• 締切済み

こんな時間に目が覚めました

いつも同じような生活をしていて就寝時間も同じなのに、6時まで眠れる日もあれば3時に目が覚めてしまう日もあります。一週間のうち木曜日の夜はかなり眠いです。睡眠に波があるのはどうしてでしょうか?

みんなの回答

• k_mutou
回答No.1

『いつも同じような生活をしていて就寝時間も同じ』なら生活リズムがパターン化しているのでは? だから決まって【木曜の夜にかなり眠い】というパターンになってしまっているとか。 ある意味、“生活リズムが安定している”から【決まった日に眠くなってしまう】のでは? 健康的なのでは、と思います。