイプでもあるため、気持ちを伝えるためにメールを送りましたが、返信はもらえませんでした。
  • 一方、婚活サイトで別の女性とのやり取りが始まりました。年齢差はありますが、相手もやさしく、容姿に自信がないということで、私も妥協していないか不安になりました。
  • パソコン学校の先生と付き合う場合には結婚までの問題や年齢差も考える必要がありますが、婚活サイトの相手は年齢差はあるものの問題はないと考えます。どちらとも良い人だと思いますが、どちらを選ぶべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性が2人いる。どうすれば。

題名は少しニュアンス違いますが、ネットで婚活していてかえってこないこともあり、いつもいっているパソコン学校にいる女性の先生にアタックしようと決めました。パソコン学校の女性に行かなかったのは私が30代後半であいてが見かけですが20代前半に見えるからです。年齢差なければ話も合いますし、好きな異性のタイプです。容姿もいいです。それで軽く自分の気持ちを名刺に書かれているアドレスに送りました。返答は不要だということですのでメールは返ってきてません。  ところが、その翌々日くらいに婚活サイトで一人反応が返ってきました。プロフィールは7年差の人です。しばらく楽しんでメール交換しました。相手もやさしいメールでいいと思いました。私も年齢高いですし、この女性と推進しようと目標を変えました。ところが写真ものっていますが顔は悪くないと思うのですが、美人ではないかもしれませんが、プロフィールに容姿に自信がないと書かれてました。確かに体重が多めそうですが、多分会ったら気にならないと思います。ただその言葉の力で私が妥協しているのではと思ってしまいます。実際会ったらそうはおもわないかもしれませんが。  パソコン学校の先生は実際会ってますし、フィーリングはわかります。やさしいいい人です。でもうまく付き合えたとしても、結婚まで長かったり、相手の親から反対があったり、個人的に年齢差もよくないことと少し思います。メールの相手は年齢差も少しありますが、私は問題ないと考えます。 この問題をどう解決したらいいと思いますか。私は性格上、ふたまた路線は無理です。

noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「ふたまた」というのは、同時に二人とお付き合いすることです。 お付き合いを目指して二人にアプローチしたからといって「ふたまた」にはなりませんよ。 野菜だって種から植える時はたくさん蒔いて、最も元気に育ってきたものだけを育てるのですよ。 それはなぜかわかりますか? 芽を出しても元気がなかったり、病気にやられたり、中には芽すら出さないものがあるからです。 あなたもとりあえず種だけはたくさん蒔いておいた方がいいと思いますよ。 蒔いた種が必ずしも芽を出すとは限らないのですから。。。

その他の回答 (6)

回答No.7

まだ、お付き合いも始まってもいないのに、「ふたまた路線は無理です」???、何を言ってるか意味不明です。それに目線が上すぎです。どれだけ自分に自信があるのかは分かりませんが、「メールの相手は年齢差も少しありますが、私は問題ないと考えます。」この発言は無いと思います。 あなたが決めれば女性は全てご自分になびくとでも思っているのでしょうか、痛すぎます。そのような、的外れな見方しかできないので、40近くになってもパートナーもいない人生を送ることになるのです、少しはご自分の立場を分かってほしいものですね。 それに失礼ですが、文章能力が低すぎです。何を言いたいのか、どうしたいのかが分かりにくいです。文脈もばらばらです。まずは質問したいことを整理して自分が、どうしたいのかを纏めてから質問をされてたほうがよろしいと思います。 質問を整理すれば、自分が気にいった女性が二人居る。どちらにしょうか迷っている。先生のことが気に入ってるけど、結婚まで遠い気がする。メールの相手は年齢差が少しあるが問題ないと考えてる?。自分の性格上、ふたまた路線は無理。結婚を視野に入れて相手を探したい。この問題をどう解決したらいいかアドバイスがほしい。こんな感じでしょか。 結婚を視野に入れてのお付き合いを求めているのなら、先生は論外ですね。まず、相手にされないでしょうし、結婚は程遠いと推測できます。諦めましょう。婚活サイトのメールの相手は微妙です。可能性はあるかも知れませんが、期待はしないことです。相手にも選ぶ権利はありますので、あなたが相手を気に入っても相手があなたを気に入るとは限りません。 ※ 悩むよりは、行動してみることです。妄想で色々考えても何も始まりませんよ。まずは、お付き合いを始めることが大切です。そこに全力を注ぐことですね。頑張ってください。

