英語ネイティブの方に質問です

このQ&Aのポイント
  • このバンドのボーカルの英語は上級レベル?
  • バンドのボーカルの英語の発音や文法は上級レベル?
  • 英語ネイティブの方に質問です。このバンドのボーカルの英語は上級レベルでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

英語ネイティブの方に質問です。

特に欧米英語のネイティブの方に質問です。 このバンドのボーカルの方の英語は、発音や文法的な側面から見て上級レベルでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=FA-wMiCN2qU 曲名「おとぎ」 http://www.youtube.com/watch?v=YHexP0nawcU&feature=related 曲名「05410-(ん)」 http://www.youtube.com/watch?v=60rEcGvjZxw 曲名「ヒキコモリロリン」 ※英語は50秒ぐらいから http://www.youtube.com/watch?v=Iu4gqcr-rMY&feature=related 曲名「ハイパーベンチレーション」 ※個人的に非常にかっこいいと思う曲 では、回答お待ちしております。 (なお音声面に関してネイティブの英語力を持っている方以外の回答はご遠慮願います。そして持っている方は、信憑性の理由から例えば「幼少期から高校生までアメリカにいた」等の、何故その英語力を持っているかという理由もしっかりと明確に示した上で回答お願いします)

noname#188712
noname#188712
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wakey
  • ベストアンサー率77% (37/48)
回答No.2

発音は英語ネイティブスピーカー(アメリカ英語)と言っていいと思います。 ボーカルの方、幼少時アメリカに住んでいたんですよね? 私は英語ネイティブスピーカーではありませんが、アメリカ在住計13年になります。 アメリカ人社長兼CEOのアシスタントをしていました。 英語ネイティブスピーカーの発音と英語ノンネイティブの発音の違いはわかります。 英検1級優良賞を頂きました。 古いですが、8年前に受けたTOEICでは960(リスニングは495)でした。 念のため、英語ネイティブスピーカーの夫にも聞いてもらいました。 普通にアメリカ人が歌っていると思ったようです。 文法に関しては「歌だからねー、文法はあってないようなものだからいいんじゃない?」ということでした。 ちなみに夫はアメリカ生まれのアメリカ人、コミュニケーション学修士です。 あと、私はOKWaveは日が浅いので、欧米英語のネイティブスピーカー限定のこのご質問で疑問が湧いたのですが、このQ&Aサイトにはどれだけこの質問にあるような日本語を理解できる欧米英語ネイティブスピーカーが回答されているのでしょうか。 もちろんバイリンガル以上の方もいらっしゃるとは思いますが、このような欧米英語のネイティブスピーカー限定で回答を求める質問はYahoo Answersなどの欧米英語Q&Aサイトで聞いた方がもっと回答がつくんじゃないでしょうか? 質問は英語で書かなければなりませんが。

noname#188712
質問者

お礼

そのてがありました! 今度そちらの方で聞いてみます!

その他の回答 (2)

  • cpen
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.3

発音は良し。 ただ、「ハイパーベンチレーション」のような歌い方が特に下手なのか、この曲では何言ってるのか殆ど分からない。日本語で何言ってるのかもあまり分からないから、ただ歌い方が下手なだけの可能性が高いが。そして、この曲の歌詞はかなりおかしい。 他の曲では文法がおかしいところが何個もある(英語が第一言語の人達は犯さないような単純な間違い)けど、大抵のJpopよりは良い。 ucokさんが書いてある通り、あなたにとって何が「上級」なのか分からないので、「上級」かは知りませんが。 私は12歳の時に引っ越してきてから、中学高校大学全てカナダで卒業しました。つい最近までは(カナダで)バイトで数年間、レストランで接客業もしていましたし、「ネイティブ」レベルの英語は話せるし書けます。

noname#188712
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

何をもって「上級」とするのかは知りませんが、ごく普通のアメリカ人の発音とイントネーションです。語句の切れ目なども自然です。歌唱力の面でアメリカの市場と張り合えるかというと別問題でしょうけれど。 なお、私は7歳から11歳までアメリカ西海岸にいました。成人後も電話で不特定多数の英語圏出身者と話す仕事に就いていましたが、発音は英語圏出身者のそれと変わらないという定評が常にありました。

noname#188712
質問者

お礼

なるほど! 参考になります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語の部分のヒアリングできる方、よろしくお願いします。

