- ベストアンサー
mopera 64k で接続エラー
foma携帯をノートパソコンに接続し64kでインターネットに繋いでいましたが、 最近 「エラー676:電話回線はビジー」でつながりません。 ダイヤル先は、186*9601 です movaもなくなったので駄目なのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
heart_fan さんのインタネット環境がよく分りません。 > foma携帯をノートパソコンに接続し64kでインターネットに繋いでいましたが、最近 「エラー676:電話回線はビジー」でつながりません。ダイヤル先は、186*9601 です この質問文から推測すると・・・ ● 「64k」 といえば、固定電話回線のISDN回線が64kbpsなので、heart_fan さんのインタネット回線はこの回線か? ● 「エラー676」は、回線エラーのことがことが多い http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0200/t0273.html エラー676で検索結果 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC676&lr=lang_ja ● 「ダイヤル先は、186*9601」は、固定電話回線での接続方法が「ダイアルアップ」と思われ、その接続先の番号と思われる。 > movaもなくなったので駄目なのでしょうか? 質問文での、携帯の「FOMA」なら、「ムーバの停止」は関係ないと思われます。 インタネットの接続は、質問にあるノートパソコンでダメなのか?OKなのか? ・ ノートパソコンでもインタネット接続がダメなら、ノートパソコンと電話回線の接続・設定が不具合と思われます。 ・ ノートパソコンでインタネット接続がOKなら、ノーとパソコンと携帯FOMAの接続・設定が不具合と思われます。 不具合の直前に、設定変更や、ソフト等のダウンロードしていない場合は、とりあえず、いろいろな接続コードの接触不良・抜けかかり等を点検して回復するか確認です。 固定電話回線等の機器(たぶん、ターミナルアダプタ/TAとも言う)や、ノートパソコン等のインタネット関係全部の電源を終了して、1~2分後に電源再投入をして回復するか確認して下さい。
その他の回答 (1)
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
>エラー678 :電話回線はビジー 一般的に。(<movaもなくなった>云々は不明につき) (1)配線の確認 モデムまたはTAなどと電話回線が正しく接続されているか確認 (2)パソコンや機器の再起動 パソコンの再起動とモデムまたはTAなどの電源をOFF/ON、再起動 (3)接続設定の確認 XPの場合、「スタート」「接続」「作成したプロバイダアイコン」「接続」「プロパティ」「全般」「ダイヤル情報」 「電話とモデムのオプション」「所在地」「編集」「所在地の編集」「市外局番」「ダイヤル方法」(「プッシュ回線」は「トーン」、「ダイヤル回線」は「パルス」)「適用」「OK」 [電話とモデムのオプション]に戻ります。 「セキュリティ」 「ネットワーク」 →「インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ」 「IPアドレスを自動的に取得する」「次のDNSサーバーのアドレスを使う」チェック「OK」(フレッツ ISDNでは「DNS サーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェック)
お礼
設定はPOMAのソフトでしております。 以前はつながってたのですが、、、、 もう少し調査してみます。 丁寧な回答ありがとうございます
お礼
MOVAは関係ないですか? 出張先でアクセスポイントがないときに、 FOMAでつないでいます。パケットは高いので64Kでメールだけ確認しています。 丁寧な回答ありがとうございました。