• ベストアンサー

FOMAでダイヤルアップ接続をするには?

素人の質問をお許し下さい。 ノートパソコンを外出時に使う際、インターネットにつなぎたいのですが、どのようにしたら良いか分かりません。 携帯はドコモのFOMAを持っているので、これと接続すれば出来るのではないかと思っています。 また、自分が入っているプロバイダはダイヤルアップ接続のダイヤルを提供しています。 この条件で、インターネットにつなげる方法を教えて下さい。 携帯とパソコンをどうやってつなげたら良いのかについても教えて下さい。 宜しくお願いします。

• nana35
  • お礼率91% (268/294)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FOMAに付属していたCDに各種ドライバーやツールが付属しています USBでFOMAとPCを接続して付属cdに入っているソフトで FOMAをモデムのようにしてPCからFOMAを使って ダイアルアップ接続を行なうことができます。 1・FOMA付属のソフトでFOMAをPCにモデム登録する 2・ネットワークでダイアルアップ接続を作成する  プロバイダーの電話番号を使用する。 3.ダイアルアップ接続を開始する 4・FOMAが電話をかけてインターネット接続ができる と言った仕組みです。 プロバイダーがPIAFなど携帯通信網に対応している場合は パケット通信でつながりますがパケホーダイの対象では有りません そうでない場合はアナログ接続のようになります 電話料金に気をつけてください 詳しくはFOMAのマニュアルに書いてあります

nana35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入時に色々と付属品があったような気がしますが、 ほとんど無視してました。すいません。 なるほどUSBで接続できるんですね。 さっそくチェックしてみます。

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.2

FOMAであれば、購入時に接続ソフトが付いてきませんでしたか? それをインストールすれば繋がります。 http://www.mopera.net/mopera/service/index.html プロバイダーはドコモのmoperaであればインターネットは無料です。 http://www.mopera.net/mopera/plan/index.html 当然、データ通信量はかかります。 しかもバカ高い。 あまりお勧めしません。他に手がない場合の最後の手段です。

nana35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく接続ソフト、確認してみます。 データ通信料は高額なんですね。 気にしながら使ってみます。