• 締切済み

HDMIのないPCでPS3はできますか?

先日、兄から誕生日プレゼントにとPS3のソフトをもらいました。 PS3本体は自分で買う予定なのですが、問題が一つ。部屋にTVはなくパソコンしかありません。 そのパソコン(NECのVN470/GS)にPS3を繋げてゲームをしようと思ったのですが、パソコンの製品仕様をみたら映像出力の欄が-表記になっていました。 パソコンを買い替える以外に、外付けなどでどうにかPS3を繋げてプレイできる方法はございませんでしょうか… HDMI端子の付いたモニターを買う事も考慮しておりますが、PS3本体も買わなければならないためできるだけ出費を抑えたいと思いまして…。 もし外付けでもダメとなれば、PS3やWiiなどゲーム機を繋げてプレイするのにおすすめのモニターなどがあれば、それについても教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.8

>パソコンの製品仕様をみたら映像出力の欄が-表記になっていました 必要なのは入力だろ

• 2012tth
回答No.7

http://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-d4hvr/ GV-D4HVR PC 側 USB ⇔ PS3 側 D 端子で、接続すれば良い。

回答No.6

VN470/GS(一体型のPCなので)つなぐ事は不可能です、家のTVに繋げるか、HDMI入力のモニターを使うしか無いでしょう。 http://www.amazon.co.jp/SHARP-AQUOS-%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%BBBS%E3%83%BB110%E5%BA%A6CS%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-LC-16K5-W-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E7%B3%BB/dp/B004KNXZHS/ref=sr_1_8?s=electronics&ie=UTF8&qid=1353837653&sr=1-8 HDMI付きで安いものは少ない中、シャープでこの価格なら十分かと思います。

• arxtest
回答No.5

映像入力が付いていないタイプのPCですね。 残念ですがそのままではPS3は出来ません。 USBタイプのキャプチャー等を購入すれば出来ますが、遅延などでゲームにならないでしょう。 高価なキャプチャーなら遅延が少ないかも知れませんが、液晶モニタより高く付きます。 TVかモニターを購入することをお勧めします。 大画面が良いならTV(HDMI端子が理想です)。小さめでも良い(TV見ないでゲームのみ)であればHDMI端子付きのモニターを購入するのが良いでしょう。 出来るだけフルHD対応、HDMIの入力端子が多い物(複数の機器を繋ぐ事が出来る)が良いかも知れませんね。 フルHD 21インチ程度 スピーカー付き HDMI端子付きで一万位で買えます。 27インチ程度で同等スペックでも安い物で2万くらいであります。 価格比較サイト等で検索してみると良いかも知れません。

• wormhole
回答No.4

>そのパソコン(NECのVN470/GS)にPS3を繋げてゲームをしようと思ったのですが、パソコンの製品仕様をみたら映像出力の欄が-表記になっていました。 必要なのは映像入力端子では?

• piyorina
回答No.3

USB接続のビデオキャプチャユニット経由であれば パソコンの画面にPS3の映像を映し出す事が出来ますが 相当な延着が発生しますのでシュミレーションゲーム以外使い物になりません。 HDMI入力端子があるパソコン用モニタや 適当なテレビを用意してPS3用にする方が正解です。 中古ショップでアナログブラウン管テレビを購入すれば 数千円でなんとかなりますし パソコン用モニタでも無名メーカーなら1万円でお釣りがきます。

• NNori
回答No.2

デスクトップ一体型のPCの場合、あまり入力端子ってないですね。 おそらくPS3とそのパソコンはつながりません。 で、モニターですが、ゲームですと「応答速度」が速いものがよいでしょう。 あとは、サイズですね。お財布と相談してみましょう。

• LHS07
回答No.1

PSにPS3エミュレーターを入れたらどうですか?