• ベストアンサー

FXのチャートについて教えてください。

最近、メタトレーダー4というソフトを使い始め、チャートを見ております。 以前までは、外為どっとコムのチャートツールのnextchartを使っておりました。 その中のストキャスティクスと、MACDを使っておりました。 メタトレーダーでもnextchartと同じような状態で見たいと思っておりますが、 %などの値を同じ値を設定しても、nextchartとは全く違う形状のグラフが出てきてしまいます。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが、教えていただけませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dmawdmaw
回答No.1

メタ4の形状が標準に近いのです。 メタ4は世界中の人が使用してますし、メタ4は他の海外チャート形状にだいたい似てます。  日本の業者の形状は 誤差を感じる所が多いです。  また業者独自で開発したインジはメタにはありません。  似た様なものをサイトで探すしかないでしょう。  見つかったら、インジを格納すれば表示されますよ。  頑張って下さい!

ken577
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。 とても丁寧にお答えいただいて、すごく分かりやすかったです! そうですよね。MT4にあるのが世界標準ですものね。 頑張ってそちらに慣れていこうと思います。 ありがとうございました!