• ベストアンサー

横浜市磯子区辺りの二人暮し

横浜市磯子区での2人暮らしを予定しています。 家賃を除いた生活費として、水道光熱費がどの位かかるか教えて下さい。 2人とも仕事をしているので、昼間は家に居ません。 ガスは都市ガスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

磯子区在住です。 水道は、2ヶ月ごとの徴収です。 上水道下水道セットになるので結構高いかな。 4人家族で2ヶ月6000円くらいです。 おふたりならその半分くらいでしょう。 電気は、1軒屋4人で、夏6000円くらい、冬は1万円くらい。(ハロゲンやオイルヒーター使用のため)家にいない二人なら、これも半額くらいで済むのでは?(基本料780円です) うちはガスがプロパンなので、参考にならないと思います。 というわけで、光熱費は1万円くらいで済むと思います。

prince_mizu_n
質問者

お礼

有り難うございました(^^) 凄く細かく教えて下さって、とても参考になりました! 住む所のよって水道光熱費が変わると聞いて心配でしたが、これで安心して引越しが出来ます。本当に有り難うございました!