• 締切済み

エラー678が発生して、ADSLが接続できません

はじめまして! 先日、フレッツADSL用のキッドが届いたので、 早速設定して繋いでみたのですが、 エラー678が発生して、インターネットに接続できません。 何度やっても同じです。 簡単に動作環境を説明します。 OS:Windows XP LANカード:マザーボードにオンボードされている その他  キャプチャーボード  モデム(ダイアルアップ用56K)(TELには繋いでいない) 電話回線  アナログ回線でモジュラーが2ヵ所ある 電話  パソコンとは違う方に接続している 現在の状況を説明します。 ADSLモデム  LINEランプ…点灯  LANランプ…点灯  POWERランプ…点灯 スプリッタ  パソコン側には接続せず、電話側につけている(電話にノイズが入るため) インターネットで検索しても、エラー678はダイアルアップのエラーみたいに説明されています。自宅でインターネットが使えずにかなり困っています。 何方か知恵を貸してください!!!お願いします。

• Mr-Y
  • お礼率41% (5/12)
  • ADSL

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.7

「エラー678:ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから、やり直してみてください」ですね? ご質問の場合はADSLですので、ダイヤルアップは全く関係ありませんから、そのエラーがでること自体がエラーですよね? IEで、ツール→インターネットオプション→接続タブで、「ダイヤルしない」にチェックは入ってますか? 外していそうな気もして、自信がありませんがこのエラーをそのままGoogleで検索をかけると、どの答えもダイヤルアップの設定の見直しやTAのリセットを勧めているようですから、やっぱりご質問のケースでは発生するはずのないエラーですねぇ。

• BIGMAC
回答No.6

補足を拝見しました。 こちらを参考にしてください。↓

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020409/01/
Mr-Y
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は、投稿してからすぐに、CRTが壊れてしまったため、 ゴールデンウィークまでパソコン使えませんでした。 CRTを買い換えたので、接続の再開を始めましたが、 やはり、同じエラー678:リモートコンピュータが応答しませんになります。 現在までに確認したことです。 ・NTTに調査してもらい、ADSLモデムまではつながっていることを確認した。 ・プロバイダ(plala)に問い合わせをして、設定に問題無いことを確認した。 ・ユーザIDやパスワードには何を入れても同じエラーになった。 ・NTTのマニュアルに従って、何度も設定しましたが、結果は同じです。 ・デバイスも調べてみましたが、!マーク等は無いようでした。 全く同じ体験をした人は、LANボードを別の場所に差し替えたら 直ったそうですが、僕の場合マザーにオンボードされているので不可能です。 もうどこが疑わしいかわかりません。 他にどこを調べたら良いか助言をいただけないでしょうか? お願いします。

• kumochin
回答No.5

コードではなく、そのあとに続く日本語で質問した方がよいですよ。 ADSLの通信(局とモデム間)は確立してますか? どのランプがそれを示すのか取扱説明書を読んで下さい。 それってリダイヤルを繰り返しているのでは? スタート -> プログラム -> 接続 -> 全ての接続の表示をクリック 一番上のLANが有効で 一番下の広帯域のどれかのアイコンに黒地に白のチェック があれば設定は正常のはず

Mr-Y
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は、投稿してからすぐに、CRTが壊れてしまったため、 ゴールデンウィークまでパソコン使えませんでした。 CRTを買い換えたので、接続の再開を始めましたが、 やはり、同じエラー678:リモートコンピュータが応答しませんになります。 現在までに確認したことです。 ・NTTに調査してもらい、ADSLモデムまではつながっていることを確認した。 ・プロバイダ(plala)に問い合わせをして、設定に問題無いことを確認した。 ・ユーザIDやパスワードには何を入れても同じエラーになった。 ・NTTのマニュアルに従って、何度も設定しましたが、結果は同じです。 ・デバイスも調べてみましたが、!マーク等は無いようでした。 全く同じ体験をした人は、LANボードを別の場所に差し替えたら 直ったそうですが、僕の場合マザーにオンボードされているので不可能です。 もうどこが疑わしいかわかりません。 他にどこを調べたら良いか助言をいただけないでしょうか? お願いします。

noname#201556
noname#201556
回答No.4

下記のURLでどうでしょうか? つい最近ですが友人のPCでこの678のエラーが出ました。 もっとも「アナログ回線」でWind98でしたが・・。 このときはPC本体で「LINE」側と「PHONE」側を間違えていました。

参考URL:
http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/003/003979/003979.htm
回答No.3

よくわからないのですが。 そもそもADSLはLAN接続なのでダイヤルアップするのがおかしいですね。 ダイヤルアップの接続設定が残ってしまっていたりしませんか? もし残ってたら、ダイヤルアップの設定をはずしてみましょう。

• mozniac
回答No.2

以前、AirStationをかませていた友人のADSLをセッティングしていたときに、同じような思いをしましたが。今回は無線では無く、有線ですよね。 WIN98とかMEとかと、XPは全く違うセッティングが必要です。NTTからきたモノ野中で、ADSLの説明書の他に、XP用の紙が入っていると思うのですが。それでセッティングしてダメなら、NTTに電話をしてみてください。状況が分かれば、アドバイスしてくれますよ。

• BIGMAC
回答No.1

なんだか状況がよくわかりませんが、接続方法が間違ってませんか? モジュラージャックが二つあると言うことですが、いわゆる親子電話の様になっているのでしょう? 親の方にスプリッタをつながずにモデムをつないで、子の方にスプリッタつないでTELをつないでいるってことですか? スプリッタ→モデム→PCとつながないと…

Mr-Y
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足させてもらいます。 モジュラージャックは各部屋に1つずつありまして、 2部屋あるため2つと表現しました。 電話のある部屋と、パソコンのある部屋が別なので、 パソコンのある部屋は、パソコン⇔ADSLモデム⇔モジュラージャックで 繋いでいます。 そのまま使用しますと、電話にノイズが入ったので、 スプリッタは電話のある部屋に持って行き、 電話とモジュラーの間にかませているという状況です。 (ノイズはインタネットに接続を試みている時だけ入りました) 最初は、パソコン⇔ADSLモデム⇔スプリッタ⇔モジュラージャックと 繋いでいましたが、症状は一緒でしたので、現在の設置にしました。 昨日も、パソコンのインターネットの設定を新しく入れ直してみたり、 アナログモデムを外してみたりもしましたが、 症状は改善されませんでした。 もう一度、最初の設定で試してみます。 他にもお気づきの点がありましたら、連絡願います。