• ベストアンサー

初デート

life-sizeの回答

回答No.2

こんばんは。 あなたと一緒ならどこでも楽しいと思っているから、デートコースの選択を任せたのかなと思います。 誘ったときに喜んでくれたのなら大丈夫です。 あと誕生日プレゼントは、高価なものでなくて良いので何か別に用意してあげたほうが喜んでくれると思います。 家に帰ってからプレゼントを眺めている時間もまた幸せなので。 質問者さんが中学生ということなので、映画代は割り勘でも大丈夫だと思いますが、気になるなら当日券2枚をあなたが買ってから「今回は出すよ」と言ってみたらいかがでしょうか。 もし彼女が遠慮するようだったらお金をもらい、素直にありがとうと言ってくれたらそのままでいいと思います。 初デート、楽しい時間が過ごせますように。