なぜか視界に入ってくる人

このQ&Aのポイント
  • 職場で普段、挨拶程度であまり話すこともない人なんですが、しょっちゅう視界に入ってくる人がいます。
  • 気づいたらそばに居てるなんてこともあり、ビックリすることもあります。
  • 純粋に行動がナゾなんですよね。こんな経験のある方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜか視界に入ってくる人

職場で普段、挨拶程度であまり話すこともない人なんですが、 しょっちゅう視界に入ってくる人がいます。 あまりに視界に入ってくるので、しつこいなあ・・・と 仕方なく、別の方を見てもまたスッと横から入って来ます。 気づいたらそばに居てるなんてこともあり、ビックリすることもあります。 この状態がもう1~2年は続いています。 恋愛という雰囲気でとらえると勘違いかもしれないし、 でも、視界に入ってくることはずっと続いてて。 もし好きでいてくれてるのなら、ごはんくらいさそわれても と思うけど、そういうこともありません。 単に話かけてほしいとかなんでしょうか。 純粋に行動がナゾなんですよね。 こんな経験のある方いらっしゃいますか?

noname#152826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

行動が謎だと。 疑問符付きであれ、 対「自分」に対して何かしらの意識を持ってもらう事。 実はそれ自体が目的なのかもね? おそらく相当に不器用な人。 今の貴方に既に不自然だと思われているのに。 彼の中では自然な振る舞いの「範疇」なんだよね? 大丈夫、ばれていないと思ってる。 だからこそ、 こんなに長い間続いている。 そして、 自分から出来る範囲のお膳立てと。 その「先」の一歩に大きな壁を持っている人でもある。 そこまで貴方の視界に入る事に拘れるなら、 その次の一歩は何でもない会話なり、話しかけなりでしょ? でも、その勇気が無い。 あくまできっかけは貴方「から」が良いんだよね? ただ、 外側から眺めているだけでは貴方の興味は惹けないと。 そう考えた彼が選んだ選択。 それはとにかく貴方の視界に入り続ける事。 そして、 自分からでは無くて、貴方「から」動いてきてもらう事。 挨拶程度の壁を越えられない彼。 貴方の方から動いてきてくれないと動けない人なんだと思う。 今度近距離に居る彼を感じたら、 何か用ですか?と。 堂々と話しかけてしまったら? その貴方の話しかけにどう応じるのか? その話しかけ自体にもさっと身を引いてくるのか? 貴方も実は微妙に不器用なんだよね? そういう彼を感じつつも、 貴方も目線で追う事しかしていないから。 貴方も彼「待ち」だし、彼も貴方「待ち」の部分がある。 不器用同士の不自然な距離感が既に定着している面もある。 彼から動いてきてほしいなら。 視界に入って目が合った時には、 誤解されないレベルで微笑んでみるとかね。 お互いにお互いの存在に気を取られ過ぎて、 気が付いたら「二人」で浮いていた、という事にならないように。 貴方も身軽に対応していく事なんじゃない? お互いに心地良く繋がっていけてこそ活きた「縁」なんだからね☆

質問者

お礼

勝手に勘違いしたら相手に迷惑だと思って、 彼をなるべく意識してないフリをしてたのですが、 やっぱり謎すぎてワケわからなくなってました。 そしてフリはしてても気にしているという本心は 隠しきれてないんでしょうね。 きっかけかあー・・・きっかけねえと考えながらお礼を 書かせていただいてます。 私も本当はきかっけがほしいです。おっしゃるとおり 待ってしまってます。 周りの目も気になってなかなか行動に移せないのも あります。 いただいたご意見はとても考えさせられるものでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 おそらくアピールでしょうね。 小学生の時、同じような行動をした経験があります。 とても意識しているのではないでしょうか。 相談者さまもまんざらではなさそうなので話しかけてあげたらどうですか?? その後の彼の行動で疑問が解明すると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの目を気にしたり、いろいろ私も考えてるうちに 2年近く経ってました。 勝手に意識されてると勘違いしないようにと 自分に言い聞かせてた部分はあったのですが 私がまんざらでもないというのは本当にそうなので 何かきっかけを見つけて話しかけてみようと 思います。 ありがとうございました。