• ベストアンサー

PS2をPCに繋いで楽しめますか?

PS2ゲーム機をパソコンに繋いで、テレビ画面の代わりにパソコン画面で楽しむことは出来ますか? パソコンは14インチのノートパソコンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Wizard_Zeroと申します。 結論から言えば“可能”です。しかし、TVキャプチャー性能によっては「楽しむ」ことはできないかも・・・ というのも、TVキャプチャーによってはタイムラグが発生する場合があるので、リッジレーサーやみんごるなんかはぜんぜんタイミングが合わなくなります。 ノートPC用のPCカードタイプのTVキャプチャもありますが、タイムラグが0.1秒くらいあるので、私は楽しめませんでした...(T_T)

kaya_1015
質問者

お礼

ありがとう御座いました。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

AV入力端子を備えたPCモニターでしたらPS2を直接接続できます。 ただ、それ以外のPCモニターでは「アップスキャンコンバータ」の様な製品が必要になります。 しかしこれらはいずれも、「デスクトップ用」の、単品のディスプレイを使用している方向けの商品ですので、 質問者の方のようにノートパソコンで、となると厳しいのが現状です。 結論を言いますと、ほぼ、無理です。 参考URL ■HORI アップスキャンコンバータ(6980円) http://www.hori.jp/products/ps2/etc/upscan_2/ ■パソコン(のモニタ)でプレステ(2)を! http://www.coolandcool.net/column/common/play_crt0.html ■AV入力のある液晶モニタ(一例) http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2004/lcd-tv194c/index.htm

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2004/lcd-tv194c/index.htm
kaya_1015
質問者

お礼

ありがとう御座いました。大変参考になりました。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.3

アップスキャンコンバーターと言う周辺機器を使えば、PCモニターでPS2やビデオ機器の映像を見る事は可能ですが、画質は一般のTVに比べると、かなり落ちますので、ある意味妥協が必要かもしれません。↓の過去ログも見て下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1216827
kaya_1015
質問者

お礼

ありがとう御座いました。大変参考になりました。

  • atonement
  • ベストアンサー率34% (47/138)
回答No.1

TVが見れるPCでしょうか? だとしたら、黄・赤・白の色をした端子がどっかにありませんか? PS2の出力した映像や音声を入力する端子があると思いますよ。(^_^) PCの型番等の情報があれば詳しく教えて下さる方がいらっしゃると思います。

kaya_1015
質問者

お礼

ありがとう御座いました。大変参考になりました。

kaya_1015
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今見てみたところ、黄・赤・白の端子はなかったです(泣) PCの型番は、DELLのLatitude D600です。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • PCでPS2などをしたい

     家にあるテレビが邪魔でパソコンでPS2などのゲームをしたいのです。軽く調べてみたのですが、パソコンのディスプレイをテレビの代わりにする、みたいなことができると書いてました。どういう名前の機器が必要なのですか?簡単にセッティングできますか?回答おねがいします。

  • PCでPS3ゲームをしたい

    こんにちは、 色々無知ですみません; PS3のゲームをノートパソコンでプレイしたいのです。 パソコンのUSBか何かでPS3をつないで、 TVの代わりにできないのかなと; 可能なら、何が必要なのか、 あと、おすすめを教えてもらいたいです! お願いします!

  • ノートパソコンを使ってPS2を

    PS2をテレビの代わりにノートパソコンの画面でやりたいのですが可能でしょうか?もし可能でしたら何が必要なのか教えてください。よろしくお願いします。

  • PS2をノートパソコンで

    PS2をテレビの代わりにノートパソコンの画面でやりたいのですが可能でしょうか?もし可能でしたら何が必要なのか教えてください。よろしくお願いします。

  • ビデオカードPCキャプチャでゲーム

    ビデオカードPCキャプチャの端子にPS2とかゲーム機をつなげてパソコンの画面をテレビがわりにすることってできますか?

  • PS2をパソコンの画面でする方法

    PS2のソフトを家でやりたいのですが、ウチの家では中々テレビがあいてることが少ないのです。 そこで、パソコンをテレビ画面替わりとして、PS2をする方法はありませんか? 前に友達から聞いた話なのですが、パソコンとPS2は直接繋げないので、それを中継するような機器があると聞きました。果たしてそのような物は存在するのでしょうか? また、パソコンをテレビ替わりとして、PS2のゲームをする方法があったら教えてください。 返答をお待ちしております

  • PCにPS2をつなげますか?

    PCにPS2本体をつないで、TVの代わりにPCの画面上でゲームをしたいのですが、これはできますか?教えて下さい。

  • PCでPS2を上手く操作できません

    テレビの見れるパソコンを買い、PS2でゲームをしようとしたのですが、コントローラーでボタンを押してから、画面が変わるまでに時間がかかり、ゲームをプレイしにくい状態にあります。使っているPS2は初期型のもので、PCはFMVのCE50G7です。初期型のPS2ではだめなのでしょうか?

  • 14インチのテレビでPS2をやろうと思っているのですが、楽しめますでしょうか…?

    こんにちは。 今まで家庭用ゲーム機といったらPS1で終わっていた者です…。 このたび奮発してテレビとPS2を一緒に買おう!! ……と思ったのですが、お金がやはり惜しいので21インチのテレビを買うか14インチのテレビを買うかですごく迷っています。 FF10などの高グラフィックなゲームや、 かまいたちの夜などの文字を読むゲーム、 ガンダム連邦vsジオンやメタルギアソリッドシリーズ等のアクションゲーム をやっていこうと思っているのですが14インチのテレビで楽しめますでしょうか…? 文字が読めない!!とかにならないか不安なのです…。 どなたか正直なとこお聞かせください…。

  • パソコン→周辺機器?→PS2をつないでプレイってできますか

    こんにちは、高校生の女です。 ゲーム好きだけど自分の部屋にテレビがありません。 ノートパソコンならあります。 ノートパソコンにPS2つないで、TV代わりにしてゲームすることってできますか? でもPS2の三色のコードをさすところはノートパソコンにもちろんついてません。 なので三色コードをさす周辺機器?があればそれを買って、それをノートにつけてプレイすることは可能ですか。 別にパソコンを改造するとかじゃなくて、ただ三色コード→三色コードをさすもの→パソコンでできるかを聞きたいです。 もしできるならその三色コードをさす機器は何ていうものなのか教えてください。 パソコン詳しい知人に聞いたら、できるかもと言っていたのですがその機器が何かわからないと言っていたので… パソコン全く詳しくないし専門用語も???なのでわかりやすくお願いします>< それでは待ってます。