• 締切済み

本当に好きになったら、自分から動きますか??

男性は、いくら自分に自信がなくても、脈がないと思っても、 本当に好きになった子には、メールや電話したり、話しかけたり、自分から行動するものですか? それがないのは、結局そこまでの気持ちということですか? 教えてください><

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 私は動いたタイプ。ラジオのリスナー同士で顔も知らない間柄で文通をはじめて、最初は彼女からの手紙。その後は結構返事を出したり、会う機会が出来たら会おうと動いたりして、遠恋を続けて結婚です。  私自身は、あまり考えないでその時の素直な気持ちで動いたかな。  ただ、色々考えてしまうタイプだと、止まるんでしょうね。ここの質問でもそういう人もいますから。  とにかく、マイナス面ばかりを考えて、自分自身の良いところは無いみたいな考えに至り、何もしないんですよ。自分で失敗のシミュレーションするから。  だから、動くタイプはそこまで考えないし、考える人は動けなくなりますね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246942
noname#246942
回答No.4

自分に自信がない、相手に脈がないと思っても、「それでも」アプローチする人と、「だから」アプローチしない人。 両者の違いは何なのか? 人は恋をすると、男女問わず、「傷付きたくない」「後悔したくない」と思うだろ? 「それでも」アプローチする人と、「だから」アプローチしない人では、実際「見ている所」が違うのだと思う。 「傷付く、後悔する」事が「相手によって決まる」と思っているのであれば、「成功率」に重点を置いた行動になるだろうね。 でも、「傷付く、後悔する」事が「自分の行動によって決まる」と思っているのであれば、自信がない事も脈がない事も「自分の行動を止める理由にはならない」のではないかな。 でも、これらの違いには、ある程度、持って生まれた性格もあるだろうし、後から分かったと言う経験の差もあるだろう。 よく「あの時、駄目でも告白しておけば良かった」って後悔してる人もいるよね。 自分に自信のある人が、行動を起こして失敗し、すごく消極的になる場合もあるし、逆に消極的な人が自分の反省を生かし、すごく積極的になる場合もある。 つまる所、色んな性格や色んな状況の違いがある中で、その人の一場面だけを見て、他人が「結局そこまでの気持ち」と断定するのは、本当に難しい事ではないのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

おはようございます。 一般に男性は自らの意思で行動しない人を悪しと扱われる為、なん らかの意思表示をすると思います。 ただ、どのような行為をするか、もしくは明確な行為になるかどう かは人によると思います(例えば電話やメール嫌いな人はやはりそ れらを使わない可能性大であり、不自然にまちぶせしたり(積極的)、 古風に手紙を使ったり、不自然にもじもじする(消極的)とかだっ たりします)。 そういう行為が確認されなければそれまでの可能性大だと思います。 ま、それらはあくまで人の評価であり、内面的自己の考えとしたら 女性と大差ないかもしれません。女性のように、話すきっかけが掴 めず、そのまま数年経過したとかいう人も少なくないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その人にもよると思いますが、 仰る通り本当に好きだとしたらプッシュの仕方が違うことは事実ですね。 先ずストレートに早い時点で好意があることだけでも伝えて来ます。 でも、待っても待っても一言もない人は、やはり、それまででしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

50代 男性です。 私はしましたね  好きな子には アピールしまくりました。 (o^v^o)ストーカーだったかも 汗 でも やっぱり好きな子は 好きだから 諦め切れなかったです。  嫌いって言われない限り 追いかけました。 でも 若い男の子なんかとお喋りしてると あの子いいやん って言っても どうも好かれてないみたいとか そんなん 追いかけたら変わるで 言うても 嫌がられるの嫌やとかいうて 近づかないのが めっちゃ不思議です。 好きな子と 仲良くなれたら すっごく幸せやで 言うけど 諦めが早いと言うか すぐにひいてしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人の自分。どっちがホント?