回答No.6

何も始まってないよ?考えすぎじゃない?先生は脈なし。婚活サイトの女性も会う前からあれこれ考え杉。とりあえず会ったら?数少ないチャンスじゃない?

• tattaro
回答No.4

40歳寸前になってその感じだと、恋愛経験ゼロかそれに近い状況ですね。 会ってもいないのになんだが、まあPC先生はあなたに恋愛感情をもつ可能性は低いでしょう。 たぶん、現時点での彼女からはただの冴えないおじさんて印象かと。ちなみに雑談してきたら脈ありとか有り得ません。 でも、玉砕覚悟でいくのも経験ですしいいと思います。 婚活サイトの相手は、あなたにちょうどいいんじゃないでしょうかと客観的には感じます。 見た目なんかで選びませんし、僕も自信ありませんので安心してくれとか伝えてとりあえず会えって感じです。 なんでも経験ですから、経験が増えるほどに女性の扱い方もわかってきますから、ぜひ結果を気にせずアタックしまくろう。

• sayapama
回答No.3

パソコン学校の先生は、同様のメールは飽きるほど貰っているので、他の生徒さんと同様に貴方にも返信はしませんよ。 双方の女性を、山に咲く花に例えるのなら、パソコン学校の先生は入山許可さえ得て居ない標高3000m超えの頂きに咲く、誠に綺麗な花です。 多くの登山希望者がその花を得たいと希望しますが、なかなか手が届きません。 いわゆる「高嶺の花」です。 婚活サイトの女性は、入山許可も得ていて、標高500m程の登山道が完備されていて、ガイドブックまで入手している山に咲く花です。 それほど珍しい花でも無く、人目を引くような花ではありませんが、貴方が無難に登山をすれば手に入る可能性が高い花です。 一般論からすれば、先ずは婚活サイトの女性と真面目にお付き合いをしてみるから、始める事が定石でしょう。

質問者

補足

時間ないので手短に。パソコン学校の女性の先生は何もないのに授業中であるにもかかわらず、雑談しにくることもあります。実感としては、生徒も多くない気がしますし、高嶺の花ではないですが、ただ公共の場ですし、アプローチが不慣れなこともあり、そういう技術的問題はあります。

• badmtks
回答No.2

婚活サイトはお互いに結婚を意識してるので、進展は早いと思います。 先生は結局何歳かわからないのですよね? >軽く自分の気持ちを送りました 相手は好意に気づく内容でしたか? >返答は不要だということですので あなたが不要と言ったのではないですか? 文章が滅裂です。 >容姿に自信がない 自信あります!ってアピールする人のほうがまれな気がします。 写真写りがイマイチなのかもしれませんし。 パソコン教室を続けたいのなら先生をあきらめましょう。 そうでないなら告白してみては? 無理だとわからないと次に進めないような気がします。

質問者

補足

時間ないので手短に。相手が気持ちに気づくと思います。返事不要と書いたのは私です。

• zumichann
回答No.1

パソコン教室の先生は全く脈はないのでは。 返信不要といっても好感があれば返すと思います。すぐでなくても、惹かれるものがあれば、必ず。 仕事ですから会えばもちろん感じよく話します。 婚活サイトの方は目的がはっきりしているので、質問者さんの空回りということにはならないと思います。 七歳差ですから、質問者さんが選ぶ側にまわれるかどうかはわかりませんが…。質問者さんは外見や年を気にする方のようですね。そういうの、結構透けて見えてしまいますよ。