• ベストアンサー

アトピーの症状が治った、良くなった国

海外に在住して、 アトピーの症状が治った、あるいは軽くなったという体験があれば その国名を教えてください。自身での体験でなくURLでも構いません。 アトピーでも人によって良い環境は様々なのはわかっていますが、 どの国が多いのだろう??と興味があり、質問しました。 興味での質問ですので、海外に住むのはおすすめしない、などの回答は不要です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meowme
回答No.3

前の質問でもちょっと書きましたが、今回は地名も入れますね。 友人はサンフランシスコに引っ越して完治しました。 空気が乾燥していたのが原因だそうです。 私は東京、NY、ヘルシンキは大丈夫でしたが トロントにいると肌がぼろぼろになってしまいます。 おそらく原因はオンタリオ湖からくる水道水です。 工場排水や原発で使用された水が入っているせいか 塩素が強いせいなのか理由はよくわかりません。 ナイアガラの滝の水も汚染されていると言う話ですし 五大湖周辺の大都市は同じ様なのかもしれないです。

その他の回答 (2)

• kanau122
回答No.2

その国に住むだけ、というわけではないのでまったく参考にならないかもしれませんが、以前世界仰天ニュースで、アレルギー性疾患を治療する病院がある国で、ウクライナの地下288mの病院がすごいらしいというのがやっていました。 アレルゲンが一切存在しない、岩塩で出来た病院だそうで、ただ、そこの地下の病院でしばらく規則的な生活や決められた食生活などを過ごすだけで、重度の喘息やアレルギー性の呼吸器疾患の子が驚くほど寛解に近い状態になったりして、そのあと普通に地上にでても発作がおきにくかったりするということでした。 取材をうけていたのが喘息の子だったので、花粉症とかアトピーに対しての説明はなかったですが、同じようにアレルギー性疾患ですし、アトピーも人によっては食物などのアレルギーでおきたりしますから、もしかしたらそういう患者さんにも効果的なのかもしれないですよね。 うちもアレルギーの子供がいるので、うらやましいな、いってみたいなと思いながら見ていました。

回答No.1

普通に日本人で日本育ちですが 治りましたよ。夏は時々出ることもありますが。 つまらない回答ですみません。