なぜか視界に入ってくる人

このQ&Aのポイント
  • 職場で普段、挨拶程度であまり話すこともない人なんですが、しょっちゅう視界に入ってくる人がいます。
  • 気づいたらそばに居てるなんてこともあり、ビックリすることもあります。
  • 純粋に行動がナゾなんですよね。こんな経験のある方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜか視界に入ってくる人

職場で普段、挨拶程度であまり話すこともない人なんですが、 しょっちゅう視界に入ってくる人がいます。 あまりに視界に入ってくるので、しつこいなあ・・・と 仕方なく、別の方を見てもまたスッと横から入って来ます。 気づいたらそばに居てるなんてこともあり、ビックリすることもあります。 この状態がもう1~2年は続いています。 恋愛という雰囲気でとらえると勘違いかもしれないし、 でも、視界に入ってくることはずっと続いてて。 もし好きでいてくれてるのなら、ごはんくらいさそわれても と思うけど、そういうこともありません。 単に話かけてほしいとかなんでしょうか。 純粋に行動がナゾなんですよね。 こんな経験のある方いらっしゃいますか?

noname#152826
noname#152826

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

行動が謎だと。 疑問符付きであれ、 対「自分」に対して何かしらの意識を持ってもらう事。 実はそれ自体が目的なのかもね? おそらく相当に不器用な人。 今の貴方に既に不自然だと思われているのに。 彼の中では自然な振る舞いの「範疇」なんだよね? 大丈夫、ばれていないと思ってる。 だからこそ、 こんなに長い間続いている。 そして、 自分から出来る範囲のお膳立てと。 その「先」の一歩に大きな壁を持っている人でもある。 そこまで貴方の視界に入る事に拘れるなら、 その次の一歩は何でもない会話なり、話しかけなりでしょ? でも、その勇気が無い。 あくまできっかけは貴方「から」が良いんだよね? ただ、 外側から眺めているだけでは貴方の興味は惹けないと。 そう考えた彼が選んだ選択。 それはとにかく貴方の視界に入り続ける事。 そして、 自分からでは無くて、貴方「から」動いてきてもらう事。 挨拶程度の壁を越えられない彼。 貴方の方から動いてきてくれないと動けない人なんだと思う。 今度近距離に居る彼を感じたら、 何か用ですか?と。 堂々と話しかけてしまったら? その貴方の話しかけにどう応じるのか? その話しかけ自体にもさっと身を引いてくるのか? 貴方も実は微妙に不器用なんだよね? そういう彼を感じつつも、 貴方も目線で追う事しかしていないから。 貴方も彼「待ち」だし、彼も貴方「待ち」の部分がある。 不器用同士の不自然な距離感が既に定着している面もある。 彼から動いてきてほしいなら。 視界に入って目が合った時には、 誤解されないレベルで微笑んでみるとかね。 お互いにお互いの存在に気を取られ過ぎて、 気が付いたら「二人」で浮いていた、という事にならないように。 貴方も身軽に対応していく事なんじゃない? お互いに心地良く繋がっていけてこそ活きた「縁」なんだからね☆

noname#152826
質問者

お礼

勝手に勘違いしたら相手に迷惑だと思って、 彼をなるべく意識してないフリをしてたのですが、 やっぱり謎すぎてワケわからなくなってました。 そしてフリはしてても気にしているという本心は 隠しきれてないんでしょうね。 きっかけかあー・・・きっかけねえと考えながらお礼を 書かせていただいてます。 私も本当はきかっけがほしいです。おっしゃるとおり 待ってしまってます。 周りの目も気になってなかなか行動に移せないのも あります。 いただいたご意見はとても考えさせられるものでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 おそらくアピールでしょうね。 小学生の時、同じような行動をした経験があります。 とても意識しているのではないでしょうか。 相談者さまもまんざらではなさそうなので話しかけてあげたらどうですか?? その後の彼の行動で疑問が解明すると思いますよ。

noname#152826
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの目を気にしたり、いろいろ私も考えてるうちに 2年近く経ってました。 勝手に意識されてると勘違いしないようにと 自分に言い聞かせてた部分はあったのですが 私がまんざらでもないというのは本当にそうなので 何かきっかけを見つけて話しかけてみようと 思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 視界に・・・

    普段はあまり気にならないんですが、白い紙や壁、空などを 見るとき、片目の視界に透明な糸くずのようなものがふわふわと浮いている ことに気が付きました。 気になって眼科に行ったのですが、そういう人は沢山いて、 大した事はありませんという対応でした。 これってほんとに放っておいても大丈夫でしょうか。 経験者の方、眼科のご専門の方、教えてください。

