OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

(1)借金の悩みです。どうすればいいのでしょうか。

  • 困ってます
  • 質問No.241295
  • 閲覧数2364
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

誰にも相談できないので、こちらで相談することにしました。
状況・心情をわかって頂きたく長文になることをご理解下さい。
私は24歳の頃4年程つきあった彼とできちゃった結婚をしました。
結婚する前に、(つきあっている当時から)彼はギャンブルが元で借金があり、
借金を返すためにまた借金するという状態で、私の名義でも200万程借りました。
その借金は彼の家での家族会議の元、なんとか返済できる位に落ち着き、私の借金は彼が返すということで結婚しました。
元々働くのが嫌いな人だったのですが、子供のためにがんばると言ってくれたのを信じて結婚したのです。
ところが、私は流産してしまいました。
流産が原因というよりも、人間はそうそう変わるものでもなく、彼はやはり仕事もろくにせずギャンブルで
新たに借金を作ってしまいました。
消費者金融や高利貸しなどからの借金はかなりの金額になったので、彼は自己破産することになりました。
私も一緒に自己破産することを弁護士さんは薦めてくれたのですが、私の親は彼の借金の事を知らないこともあり、それだけはしたくないという私の希望と、
私の借金は彼が返せるというのでそのままにしました。
(続きます)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 0% (0/5)

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい ...続きを読む
管理者より:
続きの質問があるのでそちらをご参照下さい


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