    こんばんはm(__)m 私には2年ほど付き合っている1つ上の彼がいます。 彼は今、仕事のことでいっぱいで精神的にも体力的にも疲れています。 ですので、メールの数も減ったし会うのも減りました。 ・今彼は疲れているから、自分のことで無理してほしくないし、メールこなくても会えなくても仕方ない。彼のこと信じているから私は私で頑張ろう。 という私と ・疲れているのは分かっているんだけど、メールこないのも会えないのも寂しくてしょうがない。私のこと嫌いになったのかな、飽きたのかな。もうダメなのかな。 という私。 前向きな私と超後ろ向きな私。 この二つの気持ちが交互に出てきてどっちが本当の気持ちなんだか自分でもわからなくなってしまいました。 結局は自分というものちゃんと持っていないからなんだと思いますが・・・。 できれば前向きな自分でいたいです。 どうしたらいつも前向きな自分でいられるのでしょうか。

  • 彼女が本当に自分を好きなのかわからないんです。

    彼女が本当に自分のことが好きなのか分からないんです。 友人からの紹介で知り合った子なんですが、告白したときも「まぁ付き合ったるわ~」って返事をされて、付き合ってからのメールはかなり素っ気なくなりました。 僕の誕生日から3カ月が経とうとしているのにプレゼントをもらってません。 電話してもいいかというメールを送っても断られることもあります。 キスもまだしてません。 名前で呼んでもらったことは数えるほどしかありません。 これらのことは普通のことなのでしょうか? 恋愛経験が乏しいので自分だけでは判断しかねます。 恋愛経験豊富な方、回答よろしくお願いします。

  • 彼は本当に会うつもり?

    遠距離の彼がいます。 1度別れて(私が振って)付き合っています。 彼が来る予定なのですが、本当に会う気があるのか わかりません。 あまりメールや電話は来ないし、なぜか聞いたら仕事が忙しいと言います。 (彼は自営業です) 私とただ話し相手の関係がいいのかもしれないと勘繰ってしまいます。 彼に聞くと「いつもマイナス思考だね」と言われます。 自分に自信がありません。 前回も質問しましたがどうしても不安です。 何度も「今度、本当に会える?」と聞いてしまいます。 彼は「なぜ会えないと思うの?」と聞きます。 こう言うということは、彼には会う気持ちがあるということでしょうか。 私との関係を真剣に考えてくれているのでしょうか。 忙しいときは全く連絡がとれないので、 もう2度と会えない気がしてしまいます。 (結局数日後には連絡がくるのですが)。 よろしくお願いします。

  • 本当に自分が情けないです。

    本当に自分が情けないです。 先日下記のような質問をしたのですが、今日、街で彼女を見かけて思わず声をかけてしまいました。 話しかけた内容は私は最近転職しまして、中々仕事が見つからない中で彼女には付き合っているときに色々と励ましてもらっており、ようやく仕事が決まり、そのことを言い、応援してくれてありがとうと言ったのですが彼女は私の声に振り向くことなく全くの無視でした。 彼女は私と話したくないと言っていたのに、私は声をかけてしまいました・・・。 自分がイヤになりますし情けないです。 やはり、自分の行動はまた自分本位になりますよね? お言葉をお願い致します。 先日の質問です。↓ 1ヶ月ほど前に別れを告げられた彼女がいるのですが、その彼女のことが忘れられないどころか、日に日に彼女と復縁したい!もっと彼女と話したい!という思いが強くなっていきます。 その彼女とは4ヶ月付き合いました、彼女が私と付き合う前に男性に酷いことをされており、私と付き合ってからも時々過去のことを思い出してしまい過去のことと私のことが分けることができなくなり、またそんな体験をした彼女を支えよう!と強く思っており、逆にそのことが彼女の負担になってしまいまして別れを告げられてしまいました。 思い切って電話やメールをしたいなと思いつつも今、ここで彼女に連絡してしまったら余計に離れていってしまうのも分かっています。 彼女には今、距離と時間が必要なのも頭では分かっているのですが、ホントは彼女も私からの連絡を待ってるのではないか?や何のために私と彼女は出会ったのか?など頭の中がグルグルしており、自分でも情けなくなってきます。

  • 本当の自分で生きたい(長文)

    私はいままで自分の気持ちと行動がかみあわず生きてきました。 自分を良く見せたい、みんなから好かれたいという思うばかり、自分に甘えてしまう人間になってました。そして、本当の自分をさらけだすということができず・・・ 普通に行動すればよいことは頭で分かっていても、どこかで飾っている自分がいる。そして、いつのまにか余計に自分のことがさらけだせなくなっている。その繰り返しです。 自分のことが日に日に嫌になり余計に人嫌いになって悪循環こんな毎日です。 この状況から脱出したいと思いつつもできずかれこれ何年かたってました。 いつの間にかまわりからの信用も失い、携帯・メールはもちろん私からみんな避けていってしまいました。 変わりたい変えたいという気持ちはあるものの こんな甘い気持ちを何とかしなくてはと思うものの 自分の中で気を許してしまう。 やるとなればやる。やらなければやらない。 その両極端な気持ちから脱出したいのです。 有言実行の自分に変えたい。意思の強い自分になりたい。自分の思ったことに責任を持ちたいのです。 何かいいアドバイスお願いします。

