可愛い男とは?専門学校での恋愛について解決策を考える

このQ&Aのポイント
  • 専門学校に通う男性が、可愛いと言われることに複雑な気持ちを抱えています。彼は女性と話すのが苦手で受け身の姿勢を取っており、恋愛に発展する可能性は低いと感じています。そこで彼は、自らの恋愛への見直しとキャラクターの変化についてアドバイスを求めています。
  • 専門学校で通っている男性が、複数の女性から『可愛い』と言われていることに複雑な気持ちを抱えています。彼は自らが受け身な態度をとっているため、恋愛に発展する可能性は低いと考えています。そこで彼は、自分の見た目や性格を見直し、恋愛のチャンスを増やすためのアドバイスを求めています。
  • 可愛い男とは?専門学校に通う男性が、女性から『可愛い』と言われることに戸惑っています。彼は女性とのコミュニケーションが苦手で、受け身な態度を取っているため、恋愛に発展する可能性が低いと感じています。そこで彼は、自分の魅力を見つけるためのアドバイスや、恋愛に発展させるためのコミュニケーションの方法を知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛い男とは?

専門学校に通う男です。 自分は今専門学校に通ってます。 入学してから3週間経ちましたが、 毎朝挨拶してくれたり、軽く話しかけてきてくれたりする女の子がいます。 女の子と話すのが苦手で、 いつも照れながら話してる感じなので、 自分からは話しかけることはなく、 いつも受け身?な状態です。 その女の子を主に何人かの子が『可愛い』と言ってきてくれます。 まだ話しかけられなかったり、嫌われたりするより全然良いのですが、 『可愛い』と言われることに複雑です。 決して童顔や低身長ではないので、 たぶん性格などから言われてると思うのですが、 このままだと恋愛に発展しそうにないです。 どうすれば見直せますか?w もうでき上がったキャラは変えれませんか…? 回答よろしくお願いします、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215874
noname#215874
回答No.1

当方女子大学生です^^ ほぼ同じ年代でしょうか…。 可愛いといわれるのは、その奥手さでしょう! そして可愛いというのは決して悪いことではありません。 …もういちど言いましょう、悪いことではありません!!(笑) むしろいいことのように思います。 可愛いといわれるということはそれなりに好意を持たれているのではないでしょうか。 好意がない相手に可愛いとはいいませんからね^^ 確かに男性からみれば可愛いというよりも格好いいという風に言われたほうが嬉しいのかもしれません。 しかし可愛い系として攻めるのもありですよ?^^ そしてあなたはたぶんそのほうが成功する確率が高いのではないかと思われます。 攻めるといっても特別なにもしなくていいと思います! あくまで普段通りを続けてみてください。 それでもし気になるひとがいるのであれば、そのときはさりげなく相手を褒めたりすると効果的かもしれません♪ 褒められるというのは誰でもうれしいですからね^^ っと、話がずれた;; 結論は、キャラクターを変える必要はありません。 そして見直す必要もありません! そのままであなたはきっと恋愛することができるでしょうから^^

関連するQ&A

  • 女性に質問です!

    専門学校に通う18歳の男です。 入学してから2週間経ちました。 自分の友達の事なのですが、 その友達は高校時代、女の子から『可愛い』と言われていました。 特に童顔や低身長じゃないです。 そして専門学校に入学後、 また可愛いキャラで通っています。 毎朝声をかけられ、挨拶をするたびに、 可愛いと女の子達が言ってます。 たぶん理由としては… 異性慣れしてなく照れ屋 話しかけると笑顔が多い 顔は中の中? その友達は『あまり嬉しくない』『上から?見られてそう』 と言うのですが、女性にとって男子に言う『可愛い』は誉め言葉ですか? 自分はめちゃくちゃ羨ましいのですが…(笑) 回答よろしくお願いします!

  • 可愛い男子とは?

    専門学生の男です。 自分は高校時代、同じ学校の女の子から『○○君って可愛いね』 と言われてました。 別に童顔、低身長ではありません。 そして県外の専門学校に入学しても同じように言われます。 たぶん女の子と話すのが慣れていないので、 毎回話しかけられたときに、笑って返事する仕草?のときだとは思いますが、、、 正直『可愛い』と言われて複雑です。 素直に喜んでもいいのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 可愛い男とは?

    20歳の男です。 今通っている学校に女子から『可愛い』 と言われている男友達がいます。 決して童顔や低身長ではありません。 顔は…中の中? その友達は高校時代も女子から人気がありました。 高校のときは何人かの女子から『○○君いいよね』 という話も聞いています。 でも彼女は学校ではいませんでした。 人気がある理由として、 女子と話すと照れる 笑顔が多い 優しい? ぐらいです。 自分は羨ましいのですが、 友達は複雑?っぽいです。。 女性にとって可愛い男とは…? またそれは褒め言葉ですか? 回答よろしくお願いします!

  • 身長187センチの男。(女性に質問)

    自分の身長で悩んでます。今年、大学に入学しました18歳男です。 先日、サークルで知り合った女の子に告白しましたら 『〇〇君って背が高すぎて、私のチビさがめだってしまう。一緒に歩いても格好悪い。付き合えない』 と断られてしまいました。 彼女は150センチくらいで小柄な子でした。 小さな時から高身長でしたが、周りから背が高いだけでモテルよ!と励まされてきましたが、やはり187までいくと巨人のように見えるのでしょうか? 恋愛対象にはなれないのですか? 身長以外では顔もそこまで悪くないほうだと思いますし、性格も明るいキャラを演じてます。

  • 無理して挨拶する必要はないですか?

