• ベストアンサー

アトピーの症状が治った、良くなった国

海外に在住して、 アトピーの症状が治った、あるいは軽くなったという体験があれば その国名を教えてください。自身での体験でなくURLでも構いません。 アトピーでも人によって良い環境は様々なのはわかっていますが、 どの国が多いのだろう??と興味があり、質問しました。 興味での質問ですので、海外に住むのはおすすめしない、などの回答は不要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.3

前の質問でもちょっと書きましたが、今回は地名も入れますね。 友人はサンフランシスコに引っ越して完治しました。 空気が乾燥していたのが原因だそうです。 私は東京、NY、ヘルシンキは大丈夫でしたが トロントにいると肌がぼろぼろになってしまいます。 おそらく原因はオンタリオ湖からくる水道水です。 工場排水や原発で使用された水が入っているせいか 塩素が強いせいなのか理由はよくわかりません。 ナイアガラの滝の水も汚染されていると言う話ですし 五大湖周辺の大都市は同じ様なのかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

その国に住むだけ、というわけではないのでまったく参考にならないかもしれませんが、以前世界仰天ニュースで、アレルギー性疾患を治療する病院がある国で、ウクライナの地下288mの病院がすごいらしいというのがやっていました。 アレルゲンが一切存在しない、岩塩で出来た病院だそうで、ただ、そこの地下の病院でしばらく規則的な生活や決められた食生活などを過ごすだけで、重度の喘息やアレルギー性の呼吸器疾患の子が驚くほど寛解に近い状態になったりして、そのあと普通に地上にでても発作がおきにくかったりするということでした。 取材をうけていたのが喘息の子だったので、花粉症とかアトピーに対しての説明はなかったですが、同じようにアレルギー性疾患ですし、アトピーも人によっては食物などのアレルギーでおきたりしますから、もしかしたらそういう患者さんにも効果的なのかもしれないですよね。 うちもアレルギーの子供がいるので、うらやましいな、いってみたいなと思いながら見ていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通に日本人で日本育ちですが 治りましたよ。夏は時々出ることもありますが。 つまらない回答ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アトピーでだるくなる?

    生まれた時からアトピー(アレルギー体質)なのですが、アトピーで「だるくなる」ことってあるんでしょうか?小学校の頃からアトピーがひどくなるたび「だるい」・「横になったまま動く気力が無い」という症状がある(ような気がする)のです。だるい、とは、たとえて言うと「風邪で微熱が有る」に近い感じです。この症状が出ると家事や仕事など「やらなければならない」とわかっていても手がつきません。もういいかげんいい年なので、無理矢理やってますけどとても辛いのです。だんだん自分にも嫌気がさしてきます。この「だるさ」はアトピーのせいなのでしょうか。それともただの「怠け者」なのでしょうか。こういう症状を体験なさった方・ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 顔のアトピーの症状が重い女性について。(長文です)

    顔のアトピーがひどい女性の方でお付き合いしている方、またはそういう女性とお付き合いしている男性にお聞きします。(昔、付き合っていたというのでも構いません。) 1、顔については気になりませんでしたか? 2、どういう経緯を経て、お付き合いする事になりましたか? 3、つきあったのは、あなたがおいくつの時で、お相手がおいくつの時でしょうか? また、当事者でない方、出会った時は症状が軽かったという方は回答をご遠慮願います。また、アトピーは人それぞれの治療がありますので、治療法の紹介などもご遠慮願います。 今回、こういう質問を致しましたのは、私自身が顔のアトピーで自信を失っているからです。ここの投稿でも、アトピーでも恋愛できるのか、人間は顔ではないのかとよく質問がありますが、その回答の多くが顔ではない、中身に問題あるのではないか(または、化粧などをしろなど。しかし、アトピーがひどい場合、化粧はできませんので)とあります。果たして、本当にそうなのかということです。確かに、人の好みはそれぞれです。でも男性は出会った時に女性の顔が醜かったら、果たして、中身を見るにまで至るのでしょうか?また、そこで中身を見て、良かったとして、恋愛対象として、その女性を見る事ができるのでしょうか?出会い始めは普通で、付き合って絆が強くなった後であれば、理解できるのですが。少なくとも、私の周りにはそういう男女はいませんでした。その逆の美女と野獣のパターンはあります。ですので、今回はそういう経験がある方のみに回答をお願い致しました。当事者の方、どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • アトピーについて

    25歳の男です。 毎年、空気が乾燥する冬~春先にかけてアトピーの症状が出ます。 出ると言っても痒みはあまりなく、首や耳周りがガサガサする程度です。 自分のアトピーは幼い頃からあり、高校一年時に最も重い症状が出ました。 現在は上述の期間以外はアトピーの症状は全く出ません。 症状としてはかなり軽い方だとは思うのですがコレって完治はしないのでしょうか。 僕自身は出ても全く気にならないのですが親がしきりに心配するので質問させていただきました。 お暇なときにでもご返答、お願いいたします。

  • アトピー持ちは海外で暮らせる?

