無線LAN接続できない!接続設定に問題がある?故障している?

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN接続が急にできなくなりました。エアーナビゲーションやvaio smart networkを試しても接続できず、デバイスの有効化もできません。
  • 無線スイッチはonになっており、ドライバも最新のものです。他のパソコンでは無線接続できているため、vaioに内蔵されている無線LANが故障している可能性があります。
  • 設定に問題があるのか、故障しているのか不明です。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN接続ができません。

無線LAN接続ができません。 先日まで接続できていたのですが急に繋がらなくなってしまいました。 使用しているパソコンはvaio vpccw28fjでOSはWin7です。 ルータはbuffalo社のWHR-HP-G54です。 エアーナビゲーションで接続しようとすると 「有効な無線子機が見つかりませんでした」と表示され、 vaio smart networkで無線LANをonにしようとしても 「デバイスを有効にしてください」と表示されます。 無線スイッチをonにしているのですがこのような現象が生じ 接続ができません。 ドライバも最新のものです。 他のパソコンでは無線接続できているので これはvaioに内蔵されている無線LANが故障しているのでしょうか? もしくは設定になにか問題があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

"ネットワークと共有センター”から、”アダプターの設定の変更”を開き、無線LANのデバイスが有効になっているかを確認してください。 *無線LANのスイッチをONにしてても無効になってると繋がりません。。

apple0917
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 回答していただいたように設定しましたら接続することができました。 またなにかありましたらよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • Wordが開かない。無線LANの関係?

    こんにちは、よろしくお願いします。 仕事先のノートPCでWordを開こうとしたとき、wordのロゴは出たのですが、それ以上 進まなくなってしまいました。 職場内の無線LANに接続してサーバーの情報を読もうとしたときです。 自分のPCのwordも読めなくなりました。しかし、PCの無線スイッチを切ると、 自分のPCのwordは読むことができます。 現在ではサーバー内の情報を一度デスクトップに落としてから、PCの無線スイッチを切って 開いている状況です。 無線でサーバーに接続したまま開けるようにしたいのですが、どなたか解決方法をご存じないですか? 情報が少ないと思いますが、よろしくお願いします。 使用機械 PC:バイオ(VPCCW28FJ)        無線親機:バファローエアステーション(WHR-HP-GN)               オフィス2007

  • 無線LANに接続できない!

    無線LANに接続できない! 今まで有線LANでしかネットができず、無線LANを使いたいと思い設定していたのですが、よくわからず困っています。 親機 NTTのPR-200NE 子機 coregaのCG-WLBARGPX PC  VAIOのVPCCW28FJ なのですがこのPCには無線機能が内蔵されているので子機は無視してもいいと考え、親機の方で無線LANを設定しています。 NTTでレンタルした無線LANカードを差し込み、設定画面で「無線LAN簡単セットアップ」を行ったのですが、端末が検出されないと出てしまいます。 どうすれば、繋がるようになるのでしょうか?教えてください! 情報が不足していたら言ってください

  • 無線LAN接続

    今 無線LANの親機としてバッファローのWHR-Gをしています。 そして、最近新しいデスクトップPCを購入したので このパソコンにUSB接続の無線LAN子機を使ってインターネット接続をしようと思っているのですが コレガのCG-WLUSB300NWHは この親機でも使用することができるのでしょうか? または、USB接続の無線LAN子機でほかにお勧めするものがおれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • PS3を無線LANで接続したい。

    突然ですが、PS3(20GB)に無線LAN機能がないのは知っているのですが、どうしても20GBに無線LAN親機(バッファロー WHR-G300N)で接続したいのですが、出来ませんでした。なので無線LAN子機を使えば出来ますか? 出来ればバッファローの子機で、商品名も教えてください。

  • 無線LANについて

    先月DELLのPCとバッファローのWHR-G301Nを買って、今DELLのパソコンでWHR-G301Nを買ったときについてきたUSBの無線子機でネットに接続しています。 今度新しくパソコンを買おうと思ってるんですが、新しいパソコンも無線LANで接続したいと思っています。 その時に新しく無線子機を買おうと思ってるんですが、どのメーカーの無線子機でも使用することは可能なのでしょうか? DELLのパソコンと新しいパソコン両方で無線接続はできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • BUFFALO WHR3-AG54とレッツノートの無線LAN接続

