既にネット接続済みのPCをWi-Fiの親機にすることは可能?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンをWi-Fiの親機にする方法を教えてください。
  • 既にネット接続済みのPCをWi-Fiの親機にすることは可能なのでしょうか?必要な機器や設定方法を教えてください。
  • パソコンを既に接続されているネット回線をWi-Fiで共有する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

既にネット接続済みのPCをWi-Fiの親機にすることは可能ですか?

既にネット接続済みのPCをWi-Fiの親機にすることは可能ですか? ノートパソコンが携帯電話(Wi-Fi非対応)とBluetoothで接続され、ダイヤルアップでインターネットと接続されています(またはFoma対応PCを利用)。この環境で、iTouchなど、Wi-Fi接続したい機器を使いたいとき、このパソコンを無線LANの親機として使う、言い換えれば、パソコンが既に接続されているネット回線をWi-Fiで飛ばして利用することって可能なものなのでしょうか? 可能な場合、どのような機器が必要でしょうか? [NOTE-PC(foma回線接続済)]--(?)--Wi-Fi>>>  無線LAN  <<<iTouch/Wi-Fi機器等

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

一番手っ取り早いのはこんな機器(ちょうどいくつか下の質問にある機器) http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlr-uc-g/ 一部環境(既存のLANが192.168.0.*で構成されてる場合)だと 使えない可能性がありますが 質問者さんの使用環境限定なら問題ないはずです

goo_tomoshan
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! 当該ページを確認しました。まさに私がやりたかったことです。 実はヤ○ダデンキで同じ質問をしたところ、不可能という回答だったのですが、 対応がヤッツケのような感じがして、ほんとにそれが実現できる機器って無いか、 広く聞いてみたくなったので、初めて「教えてgoo」を使ってみました。 販売終了品のようですが、現行品・代替品を探して試してみます。 ありがとうございました。