    アトピーを持ってる人は海外で生活することは可能でしょうか? ある程度ちゃんとした医療の技術のある国なら大丈夫なのでしょうか? 私は子供の頃からなので、もう20年程アトピーがあります。 毎年、乾燥して痒くて仕方ない時期もあるし、問題ない時期もあります。 月一回病院に行って同じ薬をもらっている状況です。 ざっくりした質問で申し訳ありませんがお願いいたします。

  • アトピー性皮膚炎。リバウンドの症状について。

    こんにちは。 閲覧していただいてありがとうございます。 生後半年でアトピーになりました。 2005年の12月頃から、学生時代ずっと使用していたステロイドを絶って もう少しで2年が経とうとしています。 ステロイドを絶った当初は、ステロイドを塗っていた顔・首の症状がひどく、 特に首は回らないくらいひどかったのですが、現在は手に少し出る程度で 顔も首も落ち着いています。 質問なのですが、去年の冬、それまで症状の出たことのない 胸元・お腹の部分にアトピーがでました。 寝付く前など非常に痒く、皮膚がポロポロ落ちて黄汁が出て 乾燥すると衣類に張り付いてしまう状態です。 このようにステロイドを塗っていない部分にアトピーが出るのも、 リバウンドの症状なのでしょうか? 今はとても快適に過ごしているのですが、これから冬~春と 季節的に乾燥するので、また症状が現れるのではと心配しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • アトピーの有名人

    自分がアトピーなので、興味本位の質問なのですがアトピーの有名人って誰かいますかね? 今まで、正直20年生きてきて、傍目から見てわかる人は出演されてらっしゃらなかったので… どなたかわかる方お願いいたします。

  • アトピーが辛いです。

    長文になります。 私は小さいころからアトピー持ちです。小さいころは症状もひどかったですが、中学高校あたりはアトピーだと分からないほど改善し、食物アレルギーもほぼない状態でした。 でも、社会人になりストレスを感じたり引っ越しなど環境が変わったりでまたひどくなりました。 いいと言われる病院にも行ったり、それ以外でも皮膚科に行きました。でも出される薬はみんな同じで結局薬、薬で良くなる気配がありませんでした。 今も皮膚科で出された薬を使っていますが症状は少し良くなるものの、その薬を使うと口内炎が本当にひどくなり使うのが心底嫌になります。 良くなったり悪くなったりの繰り返しで、正直疲れました。寝ている途中に猛烈な痒みで目が覚め、起きると浸出液で服は汚れるし痛いし、なのに痒い。部屋の掃除や布団の掃除も毎日になるとストレスがたまります。 お風呂に入るときと出る時は最悪です。しみていたい、出ると乾燥して痛い、保湿剤を塗っても蒸れて痒くなります。 正直自分でもアトピーってこんなに辛いものだとは知らなかったので、戸惑っています。 周りも何がそこまで大変なの?という感じで、私自身、自分が思っている辛さは大げさなのかな?と訳が分からなくなります。 アトピーの方、アトピーを改善された方、どうやって闘ってるか教えてください。

  • 乳児湿疹?アトピー?

    4か月になった長男の肌のことで悩んでいます。 1か月になったころから頬がカサカサしはじめ、湿疹が出たりよくなったりを繰り返しています。体は足や腕がカサカサしていますが湿疹はありません。 生後6週間の検診の際に見ていただいたところ、アトピーかもしれないけど今はとりあえず清潔・保湿を、ということで気をつけていますがなかなかすっきり治りません。 長女のときは1か月ごろに同じようになりましたが、なにもせずにすぐに治ったように記憶しています。 アトピーっぽいね、って会う人会う人に言われるので気になって調べてみたら、「耳切れ」や「ひざの後ろが赤くなる」などが典型的な症状だと知りました。 耳は時々切れているときがあり、ひざの後ろも少し赤いです。顔の湿疹はそれほどかゆがっている様子はありません。 ちなみに私も夫もアトピーはありません。 乳児期のころにアトピーのような症状が出たけれど、結局アトピーじゃなく自然にきれいに治ったという場合もあるのでしょうか? 海外在住で医療システムが違うため皮膚科にも直接かかれず、主治医に診てもらうにも予約が2週間後にしかとれず、心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 海外のお勧めの国とその理由を教えてください。

    皆さんがいかれた海外の国とその理由を教えてください。また、お勧めのポイントも・・・。 (海外に興味を持っています。いろいろな国へ行き、いろいろなことをチャレンジしたいと思っています。) お願いします。

  • アトピー、どくだみ

    私はアトピーなのですが、どくだみ茶を飲むと皮膚病気が良くなると聞き飲み始めて4日目です。 始めた翌日から、顔のアトピーが爆発しました。 真っ赤で、膿みを持った小さいぶつぶつが沢山出来、朝起きると黄色い汁も出ます… 日に日にひどくなっています。 飲んだ人の体験を探していると、初めは症状が悪化してしばらくすると綺麗になったという人と、 悪化せずに綺麗になった人と半々くらいの割合でした。 自分のは、好転反応なのか合わないのか不安です。 何でも良いので、どなたかご意見聞かせてください。 あと、飲み続けるにはステロイドは塗らない方が良いんですよね…?

専門家に質問してみよう