• ベストアンサー

6面チャート: プロバイダ、ソフトウェアのお勧め

外為どっとコム FX Vision 6面チャートの大ファンです。 他にも6面チャートを提供しているプロバイダやソフトウェアがあればご教授御願いいたします。 欲をいうと、Bollinger bandとMACDを同時に表示できるとさらにいいです。

noname#174306
noname#174306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arvin
  • ベストアンサー率49% (86/173)
回答No.3

MT4以外ではシンプレクス系がおすすめです。 マネーパートナーズ、ひまわり、インヴァストが採用しています。 汎用性、使い勝手、みやすさとも非常にいいです。 特殊なインジを使うのでなければMT4より使い勝手はいいです。 最大9チャート同時表示できます。

noname#174306
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます! マネーパートナーズとひまわりはかなり前ですが、使用していました。 マネーパートナーズは、もうこういうことは無いと思いますが、 設定した情報が保存できないとかいう理由で、数ヶ月使用してやめてしまいました。 ひまわりはクリック系の安いチャート、という印象でした。 しかし最後に使用した頃からかなりの年月がたっています。その後各 業者の企業努力も多々あると思いますので、再度確認します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#154609
noname#154609
回答No.2

MT4には勝てません レートの下一桁がない業者さんですよね インターバンクから受けて返すのに まさか四捨五入? 儲かるように切り捨て?・・・以外に実質のスプは広いのではないかなと。解説者は豊富だけど 超リアルな情報ってお金高いので 普通は無理、でも後から相場変動の理由をいくら言っても・・・ある意味むなしいんだけど

noname#174306
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 MT4をお勧めということで了解いたしました。 もともとの話から外れますが、個人的な使用経験からはレートが1銭以下とかいう 会社よりはスリッページも少ないし、またサーバー自体も安定しているので現在でも使用しています。スプレッドが小さいとかいって、すべりまくったり、またサーバーが不安定な会社や、売りと買いのスワップが著しくトレーダーの不利に設定されていたり、また著しく買いのスワップが少ないとか。全体的に評価すると、外為どっとコムはバランスのとれたいい会社だと思います。 私の投資スタイルは、中長期をメインに、たまにスキャルピングを行います。 リーマンの際のロングポジションは、まだ持っていて、スワップだけでも400万円を超えています。スワップを保証金として扱ってくれるので、それで新しいポジションをたてたりします。また必要ならば、5000円以上のスワップはポジションをクローズすることなく出金できるし、私にとっては良い会社だと思っています。 もし他に良い会社があれば、ご教授御願いいたします。

  • dmawdmaw
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.1

MT4を越えるチャートは無いと思います。 ボリンジャーとMacを表示させるのは基本中の基本です。 何画面でも表示できます。 また、標準インジケータの他に色々なインジをカスタマイズ(付け足し)も出来ます。 また一画面に数種類のインジをチャートにマウスでドラックし、重ねて表示も出来ます。世界中の人が見てるチャートなので、誤差が無くて良いですよ。 業者のチャートは遅かったりレートがかなり違ったり…と、リスクが大きいです。

noname#174306
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 既にMT4を使用されているということで再度質問させていただきまが、 特に何もプログラミングなどすることなく何面でも表示することが可能、 という理解でよろしいでしょう? 既にモニタ2台でトレードを行っています。主にトレードをする 外為どっとコムとはレートが異なると思います。MT4で複数画面簡単に表示できるならば、 1時間足用のレートだけでも表示し、現在のモニタ2台 + もう1台のモニタで現在の悩みは解決可能できるかなと思っています。 あともう一つの解決方法は、ビデオカードをもう1枚挿して、4モニタPCもアリかなと思っています。まあ、一番簡単な方法で対応しようと考えています。

関連するQ&A

  • MACDとスローストキャスティクスを表示出来るチャート(FX)を教えて下さい!!

    FX初心者です。 ドクター田平氏の『私のFXバイブル』を読みまして、 その中で使われている、 MACDとスローストキャスティクスの両方を表示出来る チャート(FX会社)を教えて下さい!! 以前は外為どっとコムのリアルチャートを使っていたのですが、 9月で終了になってしまったため、代わりを探しています。 (ちなみに今保有中口座は、外為どっとコム・セントラル短資・MJ・ マネーパートナーズ・FXプライムです。) ご存知の方、お教え下さいm--m よろしくお願い致します!!!

  • 見やすいチャートはどこですか?