  • 1人で悩んで疲れています。

    ある女性と付き合っているんですが1人悩んで疲れている感じがします。 相手は結構静かな子であまり気持ちを表に出しにくいタイプとは分かるんですが それでもまったく気持ちを見せてくれないので困っています。 メールとかもほとんど自分からです。相手は電話とかメールしますねって 言ってくれてるんですが結局待ってもメール、電話は来ません。 3日以上経っても来ないのでいつもまた自分から送ってしまいます。 相手は高校生ですしそんな忙しいことはないと思います。こんなんじゃ 相手に好かれているか分からないんですが共通の友人は本当に自分を 好きって言ってるって言ってました。 ただ行動がないと信じることができません、どうすればいいんでしょうか? やっぱり自分達は合わないんでしょうか?

  • 私のこと好き?って聞ける人は自分に自信があるの?

    よく彼氏に「私のこと好き?」って聞く女性が多いと聞きます。 私は今まで聞いたことがありません。 私は極度の恥ずかしがりで、言葉で表現することが大の苦手です。 そんな自分に自信も全くないため、とてもとても「私のこと好き?」 なんて聞けません…。 やっぱり「私のこと好き?」と聞ける人は、自分に自信があるのでしょうか? 逆に、彼にいつも「俺が好き?」「愛してる?」といっぱい聞かれます。 それに対して、「うん…好き」と言うのが精一杯です。 でも、私は態度や行動などは甘えたがりなので、 私が彼を大好きな気持ちは十分伝わっている、と思います。 彼に「君は全然、自分から好きって言わない」と言われます。 「言ってるよ」と言っても「俺が聞かないと言わない」と言われてしまいます。 彼はかなり男っぽく頼りがいがあって、仕事もできて自信家なので、 やっぱり自分に自信がある人じゃないと、 「自分が好きか?」なんて聞けないのでは?と思いました。 ただ、面と向かって言葉で言えない分、 一応、メールでは「今日も○○(彼の名前)大好きです」とか、 ハート満載の恥ずかしいくらいのラブラブメールは頑張ってします。 彼からは毎日メールして、と言われますが…。 ちなみに、電話も苦手なので、特に自分から電話するのは勇気が要ります。 なので、電話の9割は彼からです。 私が言葉で表現が苦手なことは、彼なりに理解はしてくれてるようですが、 「君はメールは完璧なのになぁ、 せめて3日に1回くらい自分から好きって言って」 と、また言われてしまいました。 男性はそんなにしょっちゅう好き好きと言って欲しいものですか? メールではいっぱい大好きと言ってるので、 何か聞き飽きてしまいそうに思うのですが… お互いいい大人なので、お恥ずかしい内容ですが、 何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • ついで、にしか会わないのは本当に好きじゃない?

    長文ですが、彼の行動についてご意見をお願いいたします。 男性は言葉より行動で判断しなさい、って言いますよね? 私の大好きな男性は、甘い言葉は言うものの、 ことごとく行動が伴いません。 彼の熱心な口説きに落ちてしまい、今では立場が逆転、 「こいつは俺のことが好きだから」と上から目線な感じがします。 まず、彼が仕事最優先のため中々会えません。 仕事が激務で夜遅く予定が読めないため、 守れない約束はしたくないと言います。 私にはメールしてしてと言いますが、自分はメール無精です。 彼は連絡取りたい人しかメールしない人で、 友達でもメアドも登録せず、メールも受信しないような人なので、 私からのメールは喜びますし、時々は彼からもメールが来るので 一応、特別に思ってくれてるのか。 電話は基本彼からまぁまぁ来ます。あくまで彼のペースですが。 会った時は人目も気にせずベタベタいちゃいちゃしたがります。 私のキスが大好きなんだそうです。 会ってる時はすごく好かれてる気もします。 彼は「大好き」「大事にする」「俺の気持ちは分かってるだろ」 とか言いますが、口ではいくらでも言えますよね。 本当に好きな人なら少しでも会おうとしますよね。 正直、何度もう振り回されるのは嫌だ、と思ったか分かりません。 ずるいことに、私が会えないことにイライラしてもう嫌だ、諦めようとか思う時に ここぞという時に私の気持ちを離さないようなメールがきたりします。 悔しいけど、やっぱり彼が大好きです。 彼は別に会わなくても、連絡を取り合って電話やメールとかで 恋人ごっこのような会話をしたいだけなんじゃないか、 とさえ思えてきました。 お互い大人なので、身体目的とかでもないと思います。 最近は、もう心折れているので、 私からあまり会いたいとは言わないようにしていたのですが、 珍しく彼から会うようなことを言ってくる時は、 ある程度終わる時間が予測できて、その仕事先から私の居る所を経由する場合。 合理的な彼にしたら、効率がいいのかもしれませんが、 私にはついでとしか思えません。 もちろん、ちゃんと約束して会ったこともありますけど。 だんだん、彼の目的が分からなく悲しくなってきました。 これはよく言うキープ(身体目的じゃなくても)というものなんでしょうか? 恋人ごっこ目的みたいなキープって何年もしますか? 自分を好きと言ってくれる存在が欲しいだけ? それなら、彼はモテるので常に彼を好きな女性は何人かいます。 でも、そういう人は面倒くさいと言って断ってるようです。 だらだら長くまとまりなくてすみません。 こういう男性の方、彼の気持ちがわかる方、教えて下さい。 客観的に見て、私は彼を信じていいと思われますか?