    私は専門学校に通っています。 毎朝学校に着いたとき、近くの席のあまり仲の良くない人(あまり関わりのない人)に挨拶するかしないかとても迷います。 誰にでも挨拶するのは当たり前のことだとわかっているのですが、根暗で内気なため挨拶できないときが多々あります。 挨拶されたらしますが、自分から挨拶することがなかなかできません。 教室に着く前に階段などですれ違ったときなどは流石に素通りするのは気まずいのでしますが、それ以外あまりできません。 中学時代にイジメられたことがあり、それ以来周りの人から嫌われているという観念(被害妄想)が未だに消えません。 学校に着いたときに後ろの席の人達はいつも喋っているのですがそのときに挨拶しようかしないか凄く迷います。 自分が挨拶することによりその人達の話の邪魔をしてしまうんじゃないかとかいろいろ考えてしまって挨拶できません。 たまに後ろの人から挨拶されるのでそのときはするし、嫌われていないんだとかその瞬間だけは思えるのですが、次の日になるとまた嫌われているという気持ちになってしまい、自分から挨拶できません。 後ろの人から、こっちは挨拶してるのに自分からは絶対して来ないとか思われていそうです。 深く考えすぎかもしれませんが、毎朝学校に着いたときが苦痛で仕方ありません。 先生やバイト先の人に対しては普通に自分から挨拶できるのですが、同年代の人がとても苦手です。 コイツ挨拶ないと思われるのも怖いですが、するのも怖いです。 無理して毎朝後ろの席の人達に挨拶する必要はないですか?

  • 男友達からみた魅力ってなんですか?

    27歳女性です。背は低く少しぽっちゃりとした童顔です。 今まで付き合った人はみんな恋愛対象として出会った人で、友達から発展したことは一度もありません。 女性扱いはされますが、恋愛対象として見られたことは一度もありません。 (それで振られたこともあります) 全く体育系でもなく、自分の靴ひもで転ぶタイプで、はきはきキャラでもありません。 こんなに何も思われないのは私に「女性としての魅力」がないのでは…と思い始めました。 女友達には色っぽいとは言われますが、男性から見た「女性としての魅力」とはやはり違うと思います。 もしよろしければアドバイスをいただけると幸いです。

  • 子持ちの方へ。皆さんならどうしますか?

    二歳の子どもがいます。 毎朝、上の子の幼稚園の送りの時に会う小学生に二歳の子どもがいつも嫌が らせされています。 具体的には… 挨拶をするんです。うちの子。 知らない小学生にもおはよう!って言います。 挨拶が悪い事ではないので、放っておいてます。 挨拶を返してくれる子には私も『おはよう、どうもありがとう』と言ってい ます。 そんな中、ある女の子(小学校3~4年生くらい)は敵意を剥き出しにして います。『ばっかみたい』と聞こえよがしに言ったり、『またいるよ、あの ガキ』と言ったり、うちの子に向かって『バーカ』と言ったり睨みつけたり。 かなり親の私が頭に来ています。 二歳の我が子も傷付いて、『バカなの?』って言ったり泣いたりします。 でも他の子は恥ずかしそうに挨拶してくれるようになったし、挨拶を悪い事 と思わせたくないので、それはそのままにしておいてあげたい。 だから、我が子には『バカじゃないよ、バカなんて言うほうがバカなんだよ』 と言っていますが…。 親の私が側にいてもそういう事を毎朝言ってのけるその女の子。 末恐ろしいなぁと思いますが、何の反応も出来ずにいて歯がゆいです。 正直、何か言ってやりたいと思ったりします。 皆さんならどうしますか? ほうっておきますか? 自分の子が挨拶するのはどうしますか? よかったらご意見聞かせてくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • かっこよくないけどモテる男について

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。 そこまでかっこよくないのにモテる男子がクラスにいます。現在同じクラスに7ヶ月付き合ってる彼女もいます。その彼女はクラスでも中心的な子だし、もっとイケメンな人と付き合ってそうな感じがあるので正直ビックリしてます。その男子は身長が特別高いわけでもないし(160cm後半くらい)私の他のクラスの友達が「(その人の彼女の名前)ちゃんと付き合っとる人なんか陰キャラ感ある」とも言われてます。聞いた話によるとその男子は告白したことがなく、いつも受け身のようです。 なんとなく疑問に思ったので質問させていただきました。 意見お待ちしています。

  • 女子高生の方に質問です

    自分は16歳なんですが…身長が162センチなんですが…恋愛対象外なんでしょうか? 童顔なんで女の子にからかわれてると思うんじゃないかと思います… 真面目なしつもんなんでお願いします

  • 周りにこんな女の子いませんか?

    あなたの周りに以下のような女の子はいませんか? 童顔で体型も幼児体型で身長が小さくて少しおバカで子供扱いされる超いじられキャラ。 合コンや飲み会の場では同性異性から、カワイイカワイイ言われていじられるだけで「妹みたいだし純粋そうだから手が出せない」と笑い者にされて、なかなか恋愛対象になりにくい女の子。 決して甘えキャラではなく、しっかりしてる面もあるけど、どこへ行ってもいじられて終わり。 良く言えば、愛されキャラ。悪く言えば、恋愛対象外。 それなのに、年上好き。 客観的に見て、以上のような20代くらいの女の子がいたとして、男性の恋愛対象になりますか?また、どうすればなりますか? 男女ともにご意見下さい。よろしくお願いします。