  • 職場の年上の人

    職場にいる違う部署の年上の人が気になっています。 私は高校生で、彼は成人していると思います。 私の勘違いかもしれませんが、 よくすれ違う時など目が合うことが度々ありました。 それは、私が見ていて目が合うのと 不意に視線を上げたら目が合ったということもあります。 こないだ、私の視界に入る範囲にずっといらっしゃって 私達の部署が帰るまでその範囲から動きませんでした。 そして、普段大きな声で話さないのですが 私にも聞こえる大きさで私から見える所で 他の女性と話していました。 勘違いしすぎなのは承知です。 私は彼が好きです。 ですが、話したこともないので断言できません。 ここで、皆さんに質問です。 1.彼も少しは意識してくれているでしょうか 2.高校生は成人の方から見て恋愛対象となりますか 3.どうにか進展したいんですが、どうすればいいでしょうか 初めて年上の方に恋をしました。 けれど私は人見知りであがり症なので チャンスを逃してしまいます(>_<) 良かったら力を貸してください!

  • 好きな人ともっと親密になりたいです。

    同じクラスの人に好きな人がいます。その人はあまり多くの男子と話さないのですが、僕は毎日話しかけるようにしています。1日中その人のことを考えてしまいます。 ですが、普段女子のグループにいて、楽しそうに話しているので、いつも話しかけることができるわけではありません。授業が終わるとさっさと帰ってしまうし、接する機会が多いわけではありません。 今度のテストで負けたほうがご飯をおごるという段取りになったのですが、本当に相手が行く気なのかわかりません。正直、向こうはぼくに恋愛感情なんか持ってないと思います。僕としては勝っても負けてもご飯に行きたいです。携帯のアドレスも知りたいでのですが、聞いても断られそうな雰囲気です。 毎朝、今日は何を話すかを考えるのですが、あいさつだけで終わる日もあり、いつも後悔しています。そして一つ一つの行動に一喜一憂してしまいます。 僕は今まで女性の人と付き合ったことがなく、段取りというか流れがいまいちわかりません。 話すようになってから1ヵ月半くらいですが、このまま何の進展もないまま卒業してしまうんじゃないかと思って、毎日あせっています。 もっと親密になるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ハンドルを握ると人が変わる?

    私22歳・彼24歳です。 先日彼の運転でドライブをしていました。 楽しい雰囲気だったのですが、途中で「後ろの車にあおられている」 と言い始めました。 私もその時確認しましたが、彼の勘違いとかではなく確かにわざとだな、という感じでした。 しばらくしてその車に抜かされたのですが、(こちらが遅く走っていた わけではありませんでした)横がぶつかる!と思うほどぎりぎりで追い越していきました。 その瞬間彼がものすごい勢いでアクセルを踏み、助手席の窓を開けて 「てめーふざけやがって!調子乗ってんじゃねーぞ!」 などとクラクションを鳴らしながら怒鳴りまくりました。 普段は絶対にこんな言葉遣いをしない彼だけに、突然の出来事に ビックリしてしまいました。 その車が去ったあとも、「追いかけてやろうかな」とか独り言のように 言っていて、彼が怖かったです。 ハンドルを握ると人が変わる、いう人もいるようですが、彼女の前でも こんなことするのでしょうか?

  • 職場で気になる人

    職場で、この人は自分に好意をもってくれていると感じ、自分自身も気になる人がいますが、 誘ってくれたりすることはありません。雑談ができないという雰囲気でもありますか…。 やはり、誘ったりしてはくれないというのがすべてですよね? 人の気持ちは行動に出ますよね? また、こういう場合、あなたならどうしますか? 職場恋愛をされたことがある方はきっかけなども よかったら、聞かせてください。

  • 気になる人

    私は33才女性です。最近気になる人が出来ました。 私の会社と同じビル内で働く3歳年下の男性です。多少関連のある仕事をしているため、顔、名前等面識はあり、たまにすれ違う時挨拶は出来る間柄です。 彼のことを知りたいし、喋りたいのですが、かなりびっくりされるだろうし、一歩踏み出す勇気がありません。私は、積極性のない性格で後悔することの多い反面、恋愛においては焦って行動し後悔する事が多いです。また、お世辞にももてる容姿ではありませんし、恋愛下手なので、恥ずかしながらこの年にもなって、どうしたらよいか途方にくれてしまいます。 彼の職場の女性の知り合いに相談してみようか、それとも私の職場の同僚に相談しようか・・・いやいや他人に頼ろうとする私って・・・ 同じような悩みのある方の質問や回答を拝見しましたが、悩む一方です。 アドバイスいただけるでしょうか。

