Wordが開かない。無線LANの関係?

このQ&Aのポイント
  • 仕事先のノートPCでWordを開こうとしたとき、wordのロゴは出たのですが、それ以上進まなくなってしまいました。職場内の無線LANに接続してサーバーの情報を読もうとしたときです。
  • 自分のPCのwordも読めなくなりました。しかし、PCの無線スイッチを切ると、自分のPCのwordは読むことができます。
  • 現在ではサーバー内の情報を一度デスクトップに落としてから、PCの無線スイッチを切って開いている状況です。無線でサーバーに接続したまま開けるようにしたいのですが、どなたか解決方法をご存じないですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordが開かない。無線LANの関係?

こんにちは、よろしくお願いします。 仕事先のノートPCでWordを開こうとしたとき、wordのロゴは出たのですが、それ以上 進まなくなってしまいました。 職場内の無線LANに接続してサーバーの情報を読もうとしたときです。 自分のPCのwordも読めなくなりました。しかし、PCの無線スイッチを切ると、 自分のPCのwordは読むことができます。 現在ではサーバー内の情報を一度デスクトップに落としてから、PCの無線スイッチを切って 開いている状況です。 無線でサーバーに接続したまま開けるようにしたいのですが、どなたか解決方法をご存じないですか? 情報が少ないと思いますが、よろしくお願いします。 使用機械 PC:バイオ(VPCCW28FJ)        無線親機:バファローエアステーション(WHR-HP-GN)               オフィス2007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

サーバー上にあるワードファイルを開くと途中で止まると言うことでしょうか。 LANの接続が不安定なのでは。 有線で接続してみてください。 それか、無線で負荷がかかり過ぎている。 無線LANの状況を確認してみる、知らない人がアクセスしているとか。 どこかでループしている等。

kuma773h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 有線で使用してみると、比較的早く開くことができました。 ありがとうございました。