    英語の部分のヒアリングできる方、よろしくお願いします。 動画の3:14あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=yjjVs8-5yog&feature=related 動画の0:40あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=PJWhAZeBBBE&feature=related 動画の0:15あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=pgp0n1yMn4A&feature=related よろしくお願いします。

  • 何故、この人の英語は聞き取りにくいのか!どうすればいいのか!

    http://jp.youtube.com/watch?v=7rRkfhT90T4&feature=related http://jp.youtube.com/watch?v=CFdsK3L9Pw8&feature=related http://jp.youtube.com/watch?v=cL5W63ZWs8k&feature=related Youtubeのリンクで申し訳ございません。 英語初心者でお世辞にもよく英語が聞き取れるとは言いがたいのですがファンでもありますし、この人の言ってることを理解したくて英語のリスニングを始めたのでまったく理解できないのはとてもくやしいです。何故、聞き取りづらいのでしょうか、なんとなくわかる方いらっしゃいましたら教えてください

  • この曲分かる方いらっしゃいますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=nzFyumw0_SA&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=mn39dR6ZYsg&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=GUPNjSAyh3A&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=SMSKg_iXplo&feature=fvw

  • この曲名がわかる方教えて頂けますでしょうか??

    この曲名がわかる方教えて頂けますでしょうか?? http://www.youtube.com/watch?v=XGteV0ILx80&feature=related

  • この曲名分かる方、教えて頂けますか?

    YOUTUBEで見つけた動画に使われている音楽の曲名が知りたいのですが、分かる方教えて頂けませんでしょうか? http://jp.youtube.com/watch?v=-aWp6_px4J8&feature=related

  • 英語のディクテーションお願いします(;´Д`)

    以下3つのページの会話動画を英文でディクテーションしていただきたく質問させていただきました 和訳は無くて結構です リスニングは苦手なのでどうかよろしくお願い致します ​http://www.youtube.com/watch?v=F9a_AdvB_c8&feature=related​ ​http://www.youtube.com/watch?v=b4nG1ssIgRg&feature=related​ ​http://www.youtube.com/watch?v=FrDgCNKwGZ0&feature=related​

  • この人が、誰なのか知りませんか

    http://www.youtube.com/watch?v=6gPG1F2Jg4Q&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=FUJ7uQ2qwxk とてもかわいいし メイクが上手なので感心しています。 中国人ぽいのですが、 ネーティブ並みに英語をしゃべっています。

  • 曲名質問

    http://www.youtube.com/watch?v=P3ZA-HeJqhM&feature=related このサイトで女の子が歌ってる歌の曲名が知りたいです!!

  • 英語が得意な方教えてください

    下記の動画は、何を言っているのでしょうか??英語が得意な方、下記の動画を見てどういう動画なのか教えてください。 この動画は、エイリアンのニュースでしょうか?? http://www.youtube.com/watch?v=Zi-b8mcOQTc&feature=related

  • 女性から見てどの人が太いでしょうか?

    (1) http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=HX7Hf3lAeW8&feature=related (2) http://www.youtube.com/watch?v=5t7Li1FsixI&feature=related (3) http://www.youtube.com/watch?v=VKlTquAYSvU&feature=related (4) http://www.youtube.com/watch?v=JRTIokP8cv4&feature=related   (5) http://www.youtube.com/watch?v=don7aNiNALA&feature=related (6) http://www.youtube.com/watch?v=DrLsyXTTLyU&NR=1