  • この行動って?(女の人に質問です)

    6ヶ月前からゴルフスクールに通っているのですが、最近になってある女の人が必ず横の打席にいたり、講義を聞くときも前の席にいたりします。たまに、視線を感じるときもあります。 好意を持ってくれているのかと思ったのですが(自意識過剰かもしれませんが)、開始や終了の時に特にあいさつすることもなく、向こうから話しかけられるでもなく、話したのも年末の忘年会のときくらいです。 あまりにも近くにいたり、視界に入ってくる事も多いので、段々その人を意識するようになってきました。 でも、「勘違い男になっているのでは?」と思ったら寂しくなってきました・・ もし、好意を持ってくれているのなら、声とかかけてくれるのでは?とか勝手に思ってしまっています。 なので、本当に自分はその人の事が好きなのかどうかわからなくなってきましたし、どのように声をかけるべきかどうかもわからなくなってきました。 女の人って好きな人には自分から声をかけにくいのでしょうか? 行動だけで気付いてもらいたいのでしょうか? 自意識過剰な質問ですがよろしくおねがいします。

  • 「モテる人」と勘違いされます

    私は30手前の男性で会社員です。未婚です。 ここ最近、職場にいる複数の女性から 「モテる人」と勘違いされていたことが分かりました。 そしてまだ勘違いしている人が結構いるようです。 (なぜ職場かというと、職場以外では女性と接しないため) 私としては未婚で彼女もいませんが、そろそろ結婚も考えたいなと思っているので、こういう勘違いは少し困ったと感じています。 (既婚者になってからはちょっと嬉しいかもしれませんが) しかし、なぜこのようなことが起きるのでしょうか? 雰囲気・行動・容姿の何かがそうさせているのでしょうか。 それとも職場に私を陥れようとする人がいるのでしょうか?><; 実際の私は、 ・女性にモテていない   恋愛感情としての好意を寄せてくれる人はなし。バレンタインチョコなんて義理すらもらえない。 ・容姿は中の下だと思う   運動不足で太り気味になってきた。 という状態です。 その女性が言う共通点は ・会社にはあなたのファンがたくさんいますよ ・どの部署のどの人ともフランクに話ができますね(若手の女性、年配の女性とも親しげに話をしていますといいたげ) ・あなたの机の前にはいつも若い女性の行列が出来ている(単に仕事の相談とか、分からないことを聞きにきているだけです) ・ファンが多いので、休憩時間のランチはできるだけ一緒にというのは避けたい。会社帰りの食事か、今度の休みに○○いきましょうよ といった感じです。

  • 好きな人でもビクッとなる

    昨日は好きな人も私も、休みだけど職場に来てました。 一回目に彼がいる部屋の前を歩いた時は入り口そばにはいなかったのに、歯を磨きに階段降りてたら、部屋は暑いからか電気つけないで入り口 そばのテーブルんところにいて、何をするでもなく座ってたから、思わずビクッとなってしまい挨拶も出来ませんでした… 1人で入り口そばに電気つけないでいたら、好きな人でもビクッとしませんか? 声掛けた方が良かったんでしょうか… お互い最近おかしくて一週間会話もしてません。

  • 女の人の行動がよくわかんないです。

    こんにちは。最近、ある女性からなんだかよくわかんない行動をとられます。その人は病院で働いている看護師さんなんですが、具体的に言うと、こんなかんじの行動なんです。 【ある女性の行動リスト:初期】 ◆初対面で微笑みかけられた。 ◆僕が彼女を見つめると近づいてくる。正確にいうと僕の座っている 席の近くの部屋に入っていく【これは勘違いじゃないです。】。 ◆僕が彼女を見つめないと、驚いた態度をとって他の方向へ移動する【これも勘違いじゃないです】。 【ある女性の行動リスト:中期】 ◆僕が近づいていくと、見つめられる。何もせずに放っておくと、がっかりした態度をとる。 【ある女性の行動リスト:後期】 ◆何か用事でもあるのだろうかと思って、彼女のことをずーっと見つめていると、嫌な顔をされる【何見てるの?あの人みたいな】。 …ちなみに挨拶したこともされたこともありません。僕が受診していた科とは違う科の看護師さんです。態度から察するに、僕に恋愛感情を抱いているわけではないように感じますが…。一体何なんでしょう。イマイチよくわかりません。