• 締切済み

もうすぐ2人暮らしを始めるのですが

来月入籍するので、もうすぐ2人暮らしを始めます。 質問ですが、次に住むところの鍵の受け渡し日が決まっているのですが、自分立ち会いでガスを通す作業をしてもらうのは、住民票を移していない状態でも可能ですか? あと、水道・電気の手続きも住民票が移っていない状態でも可能ですか?

• mima3
  • お礼率65% (15/23)

みんなの回答

• momoiro48
回答No.2

基本的は、すべの支払いは銀行引き落としなので、ちゃんと銀行口座が有って、引き落としが出来る状態なら、手続きができるので、問題ないです。

noname#160362
noname#160362
回答No.1

不動産関係です。住民票は一切必要ありませんし、住所の移動も必要ありません。 もしも必要だったら、別荘所有者や単身赴任での引っ越しができなくなります。