• 締切済み

悩みなのかわからい

rukidayoの回答

  • rukidayo
  • ベストアンサー率13% (25/188)
回答No.1

今の気持ちのまま頑張っていけば幸せになれるよ。 それに、まだまだ若いし結婚とか焦らなくていいと思う。 本当に結婚したいと思える人に出会えるまで、普通にやりたいこと頑張りたいことをしていけばいいと思うよ。

girlhiph0p
質問者

お礼

はい、頑張ります!地元の周りが早いだけなのかも知れません(笑)諦めません。ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 同棲中の彼と別れたいです。

    長文乱文になりますが、すみません、回答よろしくお願いします。 付き合って4年、同棲1年半の彼氏がいます。 家賃は現在折半(電気代は彼、ガス代水道代食費その他の生活費は私) 彼、バツイチ36歳 会社員、養育費6万、借金の支払い、あり。 パチスロする。 私、初婚  29歳 夜の仕事(彼の承認済み)、彼の借金を貯金から半分返した。 です。 同棲し始めて1年半、結婚の文字がちらつきながらもはぐらかされて来ました。 最初は元嫁と離婚してまだ一年経ってないから 次が、私が家事ができないから花嫁修行中 次が、俺の借金返し終わってないから 今が、結婚資金もないのに入籍だけとか俺の面子がなくなる といわれ続け、1年半経ちました。 彼の借金も私が半分返済済みなのですが、だからと言って貯金できてるわけでもなし、結局は私が全部やるのか……と思うようになり、結婚したくなくなってきました。 そして、先日軽く距離を置きたいと言ったのですが、 そしたら ・お前がごり押しで絶対別れないから同棲したいと言うから同棲を決めた  一人では家賃払えない、俺の引っ越し費用はどうするのか ・お前が自炊してないから(通勤が遠いため外食中心)金が貯まらないだけ ・お前が家事をしないことにどれだけ目を瞑ってやってると思ってるんだ など言われ、何も言えませんでした。 事実なので。 でも、それと同時に、家賃以外の生活費は全部私が出してるので、その生活にも嫌気がさしてきて、この人とは結婚したくない、別れると決めました。 私はすぐにでも引っ越ししたくて費用もあります。 ただ、今の家が彼名義で私のごり押しで決めたことをねちねち言われ、引っ越しても家賃の折半分は払えと言われます。 相手にも引っ越し費用を出すべきでしょうか? 私はどうしたらいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 貯金がうまくいきません><;

    結婚に向けて同棲中です もう7~8ヶ月経ちますが、いまだに貯金ゼロです・・・ 収入:20万 家賃:2万 食費:4~6万⇒外食MAXで6万です 電気:1.2万 水道:3000円(固定) 携帯:1.5万 彼 :3.5万(年金+お小遣い) ※オール電化なのでガスはありません。私のお小遣いも決めてません だいたい13万ほどでまかなえるハズなのですが ダラダラしているといつの間にか無くなっています どうすればうまく貯金できるでしょうか お引越ししたいので20万ほど貯めたいです! いい貯金法おしえてください( (l)ω(l) )

  • 元彼の借金の連帯保証人になっていて、大変なことになってしまいました。

    元彼の借金の連帯保証人になっていて、大変なことになってしまいました。 わたしは21才のフリーターです。 良くわからないまま、元彼と付き合っていた頃に、 借金の連帯保証人になってしまい、その後、元彼と連絡がとれなくなってしまいました。 元彼が借りていた額が300万円。それに利息をあわせて500万円。 やくざみたいな人がやってきて、返済しろと脅され、 返済できないなら、風俗で働いてもらう、ってなってしまい。 今都内のデリヘルで仕事をさせられています。 でも、何がどうなってしまったのか、わからず、 働いたお金も全部返済にまわされていて。家賃を支払っていくのもつらい状況です。 もうよくわからなくなってしまって、なんでこうなってしまったのか。 誰かどうにか、できるような、アドバイス、ください。お願いします。。。

  • 3年前に借金 それからデリヘル

    私は北海道住み25歳独身で彼氏と同棲しています。 今の彼氏と付き合う前に借金を180万して昼間の職業にプラスしてデリヘルを始めました。 その際デリヘルの方が稼げるのでデリヘル一本にして半年ぐらいで借金は返済出来たので一旦デリヘルを辞めて昼間の仕事に戻ったのですが長く続かずまたデリヘルに戻り今も彼氏が帰ってくる夕方までデリヘルの仕事をしています。 この生活を抜け出したいのですがどうしたらいいでしょうか? 今の所彼氏にはばれていません。

