Yahoo BBの無線LANセットアップについて

このQ&Aのポイント
  • Yahoo BBの無線LAN(ネットワーク)の設定について質問です。
  • TCP/IPの設定に関して分からないことがあります。どうすれば良いでしょうか?
  • 質問内容が少し分かりにくいですが、ご協力お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo BBのセットアップについて

昨日、Yahoo BB(無線LAN)を設定してましたところ ネットワークの設定のところで表示される TCP/IP の設定について分からないところがあったので質問させていただきました。 私は、あまりパソコンが分からないので、よろしくお願いします<m(__)m> Yahoo BBの設定に書かれてあるTCP/IP の種類が、 設定の画面で出てきません。何故ですか? また、どうすれば良いのでしょうか? ネットがつながっていないため、出先からの質問で、、、 また、その種類を忘れてしまい。書くことができませんが、ご存知の方がいれば教えてください。 お願いします。 パソコンは、HITACHI プリウスでWindows MEです。 分かりにくい質問ですいません<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.2

まずは、どのようなモデムをお使いなのか解りません。またモデムのパイロットランプは正しく点灯してますか? YBBもコースによって使うモデムが違います。 また初期設定はモデム=PC間をLANケーブルでつないで設定するはずです。 当然、PCにNORTONやウィルスバスター等のファイヤーウォールソフトが入っていれば無効にしないと駄目でしょう。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/manual/index.php#wireless
ochibi_77
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポート情報をプリントアウトして帰って もう一度、見てみたいと思います。 本当にありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

通常は何もしなくとも接続可能ですが… 一体何をどのようにしたいのでしょうか?

ochibi_77
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 私も何がどうなってるか分からず・・・ 状況さえもつかめてない感じなんです。 通常にセットアップしても、インターネットがつながらないので、一緒に入ってあった説明書を見たところ ネットワークの設定をしてください。と書いてあったので、その通り設定をしようとコントロールパネル→ネットーワク→ネットワークの設定。までいきました。 通常、そこでTCP/IP(無線LAN)の種類を選ぶと思うのですが、その取説に書かれてある。種類が見当たりません。 そこで、つまってしまい。そのままなのです。 何か、インターネットがつながらないのは他に理由があるのでしょうか??