    現在チャートは外為ドットコムを使っています。 とても見やすいのですが、最近指標前になるとだいたい15pipsくらいスプが開きます。その時ばかりは見づらくてしょうがないです。 あきらかにスキャルピングさせないための確信犯に思えるのですが。 ちなみにチャートを見るだけで取引は外為コムではしていません。 そこで外為コムのような見やすいチャートを提供してくれる業者があったら教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 外為どっとコム以外のテクニカルチャート

    FXを始めたいと思い、外為どっとコムで口座を開こうとしたら、学生の身分だからか断られてしまいました。証券会社は他にもあるため、その点は気にしていないのですが、皆さんが口を揃えて外為どっとコムのテクニカルチャートは使いやすいと仰っているので、それを使用できないのは痛いなぁと思っています。 そこで質問なのですが、外為どっとコム以外でお勧めなテクニカルチャートのサービスを提供している証券会社(またはそれ以外でも)があれば教えて頂けないでしょうか。できれば無料がいいのですが、有料でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • みやすいテクニカルなチャート

    みやすいテクニカルなチャートが 出せるソフト サイトを 教えてください。 リアルタイムでなくても 結構です。 見易さ重視です。 テクニカルの 必須種類 移動平均 ボリンジャーバンド ストキャスティックス RCI DMI MACD RSI 移動平均乖離率 外国為替の種類は 米ドル・円 ユーロ・米ドル ポンド・円 カナダドル・円 ユーロ・円 豪ドル・円 NZドル・円 スイスフラン・円 現在 外為どっとコム next chartを 使っています。 next chart http://www.gaitame.com/service/nextchart_syousai1.html

  • FXのチャートについて教えてください。

    最近、メタトレーダー4というソフトを使い始め、チャートを見ております。 以前までは、外為どっとコムのチャートツールのnextchartを使っておりました。 その中のストキャスティクスと、MACDを使っておりました。 メタトレーダーでもnextchartと同じような状態で見たいと思っておりますが、 %などの値を同じ値を設定しても、nextchartとは全く違う形状のグラフが出てきてしまいます。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが、教えていただけませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 外為どっとコムのリアルタイムチャートについて

    これからFXをはじめる者で、会社は外為どっとコムにするつもりです。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、私は外為どっとコムの短期用の口座を開設し、リアルチャートを見たかったのですが、外為どっとコムでは、リアルタイムチャートが見れるのは、中・長期用口座だけで、短期用口座では見れないようです。 そこで、リアルタイムチャートを見るために、中・長期用口座を開設しようと思うのですが、中・長期用のリアルタイムチャートを見ながら、短期用口座で取引をすることは可能でしょうか? それともシステム上そのようなことはできないでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • ボリンジャーバンドの「±1.3σ」「「±2.5σ」など設定について

    ボリンジャーバンドの「±●σ」の●の部分を、 0.1、もしくは0.5刻みで設定できるチャートを持つFX業者を ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか? (例えば、「±1.3σ」「「±2.5σ」など) 私はマネーパートナーズの口座を持っていて、 0.1刻みで設定できるのは割と普通のことだと思っていたのですが、 先日口座開設をした外為どっとコムや、MT4のチャートではそういう設定ができず、 あまり多くはないのかな、と思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • FXの過去のチャートの見方

    FX初心者です。よく『過去3ヶ月や過去一年のチャートを見れば…』という質問や回答を見かけるのですが、どこで見れるのですか? ちなみに私は外為どっとコムでしか取引しておらず、そこでは約1ヶ月前までしか見れないようです。 どなたかご存知でしたらよろしくお願い致します。

  • MACDについて

    チャートを見るときに使うMACDという物があるみたいなんですがあれはソフトなど買わないとインストールできないんですか? 自分は、FX・外為などに使いたいのですが。

  • デモトレードができる、おすすめのFX会社

    はじめまして、 外為どっとこむ・デモトレードのチャートを利用していたんですが、 アプリが安定して起動せずもっと他にいいところはないかなと思い 質問させてもらいました。 自分がチャートに欲しい要素なんですが、 1、テクニカル(移動平均線・ボリンジャー・MACD・一目均衡表・RSI)が表示できる 2、チャートにラインを引ける 3、月足まで表示できる 4、口座開設しなくても利用できる こんな都合のいい内容のデモ版があればと思っています。(最悪開設しようと思いますが・・・) ここいいんじゃない?とかありましたら教えてください よろしくお願いします。