  • 自分に自信がなくて変な行動を取ってしまう

    お世話になります。 現在、気になる男性がおりここ1週間メールや電話をしています。 このままいけば好きになると思いますが、自分に自信がなくて変な行動をする癖があり困っています。 かかってきた電話にわざと出なかったり、メールの返信をわざと遅らせたり返さなかったり・・・ 彼の気を引こうとしての結果なのかなんなのか・・・ もちろん最終的に彼とはお付き合いをしたいのですが。。。 バツ1のため恋愛、特に相手に裏切られたりする事に臆病になっているのが原因だと思うのですが・・・ 裏切るも何もまだ何も始まっていないのですがね(^^; 相手も私に好意は抱いてくれているという言葉を頂いています。 ですが最近、ちょっとしたことがありそれから少しぎくしゃく・・・ 彼の気持ちが離れていってしまったのでは?と思うとモヤモヤしてしまってなんか怖いんです。 相手の気持ちがどうであれ、好きなら好きだと真っ向に勝負を挑みたいのですが玉砕が怖すぎて真っ向勝負できません。 そして自分に自信がないから尚さら。 今朝も何かが怖くて携帯の電源をずっと入れていません。。。 余裕がなくなっています。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスください。。。

  • 私のこと好き?って聞ける人は自分に自信があるの?

    性別問わず、人それぞれだとは思いますが、 よく彼氏に「私のこと好き?」って聞く女性が多いと聞きます。 私は女性ですが、今まで聞いたことがありません。 私は極度の恥ずかしがりで、言葉で表現することが大の苦手です。 そんな自分に自信も全くないため、とてもとても「私のこと好き?」 なんて聞けません…。 やっぱり「私のこと好き?」と聞ける人は、自分に自信があるのでしょうか? 逆に、彼にいつも「俺が好き?」「愛してる?」といっぱい聞かれます。 それに対して、「うん…好き」と言うのが精一杯です。 でも、私は態度や行動などは甘えたがりなので、 私が彼を大好きな気持ちは十分伝わっている、と思います。 彼に「君は全然、自分から好きって言わない」と言われます。 「言ってるよー」と言っても「俺が聞かないと言わない」と言われてしまいます。 彼はかなり男っぽく頼りがいがあって、仕事もできて自信家なので、 やっぱり自分に自信がある人じゃないと、 「自分が好きか?」なんて聞けないのでは?と思いました。 ただ、面と向かって言葉で言えない分、 一応、メールでは「今日も○○(彼の名前)大好きです」とか、 ハート満載の恥ずかしいくらいのラブラブメールは頑張ってします。 彼からは毎日メールして、と言われますが…。 ちなみに、電話も苦手なので、特に自分から電話するのは勇気が要ります。 なので、電話の9割は彼からです。 私が言葉で表現が苦手なことは、彼なりに理解はしてくれてるようですが、 「君はメールは完璧なのになぁ、 せめて3日に1回くらい自分から好きって言って」 と、また言われてしまいました。 男性はそんなにしょっちゅう好き好きと言って欲しいものですか? メールではいっぱい大好きと言ってるので、 何か聞き飽きてしまいそうに思うのですが… お互いいい大人なので、お恥ずかしい内容ですが、 何かアドバイス頂ければ幸いです。