可愛い男とは?専門学校での恋愛について解決策を考える

このQ&Aのポイント
  • 専門学校に通う男性が、可愛いと言われることに複雑な気持ちを抱えています。彼は女性と話すのが苦手で受け身の姿勢を取っており、恋愛に発展する可能性は低いと感じています。そこで彼は、自らの恋愛への見直しとキャラクターの変化についてアドバイスを求めています。
  • 専門学校で通っている男性が、複数の女性から『可愛い』と言われていることに複雑な気持ちを抱えています。彼は自らが受け身な態度をとっているため、恋愛に発展する可能性は低いと考えています。そこで彼は、自分の見た目や性格を見直し、恋愛のチャンスを増やすためのアドバイスを求めています。
  • 可愛い男とは?専門学校に通う男性が、女性から『可愛い』と言われることに戸惑っています。彼は女性とのコミュニケーションが苦手で、受け身な態度を取っているため、恋愛に発展する可能性が低いと感じています。そこで彼は、自分の魅力を見つけるためのアドバイスや、恋愛に発展させるためのコミュニケーションの方法を知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛い男とは?

専門学校に通う男です。 自分は今専門学校に通ってます。 入学してから3週間経ちましたが、 毎朝挨拶してくれたり、軽く話しかけてきてくれたりする女の子がいます。 女の子と話すのが苦手で、 いつも照れながら話してる感じなので、 自分からは話しかけることはなく、 いつも受け身?な状態です。 その女の子を主に何人かの子が『可愛い』と言ってきてくれます。 まだ話しかけられなかったり、嫌われたりするより全然良いのですが、 『可愛い』と言われることに複雑です。 決して童顔や低身長ではないので、 たぶん性格などから言われてると思うのですが、 このままだと恋愛に発展しそうにないです。 どうすれば見直せますか?w もうでき上がったキャラは変えれませんか…? 回答よろしくお願いします、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215874
noname#215874
回答No.1

当方女子大学生です^^ ほぼ同じ年代でしょうか…。 可愛いといわれるのは、その奥手さでしょう! そして可愛いというのは決して悪いことではありません。 …もういちど言いましょう、悪いことではありません!!(笑) むしろいいことのように思います。 可愛いといわれるということはそれなりに好意を持たれているのではないでしょうか。 好意がない相手に可愛いとはいいませんからね^^ 確かに男性からみれば可愛いというよりも格好いいという風に言われたほうが嬉しいのかもしれません。 しかし可愛い系として攻めるのもありですよ?^^ そしてあなたはたぶんそのほうが成功する確率が高いのではないかと思われます。 攻めるといっても特別なにもしなくていいと思います! あくまで普段通りを続けてみてください。 それでもし気になるひとがいるのであれば、そのときはさりげなく相手を褒めたりすると効果的かもしれません♪ 褒められるというのは誰でもうれしいですからね^^ っと、話がずれた;; 結論は、キャラクターを変える必要はありません。 そして見直す必要もありません! そのままであなたはきっと恋愛することができるでしょうから^^