• 締切済み

PCでPS3ゲームをしたい

こんにちは、 色々無知ですみません; PS3のゲームをノートパソコンでプレイしたいのです。 パソコンのUSBか何かでPS3をつないで、 TVの代わりにできないのかなと; 可能なら、何が必要なのか、 あと、おすすめを教えてもらいたいです! お願いします!

みんなの回答

• wormhole
回答No.4

>昔の古いデスクトップパソコンがあるのですが、 >そのモニターでも大丈夫ですか? そのモニタの仕様がわからないのでなんともいえません。 >その時パソコンの本体は必要ないんですかね? 必要ないです。

• m-twingo
回答No.3

過去に何度もここに同じ質問がたてられているんだけど、質問をたてる前にちゃんと検索しましたか? 結論から言うと実質的にできません。 なぜならノートPCには表示画像の外部出力ポートはあっても入力ポートは無いから。 だから自己表示している画像や映像を外部ディスプレイに出力はできるけど、外部機器からの出力映像をノートPCに表示させる事はできない。 まぁ、キャプチャカードなどを使えばノートの画面に外部機器の映像を表示させる事は可能だが、インターフェース(キャプチャカードのことね。)を介して表示させる以上、タイムラグがあるので、ゲームなどの高画質でかつ機敏なアクションが必要な映像は動作が緩慢になったり、自分がコントロールしたアクションにタイムラグがあり実質的にゲームプレイなど成り立ちません。 だから、「実質的にできません」となるのです。 下手にノートの画面でのプレイにこだわって、高価なキャプチャカード買って、結果として使い物にならなくて無駄な投資をするくらいなら、今時デスクトップ用の液晶モニターなど格安で買えるのだから、そちらを買って使う方が遥かに有効な投資になります。

haruharu28
質問者

補足

昔の古いデスクトップパソコンがあるのですが、 そのモニターでも大丈夫ですか? その時パソコンの本体は必要ないんですかね?

• PoisonFog
回答No.2

URLだけですが、参考までに・・・・・・

参考URL:
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/135.html
  • ok-kaneto
回答No.1

http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcadavr.html http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pucavboxl.html アップスキャンコンバータを購入してください。 個人的には液晶モニタを買った方が結果的に安上がりだと思います。 スキャンコンバータは性能面であまりお勧めしません。