• ベストアンサー

PS2やGCのゲームをパソコンで

PS2やGCのゲームをパソコンでやる(正確には パソコンで見る、TVの代わりPCで見るという感じです)にはどうしたらいいんでしょうか PS2とパソコンを何かのケーブルかで繋ぐのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

モニタ一体型でなければアップスキャンコンバータという物をモニタとPCの間に入れてやれば出来ます。 PCにビデオ入力の機能があったらビデオケーブルのみで接続できますが変換が遅くてタイムラグが発生します。ですから動きの速いゲームは全部実際より遅れて表示されるので使えません。

参考URL:
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/list.html