OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Yahoo BBにつながりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185979
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (146/156)

昨夜一挽Yahooへつなげたまま寝てしまいました。
昨夜は使用できてました。

今朝からADSLによるインターネット及びメールが使えなくなりました。
現在他のプロバイダーを使用しダイアルアップにてしのいでます・・・

どなたか助けてください。

状況は次の通りです。

O S:ME
アプリ:IE6、Outlook Explorer6
無線LAN使用

次の内容は「セットアップガイド」にて確認してみました

ADSLモデムに異常なし。

TCP/IPのプロパティー
「IPアドレス」「DNSの設定」「ゲートウェイ」確認済みです。

しかし、設定の確認で「winipcfg」を開き確認したところ
デフォルトゲートウェイ欄が空白でした。
「セットアップガイド」に従い「解放(S)」→「すべて書き換え(w)」をしたところ次のメッセージが表示され解決できませんでした。

IP設定 ×
[DHCPサーバーが利用できませんアダプターの更新]

Yahooのコールセンター0570-919-820へ電話しても話中ばかりでつながりません・・・

どなたか助けてください・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 今までは、使用できていたんですね。 ADSLモデムとPCの電源を入れ直してみてください。(ADSLモデムはコンセントを差しなおしてみる) これで、正常になる場合もありますよ。 ...続きを読む
こんにちは。itohhといいます。

今までは、使用できていたんですね。
ADSLモデムとPCの電源を入れ直してみてください。(ADSLモデムはコンセントを差しなおしてみる)
これで、正常になる場合もありますよ。
補足コメント
abichan

お礼率 93% (146/156)

直りました!
ありがとうございます。
原因は不明ですが・・・
投稿日時 - 2002-01-04 00:31:24
お礼コメント
abichan

お礼率 93% (146/156)

ありがとうございます。
ご指摘の方法試してみましたが、残念ながら解決できませんでした・・・
投稿日時 - 2001-12-16 23:14:42

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (8/49)

私の友人も同じ症状でした。  メルコのLANボードだったので、メルコのサービスセンターに問い合わせたら、Yahooに問い合わせてくださいとの返事でした。が、友人の場合翌日に自然に直っていましたので、問い合わせはしていません。  多分、Yahoo BB 側の問題かも知れません。 ...続きを読む
私の友人も同じ症状でした。
 メルコのLANボードだったので、メルコのサービスセンターに問い合わせたら、Yahooに問い合わせてくださいとの返事でした。が、友人の場合翌日に自然に直っていましたので、問い合わせはしていません。
 多分、Yahoo BB 側の問題かも知れません。
お礼コメント
abichan

お礼率 93% (146/156)

ありがとうございます。
残念ながら現在も未解決です・・・
投稿日時 - 2001-12-18 00:17:55
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