• ベストアンサー

PS2やGCのゲームをパソコンで

PS2やGCのゲームをパソコンでやる(正確には パソコンで見る、TVの代わりPCで見るという感じです)にはどうしたらいいんでしょうか PS2とパソコンを何かのケーブルかで繋ぐのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

モニタ一体型でなければアップスキャンコンバータという物をモニタとPCの間に入れてやれば出来ます。 PCにビデオ入力の機能があったらビデオケーブルのみで接続できますが変換が遅くてタイムラグが発生します。ですから動きの速いゲームは全部実際より遅れて表示されるので使えません。

参考URL:
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/list.html

関連するQ&A

  • N64、GC、PS、PS2で面白かったゲームを教えてください

    N64、GC、PS、PS2で面白かったゲームを教えてください グラフィックとか世間的な評価とかはどうでもいいので良かった、面白かったと思うゲームを教えてください。 N64、GC、PS、PS2のゲームでしたら特にジャンルは問いません。 とりあえず面白かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。

  • PS2・GC最高のゲーム

    今回、PS2・GCのゲームソフトの購入を考えているのですが、面白いのありますか? ジャンルはなんでもいいです。 自分がPS2・GCのゲームの中で面白いと感じたゲームは、 PS2 ・エースコンバット5 ・THE地球防衛軍2 ・鉄拳5 ・キングダムハーツシリーズ ・ファイナルファンタジーX ・太鼓の達人5代目 ・テイルズオブシリーズ GC ・マリオカート ダブルダッシュ ・大乱闘スマッシュブラザーズDX ・バワプロ10超決定版 ・カービィのエアライド ・動物の森+ です。 では、回答お待ちしています。

  • 面白いゲームを教えてください(PS2、GBA、GC)

    面白いゲームを教えてください。 機種は「PS2」「GBA」「GC」のどれかでお願いします。 ジャンルはRPGかアクション。難易度は簡単な方がいいです。 (できるだけ雰囲気は明るい感じで。ホラーは苦手...) 自分がプレイして一番面白かったゲームは「ダーククラウド」です。 皆様の意見を参考にしてゲームを購入させていただきます。 よろしくおねがいいたします。

  • PCでPS3ゲームをしたい

    こんにちは、 色々無知ですみません; PS3のゲームをノートパソコンでプレイしたいのです。 パソコンのUSBか何かでPS3をつないで、 TVの代わりにできないのかなと; 可能なら、何が必要なのか、 あと、おすすめを教えてもらいたいです! お願いします!

  • PS2か、DS、GCのゲームで。

    PS2か、DS、GCのゲームで。 上記のゲーム機のソフトで、 ・主人公が男女選択可能 ・そして主人公が男女どちらでも男女どっちも攻略可能 ・百合でもやおいでも受け付けます。 のゲームでオススメはありますか?? 宜しくお願いします。 ちなみに、なるべく続くやつでお願いします。

  • パソコンとPS3をHDMIケーブルで繋いだらPCでPS3のゲームはでき

    パソコンとPS3をHDMIケーブルで繋いだらPCでPS3のゲームはできますか?

  • PS2かGCで4Pができるボンバーマンのゲーム

    タイトル通りなのですが、 PS2かGCでスーファミ時代の様に4P で遊べるボンバーマンのゲームはどれですか?

  • 今頃GCを買う・・・・

    ホント、自分でも今更GC?って感じなんですけどテイルズオブシンフォニアのOVAを見てゲームをしたくなったので調べたらPS2とGCで出ているみたいなんですけどPS2は死んで~放置、GCは友達にあげてしまって・・・・てな感じで何ヶ月かが過ぎてとある店に行くとGCが1980で売っていてシンフォニアも2000円であったので早め買いたいんですけど他に長く続けられるものはありますか??

  • PS2・GCで「映像が美しいゲーム」と言えば?

    PS2とGC限定で、「映像が美しいゲーム」と聞いて思いつくのは なんですか? 背景がリアルなものとか、人物のグラフィックに生命感のあるもの、 雰囲気がカワイイものとか、モンスターが本格的にグロいのとか、 映画のワンシーンのように演出がすごいとか、 「映像の美しさ」という基準はいろいろあるかと思いますが、 思いつくものなんでも教えてください。 (PS3・Wii等は除外でお願いします)

  • PS2とPS3について。

    PS2かPS3の購入を考えているものです。 ですがPS2とPS3のそれぞれに、いくつかの種類がありました。20GBとか、PS2のゲームはできない、メモリーカードのスロットが無いなど、色々書いてありましたが、よく分りません。 やりたいと思っているゲームは、PS2用のものなのですが、どちらのどういう機器を買えばよいのでしょうか。 また、パソコンとつなげるらしいのですが、それはTVの代わりにパソコンを用いてゲームをするということなのでしょうか。 ご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。