• ベストアンサー

制限速度の標識の間隔

制限速度の標識、道路に表記は一定間隔であるのですか? 法律で決まっているのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.2

「標識一本辺りの有効距離は大凡(前後それぞれに)200メートル」 という判例基準があったように記憶します。 「ここまで」「これより」の補助標識が着く場合は補助標識が優先されます。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

「適切に設置」と言う表現ですね。 まあ、ありそうで、無さそう。