  • 水道水に対する衛生観念が一致しなくても

    結婚して上手くやって行けますか? 私も彼も東京生まれ東京育ちです。 私は水道水に抵抗は無いです。 外食したら水は水道水だし 家で米を炊く水も水道水だし 食器を洗う水も水道水だし 水道水をそのまま飲みます。 それに対し彼は水道水に対抗が有ります。 外食したら水は水道水だし 家で米を炊く水も水道水だし 食器を洗う水も水道水だけど 水道水は飲めないと言います。 水だしの紅茶やコーヒー駄目みたいで お茶を買って飲んでいます。 私としては 「外食時に水道水飲んでるやん!」って突っ込みたいのですが。 私も彼の家も浄水器はつけていません。 結婚すれば一緒に食事をするようになりますが この様に水道水に対する価値観が不一致でも 上手くやって行けるのでしょうか?

  • 横浜市磯子区辺りの二人暮し

    横浜市磯子区での2人暮らしを予定しています。 家賃を除いた生活費として、水道光熱費がどの位かかるか教えて下さい。 2人とも仕事をしているので、昼間は家に居ません。 ガスは都市ガスです。

  • 公共料金の使用量ゼロ

    私は大学生です。同じ大学の彼氏の家に同棲しています。(お互い一人暮らしです)親はその事を知りません。 半年ほど私の家には荷物を取りに行く時以外帰っていませんでした。そのため、公共料金(電気、ガス、水道)の使用量がゼロでした。 このことが大家、電気、ガス、水道の会社から私の親に通知される事はありますか? また、引越しの時など親に知られてしまう事があるでしょうか。 電気、ガスは父親名義。水道は私名義です。 親には知られたくありません。お願いします。

  • 二人暮らし

    付き合っている彼氏と 同棲をしようと思っています。 家を借りて 水道、ガス、電気代… 同棲を始める前にどの程度貯金を持っていた方がいいのでしょうか? 回答をお願いします。

  • (1)借金の悩みです。どうすればいいのでしょうか。

    誰にも相談できないので、こちらで相談することにしました。 状況・心情をわかって頂きたく長文になることをご理解下さい。 私は24歳の頃4年程つきあった彼とできちゃった結婚をしました。 結婚する前に、(つきあっている当時から)彼はギャンブルが元で借金があり、 借金を返すためにまた借金するという状態で、私の名義でも200万程借りました。 その借金は彼の家での家族会議の元、なんとか返済できる位に落ち着き、私の借金は彼が返すということで結婚しました。 元々働くのが嫌いな人だったのですが、子供のためにがんばると言ってくれたのを信じて結婚したのです。 ところが、私は流産してしまいました。 流産が原因というよりも、人間はそうそう変わるものでもなく、彼はやはり仕事もろくにせずギャンブルで 新たに借金を作ってしまいました。 消費者金融や高利貸しなどからの借金はかなりの金額になったので、彼は自己破産することになりました。 私も一緒に自己破産することを弁護士さんは薦めてくれたのですが、私の親は彼の借金の事を知らないこともあり、それだけはしたくないという私の希望と、 私の借金は彼が返せるというのでそのままにしました。 (続きます)

  • 彼氏に家賃を払って欲しい

    付き合って1年半(同棲1年)の4つ年上の彼氏がいます。 私が元々一人暮らしをしていた家に彼氏が転がり混んで来て同棲中です。 食費は外食も自炊も折半(家事は私がします)光熱費は一番高い電気代だけ彼氏でガス水道は私、家賃は2割彼氏8割私が払います。 正直彼氏(フリーター)より私のほうが収入はあります。 でも付き合いでも飲みに出掛けたり、タバコを吸っていたり、たまに服や靴を買う余裕があるのなら家賃をもうちょっと払って。と金銭的な話は言い出しずらかったのですが言いました。 そしたら、俺だってギリギリで我慢して(自分なりにタバコを減らして我慢したりバイト中の飲み物我慢したりしてる)今で精一杯だと。私に収入は敵わないよ…。と言われました。 ちなみに彼は夢がありそれを追いかけてるためフリーター。でもその夢が成功したら必ず楽をさせてあげるから。と度々言います。 その夢を応援したい気持ちもありますが、正直成功するかなんてわかんない先の事を言われても…と。 家賃を折半してほしいのですが 収入の少ない彼に無理して出させるのは私のワガママでしょうか…

専門家に質問してみよう