• 締切済み

本当に好きになったら、自分から動きますか??

男性は、いくら自分に自信がなくても、脈がないと思っても、 本当に好きになった子には、メールや電話したり、話しかけたり、自分から行動するものですか? それがないのは、結局そこまでの気持ちということですか? 教えてください><

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.5

私は動いたタイプ。ラジオのリスナー同士で顔も知らない間柄で文通をはじめて、最初は彼女からの手紙。その後は結構返事を出したり、会う機会が出来たら会おうと動いたりして、遠恋を続けて結婚です。  私自身は、あまり考えないでその時の素直な気持ちで動いたかな。  ただ、色々考えてしまうタイプだと、止まるんでしょうね。ここの質問でもそういう人もいますから。  とにかく、マイナス面ばかりを考えて、自分自身の良いところは無いみたいな考えに至り、何もしないんですよ。自分で失敗のシミュレーションするから。  だから、動くタイプはそこまで考えないし、考える人は動けなくなりますね。  

noname#246942
noname#246942
回答No.4

自分に自信がない、相手に脈がないと思っても、「それでも」アプローチする人と、「だから」アプローチしない人。 両者の違いは何なのか? 人は恋をすると、男女問わず、「傷付きたくない」「後悔したくない」と思うだろ? 「それでも」アプローチする人と、「だから」アプローチしない人では、実際「見ている所」が違うのだと思う。 「傷付く、後悔する」事が「相手によって決まる」と思っているのであれば、「成功率」に重点を置いた行動になるだろうね。 でも、「傷付く、後悔する」事が「自分の行動によって決まる」と思っているのであれば、自信がない事も脈がない事も「自分の行動を止める理由にはならない」のではないかな。 でも、これらの違いには、ある程度、持って生まれた性格もあるだろうし、後から分かったと言う経験の差もあるだろう。 よく「あの時、駄目でも告白しておけば良かった」って後悔してる人もいるよね。 自分に自信のある人が、行動を起こして失敗し、すごく消極的になる場合もあるし、逆に消極的な人が自分の反省を生かし、すごく積極的になる場合もある。 つまる所、色んな性格や色んな状況の違いがある中で、その人の一場面だけを見て、他人が「結局そこまでの気持ち」と断定するのは、本当に難しい事ではないのかな。

• meg68k
回答No.3

おはようございます。 一般に男性は自らの意思で行動しない人を悪しと扱われる為、なん らかの意思表示をすると思います。 ただ、どのような行為をするか、もしくは明確な行為になるかどう かは人によると思います(例えば電話やメール嫌いな人はやはりそ れらを使わない可能性大であり、不自然にまちぶせしたり(積極的)、 古風に手紙を使ったり、不自然にもじもじする(消極的)とかだっ たりします)。 そういう行為が確認されなければそれまでの可能性大だと思います。 ま、それらはあくまで人の評価であり、内面的自己の考えとしたら 女性と大差ないかもしれません。女性のように、話すきっかけが掴 めず、そのまま数年経過したとかいう人も少なくないと思いますよ。

回答No.2

その人にもよると思いますが、 仰る通り本当に好きだとしたらプッシュの仕方が違うことは事実ですね。 先ずストレートに早い時点で好意があることだけでも伝えて来ます。 でも、待っても待っても一言もない人は、やはり、それまででしょうか?

回答No.1

50代 男性です。 私はしましたね  好きな子には アピールしまくりました。 (o^v^o)ストーカーだったかも 汗 でも やっぱり好きな子は 好きだから 諦め切れなかったです。  嫌いって言われない限り 追いかけました。 でも 若い男の子なんかとお喋りしてると あの子いいやん って言っても どうも好かれてないみたいとか そんなん 追いかけたら変わるで 言うても 嫌がられるの嫌やとかいうて 近づかないのが めっちゃ不思議です。 好きな子と 仲良くなれたら すっごく幸せやで 言うけど 諦めが早いと言うか すぐにひいてしまいますね。