• ベストアンサー

無線LANができなくなりました

バッファロー無線LAN WHR-G301Nを使用。先週ソニーのVAIOノートPCを購入しCDROMを使用し自動で設定しネットていましたが誤ってPCについてるワイヤレススイッチをONからOFFにしてしまい再度ONにしましたがつながらなくなりました。再度CDROMを入れてもダメ、再インストールしてもダメです。無線親機を電源OFFや接続しなおしてもつながりません。IPadもつながらなくなりました。どこに原因あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

子機の電源を切った程度で通信ができなくなる事自体が異常だと認識して下さい。 こういうときは、初心に返って、全てを初期状態へ戻してやり直した方が良いですよ。他に異常がないなら、最低でもパソコン以外は初期化してやり直します。

その他の回答 (2)

• aero1
回答No.3

>IPadもつながらなくなりました。どこに原因あるのでしょうか? WHR-G301Nを利用して、無線LANをしているのですからiPadまで利用出来なくなったとするとWHR-G301Nに問題が出ていると思います。 >先週ソニーのVAIOノートPCを購入しCDROMを使用し自動で設定しネットていましたが この時に、WHR-G301Nを触れたと思いますがその操作に誤りが無かったですか? 「製品別FAQ WHR-G301N」 http://buffalo.custhelp.com/app/products/index/name/whr-g301n,whr-g301n/p/1,2,139,140 WHR-G301Nとパソコンを、有線LAN接続して接続や設定を見直してはどうでしょうか。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/
  • kawa_Wooo
回答No.2

パソコンのワイヤレスLANのスイッチをオンに戻したのなら普通はネットワークを 探して繋がる筈ですけどねぇ。パソコンを再起動させて繋がるかお試しください。 それでも繋がらなければ、パソコンのネットワーク接続の状態を確認してWHR-G301Nの SSIDが表示されていればパソコン側に問題はありません。繋がらない原因はルータ側に あると思います。一度ルータのステータス画面で設定してあるワイヤレスネットワークの 状態をチェックしてNGだったら一旦初期化して再設定をするのもひとつの方法です。 そちらもOKならもう一度AOSSボタンを押してみてみるのはいかがですか?