    レッツノートCF-W5を使用しており、以前から持っていたエアステーションBUFFALO WHR3-AG54と無線LAN接続をしようと思っております。PC内蔵の無線LAN機能で接続したいのですが、出来ません。BUFFALOの子機を使用すれば接続できます。どのようにすれば子機ではなくPCの無線LAN機能から接続できるのでしょうか?どなたかご存知であれば教えて下さい。

  • 無線LANがよく切れる

    最近なんですが、パソコンで、インターネットをしていると、よく、無線LANの親機とパソコンとの接続が切れます。 無線LANはバッファロー(whr-ampg)を使っているのですが、切断されたのを直すため直そうとしたら、WARPSTAR-of400といううちとは関係ない電波をこのパソコンが認識しています。。近所の無線Lanだと思いますが、そのために切れるのでしょうか? 気持ち悪いので、接続されないように、また消したいのですが、どうしたらいいでしょうか?  相手のパソコンのLANの電波のところにも、私のlanの電波が入っているのも考えられますか? 分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。 パソコン dell inspiron 530 desktop . vista home. 無線lan  buffalo whr-ampg 無線子機 usb接続のkamg54

  • 無線LANの接続が不安定です。

    パソコン初心者です。 一か月ほど前、VAIO(VPCCW28FJ)を購入し無線LANでインターネットに接続していますが最近接続が不安定で、よく接続不可になります。 そのたびに再接続を試み、するとほとんどすぐに回復し接続できるようになるのですが、今朝も10回以上同じ事を繰り返しています。 自宅にあるもう一台のモバイルノートは一年以上使っていますが今までそのようなことは一度もありませんでした。 インターネット回線はADSL、 モデムはAterm DR207 無線LANの親機はバッファローAir station WFR G300Nです。 こちらで色々と検索させていただき同じような質問を多数拝見しましたが、 パソコン用語などにも詳しくないのでよくわからず、質問させていただきました。 どうしたら安定して接続ができるようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 無線LANが接続できません。

    Windows7のノートパソコンと、バッファロー社のエアステーションという無線LANルーター を接続して、インターネット接続ができました。 エアステーションはBフレッツ回線終端装置「PR-S300SE」に有線LANでつなげています。 ところが困ったことに、息子のiPhon4がWiFiでインターネットにつながらなくなりました。いろいろ 試した挙句、エアステーションのルーラースイッチをONからOFFに切り替えたらつながりました。 すると今度はパソコンのほうがつながらなくなりました。 パソコンの設定や回線終端装置の設定、さらにはiPhoneの設定、無線の詳しい知識、そこまで 極めないと無線でインターネットにつながらないかと思うとうんざりしてしまい、無線はほうりだして いたのですが、わかる方がいらっしゃればアドバイスお願いします。メーカーやメディアはかんたん に接続できるとかいってますが、あれって大嘘だとおもいませんか。

  • 古い無線LANを使用しての接続

    お世話になります。 PC:Lenovo H520s Win8 http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2013/h520s_tm_0326.html 無線LAN:BUFFALO AirStation HighPower WHR-HP-G/U 子機:WLI-U2-G54HP http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_u/ 「このOSでは使用できません」という趣旨のメッセージが出ましたが、どうにかならないかと検索してみたところ http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010897/ こちらがヒットしました。幸い64bit機でも使えそうでしたので試してみました。 互換モードは7やVistaなどで新しいエアナビゲーターの指示通りに進めました。 子機も認識しドライバもインストールできました。 ところが以下のようなメッセージが出ました。 *** 無線接続の設定をする 有効な無線子機が見つかりませんでした。 次の項目を確認してください ・無線子機を正しく装着しましたか? ・パソコンに標準搭載された無線機能をお使いの場合は、無線スイッチがオフになっていませんか? ・無線子機の状態が「無効」に設定されていませんか? ・無線子機のドタイバーを正しくインストールしましたか? *** つい今さっき子機の接続とドライバのインストールをした流れの中で起きているので戸惑っています。 エアステーションの一連の流れの中で途中で何か別のことをしたわけではありません。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g_fw.html こちらにはWHR-HP-G/Uとありますので大丈夫だと思います。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite.html こちらにはWLI-U2-G54HPとありますので大丈夫だと思います。 USBが壊れていないことは確認しました。 *今現在は子機を認識しドライバをインストールできた状態にはないと思います。 あの後何回か試したところ再現しませんでした。 やり直すに当たりアンインストールや削除すべきものも合わせてご教示ください。 よろしくお願いいたします。